• このエントリーをはてなブックマークに追加
相談「女性と恋愛関係になれません」(19歳大学生)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

相談「女性と恋愛関係になれません」(19歳大学生)

2015-03-30 19:00

    今回は1つの悩みにじっくり答えます! 
    汎用性のある内容なので、「自分はモテない、彼女ができない」と悩める方、全員にぜひ読んでほしいです。

    ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場!(無料記事)

    松フリさん(19歳大学生)のお悩み

    僕はなかなか恋愛関係までいくことができません。
    外見にも多少は気をつかっていますし、大学でサークルをやってることもあって、女性の友人はいないわけではありません。複数人で遊びに行ったり、しばしばラインで話したりもできるのですが、そこで止まってしまいます。
    好きな相手と話していても「お友達としか見られてないな」というのを、どこか感じてしまうんです。
    優しいとよく言われるのですが、優しすぎるのかもしれません。
    自分でもいろいろ恋愛を勉強したりしているのですが、「自分に自信をつけろ」とか「自己肯定感を持つべき」と言われ、ちょっと自分には難しすぎるな…と思ったりしてしまいます。
    最近では「人としてどうなの?」みたいに見える人に特定の相手がいたりするのに対して、自分も優しさとか気遣いとか、そういうのはいらなかったから、人として悪くても自信だったり自己肯定感を持てるような育ち方ができたらよかったのにな…と思います。
    (ひょっとしたら今の僕でも、人としてダメな可能性は大いにありますが)
    諦めればよいと言われるかもしれませんが、なにぶん寂しがりやなもので、特定の相手をどうしても求めてしまいます。
    質問として採用していただければ幸いです。

    【回答】
    アル:1本目に選んだのは、すごく典型的な相談だから。こういうお悩みは非常に多いので、じっくり答えたいと思います。「モテない、彼女ができない」と悩める人にぜひ読んでほしいです。

    まず『好きな相手と話していても「お友達としか見られてないな」というのを、どこか感じてしまうんです』とあるけど

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。