• このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブ・ア・ライブ生放送にでるよー!!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ライブ・ア・ライブ生放送にでるよー!!

2015-07-02 18:05
  • 20

 はいみなさんどうもこんばんは、タイチョーです。さて、記事タイトルにも出ていますが、今回は僕も大好きなあの超名作RPGの公式生放送に出させていただくことになりましたぞー!!



 『ライブ・ア・ライブ』28時間実況!!今回も2日間に分けての放送みたいですね。
 いい大人達からは―――

 タイチョー
 オッサン
 ノッチ

 この3人が参戦する予定ですよ!!

 …え、マオーがおらん?今回の攻略担当っていったいだれ……?





 僕ですけど。




 おいディスプレイの目の前で「ああ、こいつらの時間枠はまったく進まないだろうなあ」と思ったそこの君!!確かにその通りかもしれないけども!

 いやぁでも、ライブ・ア・ライブですって!VC化するにあたって、何かと色々大人の事情もあったみたいですけど、心待ちにしていた方も大勢いらっしゃったんじゃないでしょうか?


 さて、そんなライブ・ア・ライブタイチョーの思い出なわけですが、まともにRPGをクリアしたことがほとんど無いあのタイチョーもアホみたいにハマって遊ぶくらい面白い作品ですね。

 キャラデザインを有名な漫画家の方々が手がけたのも印象強いですが、功夫編を担当なさった藤原芳秀先生の絵を見て「あ、拳児の人だ!!」とテンションがあがったのも懐かしいです。八極拳を取り扱った漫画作品なのですが、行く先々で何かとトラブルが連発する面白い内容なのですが…いや、その話はまたの機会に!!

 ちなみに僕がよく使っていたキャラクターは――

 アキラ(近未来編)
 レイ・クウゴ(功夫編)
 おぼろ丸(幕末編)
 サンダウン・キッド(西部編)

 以上の4名でした。みなさんのお気に入りのキャラは一体だれでしょう?

 
 オルステッドがビジュアルでは一番好きだったんですけどもねえ…

 あのシナリオをプレイしたのは小学校高学年のころなのですが、さすがに面食らいました。


 出来れば予習していきたいところですが、さすがに他のやりこみ派な方々に比べれば足元にも及ばない知識レベルなのも確かなところ!当日はアドバイスをもらいながら楽しくプレイしたいですね!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他9件のコメントを表示

やばい!これはテンション上がる!!
どの編にも思い入れがありすぎて本当に大好きなゲームの一つ!
子供の頃は純粋にRPGを楽しむ幕末とか原始編が好きだったけど、大人になって改めてやるとSF編と近未来編の内容にぞっとするやら感動するやら…。
何編をされるかはわかりませんが、どの編も楽しませていただきますね!

No.11 107ヶ月前

タイチョーに西部編はやらせるべきではないですな、アレがアレだし…

No.12 107ヶ月前

ライブアライブ公式生放送!? これは見なくては!
お気に入りは、おぼろ丸・レイ・高原・サンダウンでした。おぼろ丸は天草の前で連射機放置をしてしまったので、1番目以外には置けませんでしたwww

No.13 107ヶ月前

わーい公式生放送だー!
って思って日程見たらお仕事でしたorz
TSで楽しませていただきます...(鬼泣)

No.14 107ヶ月前

上の方もコメントされてますが、自分も「拳児」読んで型の練習したなぁ~(遠い目)タイチョーのプロフェッショナルなプレイが見れるということで今から生放送が凄く楽しみです(プレッシャー)

No.15 107ヶ月前

またきれぼし脳が湧くのだろうか

No.16 107ヶ月前

なんか ほかの生とかぶってるような気が?ww

No.17 107ヶ月前

何!それは本当かね!?
それは・・・気の毒に・・・

No.19 107ヶ月前

タイムシフトの予約しようと思ったら
【すでに2週間前に予約済みだった件】

詫び続ける所はどの実況者でもいいけど
絶叫して欲しい場面ですなぁ・・

タイチョーよくホラー苦手なのに未来偏やれたなぁ・・

まぁ、ともかく楽しみです

No.20 107ヶ月前

ぜったいタイチョーはレイ・クウゴを選ぶと思ってましたw

No.21 107ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。