• このエントリーをはてなブックマークに追加
【ノムロック☆コラム】「反ネガティブ運動」 (7月26日)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【ノムロック☆コラム】「反ネガティブ運動」 (7月26日)

2015-07-26 18:30
  • 2



1d5fa872cf1afd647b95aa4074584cb5561dd014
毎週日曜日更新

ニコナナで活躍中のライター達が順番にコラムを展開していく、「ニコナナライター★コラムリレー!!
パチンコパチスロ秘話、プライベート実戦記事、あの番組の裏話などテーマはさまざま!
あなたの好きなライターさんの登場はいつ?

今週はノムロック☆が登場

■ノムロック☆twitter■
http://u222u.info/mLNe



 「反ネガティブ運動」


最近、嫌いな言葉が3つあるんですよ。
「純増詐欺」「クソ台」「どうせ低設定」


 この3つはパチスロを面白くなくならせる魔法の言葉で、しかもすげぇ感染力が高いんですわ。誰かが言っているのを聴いたり、コメントで流れたのを見たりするだけで、鼓膜や網膜を通して精神感染するからね。ちなみに次点は「無駄引き」です。


 そんなわけで、緋弾のアリアには全く詳しくないけれどこんにちは。 

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

誰だってクソ台って思うことあります。

どうすりゃこんな設計できるんだ?パチンコの突然通常、電サポ出玉無し(忍術大戦等)でカウンターが増えるだけで何もないというときの衝撃。かったるいパチンコの潜伏。スロットの30Gを越える前兆・・・

それでもその台を好む人がいる。味覚と同じで趣味や嗜好品は人それぞれ。
好んでいる人がいる以上、その人達を不快にさせるコメントや発言は自分の中や世界観を共有している知人だけにすべきでしょう。
たぶん、コメ打っている人はニコナナ内で訴えたいんでしょうが方向が違うかなと思いますね。

また他人が打っている映像を見るのと自分で打つのじゃ面白さがまったく違うケースもあります。
見てるだけでどうのこうのというのも違うんですよね。

設定も中野ジ○○○行けば毎日どこかに6は入ってます。抽選という壁がありますけど。

No.1 106ヶ月前
userPhoto ニコナナチャンネル(著者)

突然通常や潜伏など、毛嫌いされている機能もほとんどは、ゲーム性を広げるためだったり、確変中の爆裂性とひきかえに搭載されているものばかりですからね。
そもそも「これは嫌われるだろう」なんて思って作る機能なんて、基本的に無いハズなんですよ。

ニコナナのスタッフにも、かつてメーカーで台作りに携わっていた者がいたりするんですが(誰かは内緒ですw)、
彼が当時、たった1台の新機種を発表するだけで苦労して苦労して、それでも検定を通って発売した機種の評価が微妙で、
「クソ台を出したくて出すやつなんて居ないんだよ!」
と言っていたのを覚えています。(^^;

by ノムロック☆

No.2 106ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。