• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • <Vol.013>『ファミ通ゲーマーズDX』#3・裏レポート4

    2014-01-28 00:00  
    『ファミ通ゲーマーズDX』♯3の裏レポートも、いよいよラスト。今回は、アクションゲームの思い出について鈴村さんに話をうかがいました。
     
    -- アクションゲームで思い出深いゲームはなんですか?
    鈴村 カプコンのファミコン用ゲーム、『ヒットラーの復活 トップシークレット』ですね。   名作中の名作です。
    -- どういうタイムのアクションゲームが好きなんですか?
    鈴村 僕の好きなアクションゲームは、   覚えゲーと呼ばれるタイプのものよりも、その場の閃きで突破できるよなアクションゲームが好きなんです。   『ヒットラーの復活 トップシークレット』は覚えゲーの側面も持ちあわせているのですが、   じつはワイヤーアクションに慣れてしまえば、クリア方法がいくつも存在するんですよ。   そういうゲームで華麗なアクションが決まると、とても気持ちよくなれるんです。   そのタイプのゲームがいま遊んでも色褪
  • <Vol.012>『ファミ通ゲーマーズDX』#3・裏レポート3

    2014-01-27 13:36  
    『ファミ通ゲーマーズDX』♯3のテーマとなったアクションゲームについて、今回は前野さんに話をうかがってみました。
     
    -- どんなアクションゲームがすきでした?
    前野 昔のゲームだと、ファミコンの『いっき』が好きで、かなり遊んでいましたね。
    -- ここ最近は?
    前野 アクションRPGになるのですが、『ドラゴンズドグマ』にハマりました。   いわゆる箱庭系のゲームが好きなんですよ。   自由に自分の好きな場所へ行って冒険できることに、すごくワクワクするんです。   偶然ダンジョンを発見したときは、テンションがあがりますよ。   だから『The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)』も好きでしたね。
    -- 『モンスターハンター』シリーズもそうですが、やり込み要素の強いゲームが好きなんですか?
    前野 そうですね。   アクションゲームは遊ぶ
  • <1月23日番組情報>ゲストに寺島拓篤さんが登場! メールも募集中!!

    2014-01-15 20:01  
    1月23日(木)配信の『ファミ通ゲーマーズDX』では、ゲストに声優の寺島拓篤さんが登場。今回も必見のゲームトークがくり広げられることは間違いなし!
     
    番組では寺島さん宛てのメールも募集していますので、どしどしご応募下さい!
     
    ※ゲストの寺島さん宛てのメールには、 メールタイトルに【寺島さん宛て】と明記してください。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
     
     
    また、1月23日(木)配信の"ロープレ大喜利!"のお題はコチラ!みなさまからの投稿をお待ちしております。
     ↓
    <お題>
    誰が行くかっ!監獄から助けを求めるレモン姫。「助けて~! 私〇〇なの!」。なんと言った?
     
    ※"ロープレ大喜利!"の投稿には、 メールタイトルに【ロープレ大喜利!】と明記して下さい。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
  • <Vol.011>『ファミ通ゲーマーズDX』#3・裏レポート2

    2014-01-15 19:55  
    2013年12月26日にお届けした『ファミ通ゲーマーズDX』♯3では、ゲストに声優の逢坂さんを招き、アクションゲームにスポットをあててお届けしましたが、出演者にアクションゲームの思い出をうかがってみました。まずはゲストの逢坂さん。
     
    -- いちばん思い出に残っているアクションゲームは『ロックマン』シリーズとのことですが、   なかでも好きなのは、どのシリーズ作ですか?
    逢坂 ほとんどプレイしていて、どれも好きなんですよね。
    -- 『ロックマン』が発売されたのは逢坂さんが生まれる前ですよね。
    逢坂 初めて遊んだのは『ロックマンX』なんですけど、   そこから『ロックマン』シリーズが好きになって、   ファミコン版の『ロックマン』シリーズもプレイしたんです。
    -- 難度の高い作品としても有名なシリーズですが、すべてクリアされたんですね。
    逢坂 なかでも『ロックマン2』は難しかったですね。  
  • <Vol.010>『ファミ通ゲーマーズDX』#3・裏レポート1

    2014-01-08 17:34  
    2013年12月26日にお届けした『ファミ通ゲーマーズDX』♯3は、ゲストに声優の逢坂さんが登場。アクションゲームが大好物ということで、新作から旧作まで、さまざまなアクションゲームをピックアップ。
     
    なかでも盛り上がったのが、3人でプレイした『モンスターハンター4』。逢坂さんと前野さんは現役でプレイするハンターでしたが、鈴村さんは久しぶりにプレイするとあって少しぎこちない動き。それでも随所で各プレイヤーの絶技が連発。なかなか見応えのあるハンティングでした。
     
    そして番組後半で取り上げた『真・三國無双4』のチャレンジプレイでは、なぜか(?)シモネタ合戦に展開。完全に夜の番組と化していましたが、スタッフ一同バカウケ。視聴されていたみなさまはいかがでしたでしょうか?やっぱり男子が3人も集まると……。
     
    というわけで次回のブロマガでは、"アクションゲーム"をキーワードに出演者からうかがった話