• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • <Vol.005>『ファミ通ゲーマーズDX』#1・裏レポート4

    2013-11-26 17:12  
    第1回配信終了後、出演者のみなさまには
    対戦格闘ゲームにスポットをあてて話をうかがってきました。
    そのトリとなる今回は、MCも努める鈴村健一さん。
    どんな話が聞けるのでしょうか?
     
     
    -- 番組内では『バーチャファイター』シリーズを取り上げましたが、
       鈴村さんがいちばん遊んだ作品はどれですか?
    鈴村 いちばん遊んだのは『バーチャファイター2』ですね。
    -- それはゲームセンターで?
    鈴村 アーケード版もそうですが、サターン版も遊んでましたよ。
       でも、僕は『ラストブロンクス』派でしたね。
    -- かなり玄人好みですね
    鈴村 やっぱり「レッドゾーン!」ですよ。
       「10年早いんだよ!」じゃなくてね。
    -- 2D対戦格闘ゲームと3D対戦格闘ゲームでは、どちらが思い出深いですか?
    鈴村 対戦格闘ゲーム全般でいうと、世代的に『ストリートファイターⅡ』が思い出深いですね。
       初代
  • <11月28日番組情報>ゲストに山下大輝さんが登場! メールも募集中!!

    2013-11-20 12:23  
    11月28日(木)配信の『ファミ通ゲーマーズDX』では、
    ゲストに声優の山下大輝さんが登場。
    かなりのゲーム好きという山下さんと、どんなゲームトークがくり広げられるのか!?
     
    番組では山下さん宛てのメールも募集していますので、
    どしどしご応募下さい!
     
    ※ゲストの山下さん宛てのメールには、
     メールタイトルに【山下さん宛て】と明記してください。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
     
     また、11月28日(木)配信の"ロープレ大喜利!"のお題はコチラ!
    みなさまからの投稿をお待ちしております。
     ↓
    <お題>
    キャラクター育成アプリ「よけいな世話男くん」。アラーム機能で何を伝えてくる?
    ※"ロープレ大喜利!"の投稿には、
     メールタイトルに【ロープレ大喜利!】と明記して下さい。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.
  • <号外!>『ファミ通ゲーマーズDX』が90分番組にボリュームアップ!

    2013-11-19 20:36  
    10月24日(木)にスタートした『ファミ通ゲーマーズDX』ですが、
    11月28日(木)の第2回配信分より、
    下記のように90分番組に番組枠を拡大することとなりました。
     
    <番組枠の変更>
    ・現行の番組枠……22:00~23:00(後半30分は有料放送)
     ↓
    ・拡大後の番組枠……22:00~23:30(後半45分は有料放送)
     
    第1回配信の際にチャンネル会員になられたユーザー様には、
    有料配信枠が30分でしたことをお詫びするとともに、
    ご理解をお願いできればと思います。
     今後もさらなる番組の充実を目指して行きますので、
    何卒『ファミ通ゲーマーズDX』をよろしくお願い致します。
     
     
    【番組DATA】
    『ファミ通ゲーマーズDX』
    ・配信日/毎月第4木曜日
    ・配信時間/22:00~23:30
          ※後半45分の視聴にはチャンネル会員への入会が必要です
    ・チャンネル会員月額費用/
  • <Vol.004>『ファミ通ゲーマーズDX』#1・裏レポート3

    2013-11-19 12:05  
    前回のブロマガでは、中村悠一さんに『バーチャファイター』について尋ねましたが、
    MCのふたりも、やっぱり対戦格闘ゲームにハマった世代。
    今回は、前野智昭さんにそのあたりの話を聞いてみました。
     

     
    -- 前野さんも対戦格闘ゲームにハマってました?
    前野 やりましたよ。どちらかというと、
        2D対戦格闘ゲーム派でしたね。
    -- 『ストリートファイターⅡ』シリーズとか?
    前野 もちろんカプコンの2D対戦格闘ゲームも遊んでました。
        『バンパイアハンター』とかも好きでしたね。
        あと『ザ・キング・オブ・ファイターズ'94』に夢中でした。
    -- SNKですね。
    前野 そうです。
        『サムライスピリッツ』や『龍虎の拳』など、
        ネオジオの対戦格闘ゲームはほとんど遊んでました。
     
    やっぱりゲーム好きとなると、
    お気に入りのシリーズやゲームジャンルのこだわりがあるもの
  • <Vol.003>『ファミ通ゲーマーズDX』#1・裏レポート2

    2013-11-11 15:22  
    『バーチャファイター』シリーズで盛り上がった『ファミ通ゲーマーズDX』♯1でしたが、
    MCの鈴村さんや前野さん、そして中村さんも、格闘ゲームブームをリアルタイムで経験した世代。
    というわけで今回は、思い出の格闘ゲームについて、番組終了後に少し尋ねてみました。
    まずはゲスト出演してくれた中村悠一さん。
     

     
    -- 『バーチャファイター』シリーズのなかで、もっとも思い入れのある作品は?
    中村 いちばん遊んだのは『バーチャファイター2』でしたけど、
        好きなのは『バーチャファイター3tb』です。
    -- チームプレイが導入された作品ですね。
    中村 1対1の格闘ゲームでは、どうしても同じキャラクターを使いがちになってしまうのですが、
        『バーチャファイター3tb』はチームバトルなので、他のキャラクターも覚える必要があったんです。
        そこが面白いと思えるポイントでもありましたね。
  • <Vol.002>『ファミ通ゲーマーズDX』#1・裏レポート

    2013-11-06 01:15  
    10月24日、ついに配信が始まった『ファミ通ゲーマーズDX』。
    番組MCを努める鈴村健一さんと前野智昭さんも、この番組を楽しみにしていたようすで、オープニングからテンション高め。
    レトロゲームにも詳しい鈴村さんが『PONG(ポン)』を熱く語る場面からも、そのハイテンションぶりがうかがえたはず。
    それにつられた前野さんも「仕事かゲームしかしてないです」と言おうとしたのを、思わず「ゲームしかしてないです」と言い誤ってしまい、さっそくナイスなMCぶりを発揮。
    濃いゲームトークはもちろんですが、これからのふたりの掛け合いも要注目!

    そして記念すべき第1回のゲストとして出演してくれたのが、これまた大のゲーム好きで知られる中村悠一さん。
    中村さんの心のベストゲームでもある、セガの『バーチャファイター』シリーズをプレイしながらトークをくり広げましたが、思わず熱中しすぎて、時間をオーバーするんじゃないか