• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ゼロから極める! MMDで一緒にアニメーションを作ろう! KAWARA版【第1回】

    2013-11-25 15:48  


    一度挫折した人も、これからMMDを始める人も!これさえ読めば、MMD杯参加も夢じゃない!『ゼロから極める! MMDで一緒にアニメーションを作ろう! KAWARA版』
     こんにちは。KAWARAです。ニコニコ生放送「MMDアニメーションを一緒に作ろう!」で、先生役的な何かをやらせていただいております。
     そんな縁でなぜか(?)、「これからMMDを始めてみよう!」という方向けに、ブロマガを書かせていただくことになりました。至らぬ点も多いと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。■MMDって何? どんなソフトなの??


     さて、つきなみですが、MMDとは何か、何ができるのかについて、まずは簡単にお話をさせていただきたいと思います。
     MMD(正式名称はMikuMikuDance/ミクミクダンス)は、樋口優さん作のフリーソフトウェアで、ジャンルとしては、3Dアニメーション作成ツールに分
  • 2013年ラスト!メッセージ静画募集のお知らせ♪

    2013-11-18 19:49  
    沢山の方にご参加頂き、有り難うございました!!
    今年も残り僅かとなりました。無事に『MMDアニメーションを一緒に作ろう』も一周年を迎えることができそうです。感謝の気持ちでイッパイです(〃≧∀≦)ゞそこで、今年最後に皆さんと一緒に2013年を締めくくりたい!!!と云う事で、募集のお知らせです。MMDを開発して下さった樋口優さんをはじめ、素晴らしいモデルやアクセサリー、エフェクトや便利なツールなど提供してくださった皆さん、MMDで動画や静画を制作されている皆さん、作品を見て楽しんでいる皆さん、MMDを愛する全ての皆さんに、感謝の気持ちを込めた、メッセージ入り静止画を募集致します。★タグ:「MMDは愛2013」 ※タグをロック!「」←は付けなくてOKです★締め切り:2013年12月13日(金)23:59予定★サイズ:16:9(854x480以上)推奨★MMD(またはその互換ソフト)を使用した作品