• このエントリーをはてなブックマークに追加
まさかの鋼兵公式チャンネル「鋼音屋」が始まりました♪サイト説明等するよ~( ´ ▽ ` )
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

まさかの鋼兵公式チャンネル「鋼音屋」が始まりました♪サイト説明等するよ~( ´ ▽ ` )

2015-09-01 13:00
  • 68
63b5026e713a5032298c9071b9fe99304631d96e
第1回 2015.9.1発行



あはは


あはははははははは…ははh



本当にチャンネル作っちゃったよコノヤロウ!!


というわけで、運営さんの英断なのか懐柔なのか暴走なのか分裂→破壊なのかはわかりませんが、
公式チャンネルを持つことになってしまいました。

せっかくの開設記念という事なので、開設直後一発目の動画は運営批判と言う暴挙に出てみようかと思っている…



歌ってみたで活動する男性のゆっくり解説者、鋼兵です。(※ニコニコ大百科参照)



「チャンネルって何やんの?」
「どうせ信者集めて金稼ぎだろ?」
「鋼兵も所詮は運営の犬か!」
「ちくわ大明神」
「そんな事よりおうどん食べたい」


と皆さま思われる思いますが、ぶっちゃけ何を言い訳しようが考えを語ろうが初月無料だろうがダイオウガ、
チャンネル開設した時点で金銭のやり取りが発生するわけですよ。

私的にお金をいただくって事はそれなりの対価を皆さんに提供しないといけないと思っていたので、

「こんな高いハードルを前に他のチャンネル保持者のうp主たちはいったいどんなチャンネルで
どんなサービスを提供しているんだろう?
やはりニコニコ動画でうpしている動画より一歩先の進んだものを提供しているんだろうな」

と、他のチャンネルのリサーチをしてみたのですが、



うん、そっか…



って感じでした。


んで、
せっかくこの「近づく者皆傷つける『歌い手界の刃の鎧』」こと鋼兵に寛大なる運営様がチャンネルを持つ機会をお与えくださったので(煽り)、
ちゃんと金を払えるような、普段ニコニコ動画ではうpしない、ニコ生ではやらない&で出来ない事をしていこうかなと思います。


いつチャンネル閉鎖になるか、チキンレースだコノヤロウ!



では、とりあえずこのチャンネルでやっていこうかなーっと思う事のお品書きと説明をばしていきたいと思いマッスル。



ニコ生

鋼兵の 猛毒舌ラヂオ」



何を隠そうナニを晒そう、一応歌い手として活動してきた私ですが、将来の夢はAMラジオのDJになる事だったのですよ。

子供の時からニッポン放送、TBSラジオにドップリ浸かり、伊集院光、コサキン、爆笑問題、ナイナイ、福山雅治 etc…
少年期から青年期の人格形成はほぼ深夜ラジオで出来上がったと言っても過言ではありません。
私のiPhoneには音楽はライブ用に練習するための音源しか入っておらず、95%は伊集院光のラジオ音源で埋め尽くされております。

そんな私がせっかくチャンネルを持ったという事なので、ちゃんと視聴者参加型のコーナーを持った

「タブー無し、童帝をこじらせた魔法使い共が集まる下ネタ下衆ネタ全開の深夜ラジオ風ニコ生」

をやっていきたいと思います。

「おい、それって今まで同じじゃねーか!?」

と思う輩も少なくないと思いますが、ちゃんと毎回コーナーやテーマを定めた、いつものgdgd脳内物質が耳からダダ漏れしてるニコ生では無い放送にしたいと思います。

一応現段階としてのコーナー案は以下の通り。
現ニコ生からの引継ぎとかもありますが、全て完全にこちらに移行します( ´ ▽ ` )ノ

@あぁ、黒歴史清算所

 心のタンスに鍵をかけて長年しまってある、思い出したら布団を被って枕に顔をうずめ
 「あ、ああ…ああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」
 と奇声を発しながら身悶えしてしまう思い出を皆に聞いてもらい、過去の呪縛から解放されよう!
 と言うコーナー。過去の例を出すと…
 
 「中学の時、おtingtingのヘアーが映えているのが恥ずかしくて修学旅行前日に剃っていったら、
  クラスのほとんどが生えていて、慌てて何を思ったのかマジックで書き足したのがバレた」
 
 「体育のダンスの授業で選んだ曲が『ハレ晴レユカイ』」

 「クラスの思い出の自主制作映画のエンディングのNGシーン集に自分のくっさい
  アドリブシーンを入れられた」

 などなど、聞いているこっちも身悶えする黒歴史、お待ちしています!


@僕の考えた最高の手淫

 完全男子校向けコーナー。手淫の意味は国語辞典で調べてね(ニッコリ)。

 最高の自分の考えた最高の手淫方法にタイトルを付けて送ってください!ちなみに私が過去
 ニコ生で紹介した手淫は
 「体育座りした膝裏に右腕を挟み込み、圧迫止血をして右手の感覚を無くし、さも第三者から
  施しを受けているような感覚を味わえる手淫『虚無幻影拳』」
 です。
 
 他にも自分が考える最高のシチュエーションの手淫…

 「高校の卒業式、入学当初から一目惚れでずっと好きだったA子に告白。しかし
  『ごめんなさい、私、君の親友のB君と付き合っているの』と振られ、失恋と共に親友への
  信用も失った僕にの目に、丁寧に頭を下げて謝っているA子の胸元の隙間から見えた黒の
  ブラジャーを、家に帰って悲しみの癒えぬ中でさえ思い出して反応してしまう自分の情けなさ
  に涙しながらの…
  手淫。」

 などなど、実話、妄想織り交ぜながら語ってください!


