• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • iPhone7と一緒に使うBTヘッドホン&イヤホンが欲しーい!

    2016-09-25 20:00  
     みなさまこんばーる! アスキー編集部のつばさです。 今回はiPhone7と一緒に使いたいイヤホン&ヘッドホンのご紹介でした。 そもそもなんですが、イヤホンとヘッドホンだとみなさまどちらを使ってますか? 私は使い分けをしてて、冬と家ではヘッドホン、それ以外はイヤホンなんです。 でも今使ってるのは全部有線! 自分のiPhone7が到着したらBluetoothヘッドセットを買わないといけません!……とは言いつつ、量販店とか行ってもどれがいいかってたくさんありすぎてわからなくなっちゃうんですよね~。  私はど~んなに機能がよくても「デザインで選ぶ派!!!!!」なので、自分の気に入ったデザインや色から探し始めるんですが、なかなか気に入ったのがないんですよね~。 そんなわけで今回のニコ生は、私自身、とっても勉強になりました! スペシャルゲストは写真中央の藤村亮さん!プロのロックミュージシャンなんです
  • 東京ゲームショウ前にトラがPCゲームでひと暴れ‼

    2016-09-16 17:00  
     みなさま、こんばーる!
     アスキー編集部つばさです。
     今回のデジデジ90は、TGS2016のPCゲーマー的見どころをおススメするといった内容でお届けしました。
     番組中にご紹介したゲームは、「ファイナルファンタジーXIV」、「フィギュアヘッズ」、「OVERWATCH」、の3作品です!
     ただプレーするなんてアスキーじゃないでしょーーー!と、そんな声が聞こえてきそうだったので、アスキーらしく罰ゲーム上等のヒリヒリした戦いを行なうことになりました。
     まずは、「ファイナルファンタジーXIV」。
     キャラメイクが細かくできることが特徴らしく、私に似ているキャラを作ってもらうことに。
    (※でもね、過去に某ゲームでヒドイキャラメイクされたトラウマがあるので、正直嫌な予感しかしてませんでした…。)
     まずはジサトラの新人、フレッシュスムージーことショータ!

     さすが!
     私に媚を売ったとか言われ
  • 今年も夜通しiPhone7&AppleWatch2発表を見守りました!

    2016-09-11 19:00  
     みなさまこんばーる! アスキー編集部のつばさです。 やーーーーっ!6時間にわたるApple発表会スペシャルニコ生、観ていただけましたか?
     次の日お仕事だ……とおっしゃってる方もコメントでチラチラ見かけました。ちゃんと朝、起きられましたかね?
     iPhoneが発売してから、毎年、端末を変えてきたんですが、久しぶりに光沢のあるiPhoneにテンション上がっております。ウワサで言われていたMacPro(円柱)と同じ黒っぽいですが……でもあれって実際に見るとメタリックっぽい加工がされてるんですよね。個人的には3GSとか4、4Sとかの色味がいいなぁと願っております。 あーかっこいい! 発売が9月16日ですので、そろそろ悩み始めないとですね。 気になるスペックやFeliCaの話などiPhoneとAppleWatchの続報は、ASCII.jpで確認していただければと思います!( http://asc
  • 背筋も凍る本当にあった怖~い話

    2016-09-04 12:00  
     みなさまこんばーる! アスキー編集部のつばさです。 8月30日のニコニコ生放送は『ほんとにあった真夏の心霊トーーーク』でした。 みなさまはコワイ話得意ですか? 私は苦手です。 怖い話を聞いた夜はひとりでお風呂に行けない、トイレに行けない、夜道を歩けない……と、とにかく人一倍感情輸入してしまうので、脳内ではコワイ体験をした人になってしまうんですよね。 なので、今回の放送は不安しかなかったんです!!!!!!!!! 誰よ! この企画考えた人!!!!!! のすD!!!!!!! まぁ、そうは言っても……ふわっとした話ですよね! きっとそうですよね! いやいやいや、この雰囲気なんだこれ!!!!!!! やってくれちゃいましたね!!!!!!! って今見返してたらコメント!!!!! 恐怖のクリームパンって何のことやーーーーー!  アカザーさんも恐怖体験結構持っていらっしゃるようで……恐怖体験を聞かせていた