• このエントリーをはてなブックマークに追加
長いものには巻かれろ デジタルゲーム事業部 妄想記録【236日目】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

長いものには巻かれろ デジタルゲーム事業部 妄想記録【236日目】

2015-04-11 21:00
    どうも野良にゃんこです。

     色々関わって来た中で一番に思うのは、やっぱり『長いものには巻かれろ』が一番楽と言うか、可能性が高いという事ですね。

     いくらクオリティの高い物を生み出したところで、その時点では知名度として『0』な訳です。そして、その知名度を上げる事がどれだけ大変な事かは何となくでも分かると思います。

     しかし、もうすでに知名度が最高レベルのモノであれば名前や内容を見ただけでどんなモノなのか容易に想像できますし、元の内容(ネタ)が好きであれば飛び付きやすいですからね。

     自分も面白いかどうかよくわからないモノにお金を使ってギャンブルするよりは、例えネームバリューであろうとも今までの実績がある方に可能性を感じるのは必然だと思います。

     まあだからってオリジナルは駄目とかそういう事ではないですので悪しからず。だからこそ、本当に自分の作りたいモノを実際に作り切って、それで人気が出たり世間に認められるのはとても素晴らしいと思うのです。

     お金を稼げないと何かとつらい世の中ですが、それでも可能性を信じて『自分のモノ』を世に生み出したいモノですね。

    「口だけ野郎にはなりたくない(切実)!!!」
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。