• このエントリーをはてなブックマークに追加
医療大麻ゼミナール
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

医療大麻ゼミナール

2015-11-28 16:39
    2015年12月26日
    渋谷アップリンクにて講演会を医療大麻の講演会を行います
    第2部は、ニコ生で放送予定です

    カナビス・ユナイトVol.2 『医療大麻ゼミナール』 実施概要案


    タイトル:  カナビス・ユナイト『医療大麻ゼミナール』

    日  時:   20151226日 土曜日 開場;1600

    第一部     16301800

    第二部     18152200

    会場:渋谷アップリンク

    料金:前売り2800円 当日3000円 (ワンドリンク500円 別)


    ごあいさつ)

    アメリカを中心に医療大麻が注目を集めています。そして日本でも、大麻成分を含むCBDオイルが流通し始めました。しかし国内では医療大麻とは何なのかということについて、正確な情報を把握できない状況が続いています。

    カンナビノイドとは何か?国内法との関係はどうなのか?海外の事情は?

    「医療用大麻を巡る情報を、具体的に知りたい。そして知らせたい」

    そんな思いから、医療大麻を学ぶ場として『医療大麻ゼミナール』を発足することになりました。今回は、そのキックオフとしての記念講演的イベントをカナビス・ユナイトで行います。

    第一部では、日本人として初めて、オーストラリア政府公認の大麻栽培・取扱い免許を取得し、医療大麻運動を行なっている磯貝久氏とネットでつなぎ、カナビス・ユナイト・メンバーの中山康直氏と長吉秀夫でお話を伺っていきます。

    第二部は、NPO法人医療大麻を考える会 理事長 前田耕一氏に、医療大麻の現状や海外へのメディカル・マリファナ・ツーリズムの可能性について講演して頂きます。そして、日本人医師による初の大麻医学書『医療大麻の真実』の著者であり医学博士の福田一典先生の講演を通して、誰もが知りたい医療大麻の真実を深く探ってゆきます。

    専門的な話も多々ありますが、どうぞ聞き逃さないようお願いします。

    年の瀬のお忙しい時期ではありますが、皆さん、是非ご参加ください。



    プログラム(敬称略):

    第一部     オーストラリア医療大麻最前線

    スピーカー:磯貝久(ネット出演) 聞き手:中山康直・長吉秀夫


    第二部     国内外における医療大麻の真実

         国内外における医療大麻の現状と問題点(仮題)

    前田耕一(NPO法人医療大麻を考える会 理事長)

         医療大麻の真実(仮題)

    福田一典(医学博士・『医療大麻の真実』著者)