• このエントリーをはてなブックマークに追加
堀北真希が明かした「怪現象」がネット上で話題に「なにげにオカルト話w」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

堀北真希が明かした「怪現象」がネット上で話題に「なにげにオカルト話w」

2015-12-30 21:00
  • 22

12月29日深夜に放送された日本テレビ系のトークバラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』で、人気女優の堀北真希が登場。番組の中で明かした不可思議な"怪現象"が視聴者の間で話題となっている。


番組では、〈堀北真希が今年中にどうしても会っておきたい人SP!〉と題し、堀北が関心を寄せるという、コロコロチキチキペッパーズ、エヴァ、羽田圭介の3組がトークゲストとして登場した。何度も死地を彷徨った経験があるというコロチキ・ナダルの話を受け、フットボールアワー後藤から「堀北さんは不幸やと思うことなかなかないんじゃないですか?」と水を向けられた堀北は「結構、本当に『なんでだろう』と思うのは、私、自動ドアが開かなくて。『どうして私だけ開かないの?』っていっつも思うんですよ」と、なぜか自動ドアが開かなくて困るという自らの"怪現象"について告白。「こないだも少しやっぱりこう人の注目を浴びながらも歩いている時に、でも私はもう建物から出るところだったんで、まぁ、ちょっと気づかれている感じもあるけども、さっと出てしまおうと思って、さっと行ったときに開かないんですよ、自動ドアが。目の前まで来ても開かなくて、工事中かな?って思って見渡したんですけど、全然違って。一旦離れて。また近づいて。開かない。だからもう、歩き方を変えたりとか」と、あまりに酷い状況ゆえにわざわざ目立つ行動をとってまで自動ドアを通過しているという知られざる苦労を語り、会場をどよめかせることに。

こうした状況に際し、ドアを叩くようにしてセンサーに"アピール"してまで開けるという堀北の行動について、ネット上からは「気の毒すぎるwww」「小柄すぎるとかなのかな?」「子供でも開くのにダメとか不思議」「体重軽すぎるのかな?」「なにげにオカルト話www」「ドアも堀北に出ていって欲しくないんだろw」という声も。たしかに、機械であるセンサーには認識されないものの、ドラマや映画におけるその存在感は抜群。押しも押されぬ人気女優として知られる彼女だけに、そのあまりに不可思議なギャップが実に興味深いところだ。

https://youtu.be/wBJnJV8k-rM


■参照リンク
『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』公式サイト(毎週火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
www.ntv.co.jp/konkurabe/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
RSSブログ情報:http://news.aol.jp/2015/12/30/horikitamaki/
コメント コメントを書く
他12件のコメントを表示

・・・俺も自動ドア反応鈍いんだがここのコメントによると天使なのか。

No.13 88ヶ月前

おいらも開かない時がある。謝罪と賠償を要求するニダw

No.14 88ヶ月前

中身なさ過ぎてワロタw

No.15 88ヶ月前

>>13
いや、お前は影薄すぎて自動ドアでもわからないんじゃねえの?

No.16 88ヶ月前

オレも会社でよくあった
単独では開かなくても
台車を押してるときは開いたから
どうやら横幅(床すれすれの)が問題だったらしい

No.17 88ヶ月前

自動ドアの反応が悪いってのは怪現象でもなんでもなく着てる服の色が悪いってだけ。
スーツとかの飾りっ気のない黒とかは特に反応が悪い。
そういう服着てる場合は手(肌色)を軽く前にかざしながらドアに接近すると良い。

No.18 88ヶ月前

自動ドアも見とれるその美貌

No.19 88ヶ月前

赤外線センサーの自動扉だと、けっこうな頻度で反応しない俺。
そういう技術者に聞いたら、「先に手を軽く振って、かざしたら良いんですよ♪」との事
だから、自動扉前で、手を軽く横にスワイプして反応させてるよ。

No.20 88ヶ月前

トイレの自動水栓やエアータオルのセンサーにもシカトかまされる俺よりなんぼかマシ・・・

No.21 88ヶ月前

自動ドアとか赤外線センサー系?に反応しない人って、極少数派だけどいるよね そういう人たちを募って調査とかをすれば、原因や対応策が解るかもしれない やってみてはいかがですか?メーカー様^^

No.22 88ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。