• このエントリーをはてなブックマークに追加
中川翔子のiTunesプレイリストに「これは認めざるをえない」とネット民からガチ認定
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

中川翔子のiTunesプレイリストに「これは認めざるをえない」とネット民からガチ認定

2014-11-19 12:30
  • 228
Filed under: 国内, 芸能, カルチャー, 音楽

このところ、なにかにつけてネット上でバッシングの標的とされることが続いている、「しょこたん」こと、タレント・中川翔子について、先頃行われた彼女のツイートが注目を集めている。



これは彼女が11月16日に「高まりすぎて眠れない、ずっとアニソンきいてます このiTunesの10,000曲のアニソンたちは子孫たちにまるごとプレゼントするんだ!」という言葉と共に投稿したiTunesの再生リストで、そこには人気のアニソンから、激シブな名曲まで、幅広い楽曲がリストアップ。

そのため、これを見たユーザーからは「にわかとか叩いてたやつはこれを見ろよwww」「俺よりもガチだわ」「やっぱガチじゃんかw」「おまいらのほうがよっぽどにわかだわwww」「これは認めざるをえない」「すいません、私が間違っていました」と、かねてよりたびたび彼女が「にわかオタク」呼ばわりされてきた ことに反論しつつ、彼女の選曲センスを賞賛する声が相次いだ。

これまで、自身がネット上のユーザーから「にわか」呼ばわりされ、バッシングされることについては、特に表立って反論するようなことはなかった彼女。そうした人柄に加え、今回、多くのネットユーザーから「ガチ認定」されたことで、一連の批判ラッシュは、ひとまずの沈静化を迎えそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク
https://twitter.com/shoko55mmts/status/534029828626710528

Permalink

 | Email this | Comments

RSSブログ情報:http://news.aol.jp/2014/11/18/shokotan/
コメント コメントを書く
他218件のコメントを表示

入れるだけならだれでもできる

No.226 114ヶ月前

なんつーかもう空回りしすぎ。そんなにわか扱いされたくないのなら毎日アニメの感想でも書けばいいじゃん。
まあ最初のうちは叩かれるだろうがw
下の2行が余計なんだよなー。10000曲もアニソン知ってますアピールにしか見えない。
もはや炎上狙ってるのかと思いつつある。ネットなんて叩きたいだけのやつがわんさかいるんだ。
もう、つぶやくとしても告知ぐらいにしとけばと思う。

No.227 114ヶ月前

何回聴いてるかのほうが大切

No.228 114ヶ月前

あんだけ金あれば買うだけなら余裕でしょ

No.229 114ヶ月前

>>227
まさに おまいう

No.230 114ヶ月前

とりあえず気になって調べてきた。これじゃ叩かれるのもしょうがない。
だがこの人にもマジで好きなアニメはあると思う。
だから、アンチ側の意見ばかり聞いて叩くのはどうなのか、と考えた。

次に、アンチ側で意見を言う。
私は本当に好きなアニメがあっても、まだまだ勉強が足りないと思っている。
だから、名台詞間違える、キャラ知らないなど言語道断。恥を知れ。

最後に、この記事についてだが。
私が小学生の頃から四年間必死でためてきたiTuneの曲数は3250ほどだった。
それは二次元関連のみならず、三次元の曲も含まれている。
無論、全て聞けているかといえば全力でNO!と答える。
一万曲?聞けていたらおかしいだろう。
一万曲なんて普通に聞けるだろ。と言っている人は聞いてから言え。

長文スマソでした

No.231 114ヶ月前

あなた達は器の小さな方々ですねぇ。
臭うところがあったら猛反論。中川さんを擁護するつもりは毛頭ないが「またいってんのか・・・」ぐらいに留めておとなしくした方が賢明と思いますよ。この手のことは何やっても負の連鎖ってことは誰もが予想がつくでしょうに。

これに限った話ではないですからね。

No.232 114ヶ月前

浅く広くは狭く深くと対になるヲタクの片輪だろに。
深く狭いのしかヲタと認めない奴はちょっと力抜けよ。

>>142
CDは20年以上前からあるんだから当時から聴いてた曲を
リッピングしてiTunesライブラリにため込んでるとか
そんな感じで解釈していいんでないの?
俺のiTunesなんてストアで買った曲なんか一曲もないぞw

No.233 114ヶ月前

やっぱりこういう記事って、時間経ってからコメント見るのが一番楽しいですよね(ゲス顔

No.234 114ヶ月前

流石は我らが女神様

No.235 114ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。