• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • <Vol.009>『ファミ通ゲーマーズDX』#2・裏レポート4

    2013-12-24 19:29  
    前回の前野さんに引き続き、今回は鈴村さんにニンテンドウ64の思い出をうかがいました。ニンテンドウ64は、鈴村さんがゲームセンターでアルバイトをしていた時期に登場したハードとあって、かなり遊んでいたようす。はたしてどんな思い出トークが聞けるのか?
     
    -- ニンテンドウ64では、どんなゲームで遊んでいましたか?
    鈴村 『ゴールデンアイ 007』と『ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ』ですね。   あとは『マリオテニス64』と『マリオパーティ』も遊んでましたよ。
    -- どれも対戦プレイが熱いゲームばかりですね。
    鈴村 その頃はゲームセンターでアルバイトをしていたのですが、   同じバイト先のゲーム仲間と毎週末集まって、   朝までゲームをやっていましたから。
    -- 遊びたおしてますね。
    鈴村 ニンテンドウ64は、みんなで遊べるゲームが多かったんですよ。   だからメチャクチ
  • <お知らせ!>『ファミ通ゲーマーズDX』12月26日配信のメールを大募集!

    2013-12-20 14:18  
    12月26日(木)に配信の『ファミ通ゲーマーズDX』Vol.3では、ゲストに声優の逢坂良太さんが登場。逢坂さんも屈指のゲーム好きとして知られるだけに、どんなゲームトークがくり広げられるのかお楽しみに!
     
    そして番組では、番組宛てやゲストの逢坂さん宛てのメールを募集!ゲームにまつわる話からふつおたまで、内容はなんでもOK。ぜひお待ちしております。
     
    また、視聴者投稿コーナーの『ロープレ大喜利!』のお題は、こちら!みなさまの渾身のネタを待ってます!
     ↓
    「最新ゲーム『ファンタジー&ドラゴン』に登場する幻の魔法使い。 「こいつ、怪しいなぁ……」。いったいどんなやつ?」
     
    メールと『ロープレ大喜利!』の投稿は、下記のアドレス宛でご応募下さい。
     ↓
    gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
    ※応募の際は、どのメールのタイトルにコーナー宛か明記して下さい
  • <Vol.008>『ファミ通ゲーマーズDX』#2・裏レポート3

    2013-12-18 12:00  
    前回は、『ファミ通ゲーマーズ』第2回配信でクローズアップしたニンテンドウ64についてゲストの山下大輝さんに話をうかがいましたが、今回は、前野智昭さんにニンテンドウ64の思い出を取材。どんなエピソードが出てくるのでしょうか?-- ニンテンドウ64にまつまわる思い出はありますか?
    前野 ニンテンドウ64は、専門誌を愛読書にしていましたね。
    -- 何か特別な思い入れでも?
    前野 楽しみにしていた記事があったんです。
    -- どんな記事ですか?
    前野 某有名恋愛シミュレーションゲームのキャラクターを演じていた声優さんが    ニンテンドウ64の専門誌でコラムを連載していて、    そのコーナーにファンレターを送って掲載されたことがあるんです(笑)
    -- そんな思い出が!?
    前野 その時の雑誌は、今でも家にありますよ。    僕にとって、ニンテンドウ64にまつわるいちばんの思い出ですね。
     
     
    意外
  • <Vol.007>『ファミ通ゲーマーズDX』#2・裏レポート2

    2013-12-10 20:26  
    『ファミ通ゲーマーズDX』第2回の配信は、ゲストの山下さんが大好きだったというニンテンドウ64を取り上げましたが、番組配信後、それぞれの出演者たちにニンテンドウ64の思い出をうかがいました。
    まずは山下大輝さん。

    -- 番組内でもニンテンドウ64の思い出を語ってもらいましたが、   もっとも思い出深いタイトルは何ですか?
    山下 やっぱり『バーチャル・プロレスリング』と『大乱闘スマッシュブラザーズ』ですね。
       小学生のころは毎年の恒例行事のように、年末は従兄弟と集まって遊んでましたよ。
    -- それは盛り上がりそうですね。
    山下 めちゃくちゃ盛りがってましたよ。
    -- 山下さんは勝っていたほうでしたか?
    山下 僕の兄が本当に強くて、なかなか勝てませんでしたね。   まったく手加減してくれませんでしたから(笑)   今回は、そんな思い出のあるゲームで先輩と遊べて、   本当に楽しかったです
  • <Vol.006>『ファミ通ゲーマーズDX』#2・裏レポート1

    2013-12-02 23:51  
    番組枠を60分から90分に拡大し、ゲストには声優の山下大輝さんをお招きした『ファミ通ゲーマーズDX』♯2。今回は山下さんが「もっとも思い入れのあるゲームハード」と語る、ニンテンドウ64にスポットをお届けしました。
     番組では『スターフォックス64』をはじめ、ニンテンドウ64の名作たちをプレイしましたが、なかでも盛り上がったのがアスミック・エンターテインメントの『バーチャル・プロレスリング』。MCの鈴村さんと前野さんも含め、番組であることを忘れているかのような盛り上がりは、視聴者のみなさまも感じたはず。ゲームビギナーでも遊べる操作形態となっているので、機会があればぜひ遊んでもらいたい1本です。
     
    そして今回の番組の冒頭では、『ファミ通ゲーマーズDX』のイベント開催を発表。どんな内容になるのか? そしてどんなゲームで遊ぶのか?楽しみにしていて下さい。きっと来場者のみなさまも「ゲームってやっぱ