• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 自分でも怖いくらいの文章

    2016-06-24 03:59  
    110pt
    5
    今夜は深い時間だし、だいぶ霞みますし例の病の症状も出まくりますよ(笑)ぶうです。

    「アリス・エクス・マキナ」ってのは機械仕掛けの少女とでも訳しましょうか、
    「デウス・エクス・マキナ」、機械仕掛けの神様と訳される舞台装置の名前を拝借しつつ、
    「デウス=既存の神」を否定し「アリス=夢見る少女」を代入しボクが勝手に作った言葉ですが、
    これからするのはそれに関係していそうで、全然関係の無い話。

    例えば、某キチ○イのカリスマ殺人鬼の如く、祈るべき「神様」を自作する事がボクにもできるだろうか。

    誰にでも祈る気持ちですがるべき「何か」を欲する時があると思う。
    上がり下がりの波のどん底で、
    マジ頼むよ!誰かどうにかしてよ!
    ってゆう、自分だけじゃどうにもできない瞬間が。
     

    記事を読む»

  • 24時間テレビ終わりました。

    2016-06-20 13:10  
    3
    24時間テレビも終わり一息ついて。開局の日から19日も経ってしまってようやくブロマガ更新。ぶうです。
    企画そのものがもうとにかくバカバカしくて、熱くて、狂ってて、楽しくて楽しくて最高でした。
    えんそく24時間テレビ大成功。
    気づいたら久しぶりに10時間近く寝てて、(「24時間テレビ」のツケを払う為とは言えちょいとやり過ぎたなぁと思う。たぶん人間って10時間も寝るべきじゃあないのだ)うっかり口テープ(ボクが喉の乾燥防止用に口に貼る口呼吸矯正用テープ)も忘れて、エアコンのおやすみタイマーも仕込み忘れて、カラッカラに乾いて昼前に目が覚めたら、閉め忘れた遮光カーテンの隙間から零れる太陽光の青さでもう外がバカみたいに晴れているのがわかったので、まず昨日までのぐしゃぐしゃを洗濯機に詰めてスイッチを押して(生活!)歯だけ磨いて、散歩に出た。
    なんせ今日は休みだ。
    なんも予定ない(たまにはいいよね!いえぇ

    記事を読む»

  • [E]テレ開局にあたって

    2016-06-01 00:00  
    5
    知らない人は「はじめまして」!
    知ってる人は一ヶ月ぶりの「ただいま」!
    えんそくのやたら喋るしやたら書く人!ぶうです!

    てことで!
    新ニコニコえんそくチャンネル[E]テレ開局!
    そしてぶうさんの新ブログマガジンが始まったぞ!

    その名も「イイコ通信」!!

    (お察しの通りサ!)

    (もち子供の頃の愛読書ファミコン通信からとってるぞ!)


    基本的には読むのは誰でも無料だ!
    (時々ひっそり 有料会員限定記事も書くぞ!!)

    いつとか何回とか言わずに、気の向くままの不定期に!
    一般的な時間帯とかは一切考えずに発信していくよ!
    だってそうやって好き勝手自由気ままにやるのが
    長続きのなによりの秘訣に違いないって思うから!!

    このブロマガを読むとえんそくの活動がより一層楽しめる!
    えんそくの味わい深さがマシマシになることうけあい!
    そしてボクの思い描く理想の「イイコ」に教育されちゃう!

    そんな

    記事を読む»