• このエントリーをはてなブックマークに追加
ネコがお金持ちになった方法
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ネコがお金持ちになった方法

2015-06-22 12:00
  • 32



あるところに、フリーターのネコがいました。
ネコはとても貧乏でした。
毎月、家賃を払うだけで精一杯。
(お金がほしい。でもどうしたらいいのだろう?)
ネコは心の底からお金持ちになりたいと願いました。

ある日、ネコは良いアイデアを思いつきました。
インターネットで「お金持ちになる方法」を調べるのです。
スマホで「お金持ちになる方法」と検索してみました。
想像以上に、たくさんのページが出てきました。
その内の一つをクリックしてみました。
そのページはやけに下へ、下へと伸びていきました。
だいぶ下にいってから、イヌが顔出しで登場していました。
イヌは高級車を三台ももっているようでした。
高層マンションのとても広くてオシャレな部屋に住んでいるようでした。
モデルのような彼女もいるようでした。
それはネコが夢見ていたお金持ちの生活でした。
イヌはこういっていました。

「僕には学歴もコネも才能もありませんでした。
でもある方法を使って、僕はお金持ちになることができました。
僕がお金持ちになれた方法を教えます。
知りたい方は下のボタンをクリックだワン!」

ネコはボタンをクリックしました。
すると、五万円を振り込めばお金持ちになる方法を書いた情報商材がダウンロードできると注意書きが書かれていました。
ネコは怪しいなあ・・・と迷いましたが、五万円ぐらいすぐに取り返せますとも書かれていたので、貯金を下ろし、なけなしの五万円を払って情報商材をダウンロードしました。
そしてそこには実際にお金持ちになる方法が書かれていました。
(ふうむ、こうすればいいのか・・・でもな・・・)
ネコはまた迷いました。
(たしかに、こうすればお金持ちにはなれるかもしれないけれど・・・)
迷った挙句、それでもネコはやっぱり貧乏生活から脱出したいと思い、情報商材に書かれていたとおり実行することにしました。
すると、ネコは本当にイヌのようなお金持ちになることができました。


☆☆


あるところに、派遣社員のロバがいました。
ロバはとても貧乏でした。
(お金がほしい。でもどうしたらいいのだろう?)
ロバは心の底からお金持ちになりたいと願いました。

ある日、ロバは良いアイデアを思いつきました。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他22件のコメントを表示

以前久しく会ってなかった同級生にこういう絵本の話みたいな教材見せられて片手間で稼げるからセミナー受けてから一緒にビジネスしようぜって誘われたの思い出した。
当時N○Tのひ孫会社の外注先で派遣の営業マンやってた彼は生きてるだろうか(社会的に)

No.23 107ヶ月前

アムウェイ・・・おっと誰か来たようだ

No.24 107ヶ月前

よくある手口だよなあ 金を振り込んだら一通の封筒が送られてきて中を開けると
「オレと同じ事をしろ」の一文のみが書かれた紙が入っていた…ってやつ
使い古されて手垢がつきまくった方法だけど21世紀にもなってこんなのにまだ騙される奴がいるのが驚き

No.25 107ヶ月前

アメリカのゴールドラッシュの時に一番稼いだ人は「金鉱脈のある場所を記した地図を売っていた人だ」に通じるものがあるな。

No.26 107ヶ月前

こんな手口使ってるのは最早一部のアホだけだろ。
頭がいつまでも進歩してないのかな、騙す方も騙される方も
こんな記事書いてる人も。

No.27 107ヶ月前

>>27
今この瞬間にも何も知らないまっさらの人間が次々と生まれて来てるという
ごく当たり前の事実がなぜ分からないんだろう・・・?
いやまあ学校でこういう詐欺の手口を必修にしないから知らない奴が出るんだけどさ

No.28 107ヶ月前

ようするにネズミ講ってことか

No.29 107ヶ月前

これをそのまま実行するんじゃなくて
アレンジ加えて全く別物に見せればいいんだけどな
ただ、そんな知恵が回る人間はそもそも上位にいるからなぁ

No.30 107ヶ月前

世代は移り変わるものだから、いつまでも通用する手なのだろう

No.31 107ヶ月前

あまりにも、普通すぎて、つまらなすぎた・・・・

No.32 107ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。