• このエントリーをはてなブックマークに追加
語り処_2016.02.08
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

語り処_2016.02.08

2016-02-08 10:15

    ポスター掲示のご協力をお待ちいたしております→http://www.ozawa-ichiro.jp/

    語り処_2016.02.08目次
    1.ひとことオピニオン(異常な金融政策の行き着く先はハイパーインフレ)
    2.季節の話題(刷ったお金は整備新幹線に!!)
    3.ご質問を受けて(アメリカ大統領選挙について)


    1. ひとことオピニオン
    異常な金融政策の行き着く先はハイパーインフレ

     日銀は1月29日の金融政策決定会合で、金融機関から預かっている当座預金の一部の金利をマイナスにする、いわゆる「マイナス金利」の導入を決定しました。9人の政策委員のうち4人が反対するという僅差での決定ということですが、そのこと自体が、アベノミクスがさらに泥沼にはまり込んでいることを示しているのではないでしょうか。

     そもそも安倍政権の経済政策は、「アベノミクス」という空虚な言葉を前面に押し出して、笛や太鼓で売り出したわけですが

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。