@おしえて!こうへいせんせい!

 君たちが抱えている悩みや疑問、素朴な質問などを、浅く広い知識を持ったこうへいせんせいが
 皆の問いに答えてあげるコーナー。
 過去の質問は
 「親の夜の営みを見てしまった後の、翌日からの正しい接し方を教えてください。」
 「今度初Hをする予定なのですが、華麗にスマートに近藤さんを付ける方法を教えて!」
 「バンドを組んだんですが、何かカッコいい名前を付けてください」

 など、何でも答えます!

その他には
@こんな歌い手は嫌だ
@こんな実況者は嫌だ
@最強の歌い手を作ろう

などなどいろいろ企画しておりますので
kouhey_nico_nama@yahoo.co.jp
に、件名にコーナー名、本文にハンドルネームを添えて送ってください( ´ ▽ ` )ノ



鋼式 即効実戦

ボイストレーニング生放送

おかげさまで大好評で今も品切れ再入荷を繰り返しながら販売させていただいている私のDVD、
鋼式 即効実戦 ボイストレーニング講座DVD」があるのですが、連日色々な方々から、
「直接教えてくれ」「自分が出来ないところを重点的に聞きたい」と言う方が増えてきたので、

専門学校やスクールに行くお金が無い
自分の苦手なところだけを克服したい
直接歌や声を聴いてもらってアドバイスしてもらいたい
MIXや編集、機材の相談を聞いてほしい


そんな未来の歌い手を目指す人や歌が上手くなりたい人に送る、まさに専門学校&スクール殺しの
ボイトレ生放送です。

基礎的な事をレッスン形式でステップ事に教えていき、皆の質問にも答えていく放送ですね。
この放送は自宅のスタジオから放送するので「顔出し放送」です。

見逃した!と言う人用に、ダイジェスト的なアーカイブも用意しようかと思っているので
安心してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

こちらの質問はコメントでも良いですが、細かい事を聞きたい場合は
vocal_kouhey@yahoo.co.jp
に、タイトルに「ボイトレ生放送」と書いてハンドルネームと共にメールをくださいね。




あとはこのゆっくりこうへいの

「全然ゆっくりじゃないブロマガ」

BANギリギリのネタをタイトル釣りで書きなぐっていこうかと思いますが、ついでに私のゆっくり
解説動画の別室、補足&議論場ブログにもしようかと思います。

過去色々なゆっくり解説動画を出して、もちろん今後も出していこうかと思っていますが、
コメントで長文を書いても収まりきらない賛否両論の論客達がいるようですので、ここのコメント欄で
議論してみては?と思った次第ですね。

閲覧数も増えれば自分の意見が他人の目に留まる機会も増えますし、何より…

運営が見ている<●><●>

チャンネル内なのでクソガキの荒らしも少なくなって建設的な話もできるかと思います。
是非全年齢対象で議論してみましょう( ´ ▽ ` )ノ




ってな感じです。

ひっさびさに長文打ち込んでるから疲れたわ( ´ ▽ ` )
誤字脱字あったらごみんなそいね? or2=3

まあ他にも「あれやって欲しい」「これはやめた方が良い」みたいなあんがあったらブログの
コメントにでも書いておいてくださいな、全部見ておりますので。

今後もやっていく中で内容変更は随時行っていきますので。



入会してね!時々無料よ!

でわ( ´ ▽ ` )ノ
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
ゆっくりこうへいの全然ゆっくりじゃないブロマガ
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他58件のコメントを表示

なんか他のこと盛り上げていって無能運営に教えてあげるやつはシュッって消えていきそう。
いや、応援してますけど。

No.63 105ヶ月前

いえ鋼兵さん、削るなんてとんでもない!!前中後編になろうが、伝えるべきは全て伝えてほしいです。

No.64 105ヶ月前

ボイトレ講座動画を上げる←わかる

ニコニコ改善案は後回し←は?

No.65 105ヶ月前

無能運営の動画みてチャンネル支援に入会したやで~
 
今後もニコ動批判がんばってくれよな~頼むよ~

No.66 104ヶ月前

ボイトレのTS見れないのか…
生放送とアーカイブってのは別物って考えればいいんかね
なんだか騙された気分

No.67 104ヶ月前

中学の社会でならたドーナツ現象

No.68 104ヶ月前

圧縮 情報 流しすぎ

No.69 104ヶ月前

鋼兵でブロマガってのを知った。2年ほどプレミアム会員なんだが。ブロマガっておいしいの?どんな世界なの?
動画でやってくれ。そうすればまた来るよ。

No.70 104ヶ月前

ボイトレの放送してくれるのはすごく助かるけど、生放送の抜粋めちゃくちゃ長い。
タイムシフトとか早送りできんから見てる間に結局なにしていいか分からなくなる

No.71 104ヶ月前

今更存在に気づいて入会しようか結構悩んだけど、同じ方向性の意見を持った人ばかり集まって身内で「だよな~」って言って終わりそうだからやっぱりやめます。
運営批判以外に興味が薄いってこともありますれども。
これからもゆっくり解説動画楽しみにしてます。

No.72 104ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。