• このエントリーをはてなブックマークに追加
ラジオ「トシゾーのラジオのやつ」について
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ラジオ「トシゾーのラジオのやつ」について

2016-02-03 18:00
  • 2
※この記事の内容は適宜加筆・修正していきます。

どうもトシゾーです。

チャンネルのコンテンツの一つとしてやってるラジオめいたもの、
その名も「トシゾーのラジオのやつ」が、ついに次回で50回目を迎えることになりました。
長く続けてる間にいろいろと変わってきたのでこの記事も手直ししておきます。

配信もアーカイブ動画も会員さん限定となります

#49までは配信は途中までは誰でも視聴可能、TSやアーカイブ動画は会員のみ視聴可能、
としてたんですが、もうお試しタイム終了時に会員さんが増えるという事もほぼ無くなりましたし、
切り替えのタイミングでちょっと気を遣っちゃうっていうのもあるので
今後は配信も最初から会員さん限定とさせていただきます。
その代わり、前半部分に限り「おさわり版」としてYoutubeでも同時配信するようにしました。
★現在、第8回の動画は無料で公開しています。お試しで見てみてね!(*´∀`)b

■おたよりコーナーについて

トシゾーのラジオのやつは皆さんからのおたよりで成り立つやつです。
おたよりは以下のメールアドレスで受け付けています
toshizo_730-ch@yahoo.co.jp

■大喜利コーナーについて


第51回からは「社長にカンチョー」さんに作成していただいた
トシとこ大喜利専用特設サイトでの受付なります(回答・お題共に)
メールでの受付はできなくなりますのでご了承下さい。
※詳細は記事後半にて

◆ふつおた

普通のおたより。なんでもいいです。

◆お悩み相談

あんまり重過ぎないやつにして下さい。

◆イラスト募集

トシゾーの動画や過去の配信などにまつわるイラストを送ってもらい、
それを見ながらトシゾーが適当な事を言ったり、
当時を思い出せるならそれを懐かしんだり、懐かしまなかったりします。
イラストは基本的に全て紹介させていただいてます。
(時間の都合で次回に持ち越す場合はあります)

あとなんか面白そうなコーナー案があったらください。


応募コーナーとラジオネームは忘れずに記載してください。
任意ですが(○○県/20代/男性)とか入ってたらラジオ味が増すので嬉しいです!


是非ともおたよりで助けてやって下さいね!
よろしくお願いします~∑Ъ(◉◞౪◟<`)


―――以下大喜利投稿サイトの使い方について―――


大喜利のお題や回答の投稿は全て以下の特設サイトでの受付となります
(制作:社長にカンチョーさん)
※サイトに不要な負荷をかけないため、URLをSNS等に書かれないようにお願いします。
※サイトの仕様は改良により変更される場合があります。

トシとこ大喜利特設サイト(名称は適当)

大喜利特設サイト(ミラー1)

大喜利特設サイト(ミラー2)

大喜利特設サイト(ミラー3)

大喜利特設サイト(ミラー4)

大喜利特設サイト(ミラー5)


使い方

最初に名前(ラジオネーム)とパスワードを設定します。
メールアドレスも必要ないので気楽かつ安心!!

■ユーザ情報変更

ラジオネーム・都道府県・性別・年代を登録・変更できます。
名前以外の登録は任意ですが、都道府県は欲しいところです。
性別・年代は触れない事のほうが多いですが、回答内容によっては面白くなる場合もあるので
特に気にしない方は入れていただけると嬉しいです。

■回答する

お題を選んで回答できます。
回答受付中となっているお題に投稿してください。
「追加」を押すことで複数の回答をまとめて入力できます。
最後に「送信」を押すのを忘れずに!
表示上の文字数制限はハッキリとは決まってませんが、
プレビュー機能でどのように表示されるかが確認できます。

■お題投稿

お題を投稿できます。
お題がないと大喜利はできないのです。
よろしくお願いします!!

■結果参照

お題ごとの自分の回答の結果を参照できます
(みんなの結果が見られたら会員さんである必要がないのでこういう仕様なんだと思います)
結果の参照は9選に入って得票率の入力があった場合だけ、かな?たぶん。


これまでと少し勝手が変わりますが、自分的にはかなりの負担減になりそうです。
まだ構想段階ですが、リアルタイムでの大喜利なんかもできそうなくらいです。
社長にカンチョーさんありがとうございます!!
そして#50までの大喜利コーナーを支えてくれた発表ツールを作成していただいた
どやうささん、本当にありがとうございました!!

いろいろな方々に支えていただいているこのラジオのやつ、
これからも長く長く続けていけたらと思います!
今後ともよろしくお願いしまーす!_ノ乙(`◉◞౪◟◉)_
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
トシゾー通信
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

他ならぬトシゾーのチャンネル…
プレミアム会員料で抑えてた私もついに入る時が来たか…?
だが高い…高いゾォ…トシゾーのチ○○…
しばらく悩むか…

No.1 98ヶ月前

「ラジオ味噌すね!」に見えて何言ってんだこいつって思っちゃったごめん

No.2 98ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。