• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • <2月27日番組情報>ゲストに江口拓也さんが登場! メールも募集中!!

    2014-02-26 12:05  
    2月27日(木)配信の『ファミ通ゲーマーズDX』では、ゲストに声優の江口拓也さんが登場。今回も必見のゲームトークがくり広げられることは間違いなし!
     
    番組では江口さん宛てのメールも募集していますので、どしどしご応募下さい!
     
    ※ゲストの江口さん宛てのメールには、 メールタイトルに【江口さん宛て】と明記してください。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
     
     
    また、2月27日(木)配信の"ロープレ大喜利!"のお題はコチラ!みなさまからの投稿をお待ちしております。
     ↓
    <お題>「このパーティ絶対仲悪い!」どんなパーティ?
     
    ※"ロープレ大喜利!"の投稿には、 メールタイトルに【ロープレ大喜利!】と明記して下さい。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
  • <Vol.017>『ファミ通ゲーマーズDX』#4・裏レポート4

    2014-02-26 12:03  
    先週に引き続き、『ファミ通ゲーマーズDX』♯4でフィーチャーしたセガのメガドライブというゲーム機のお話。今回は、ゲスト出演した寺島さんと同じメガドライバーである鈴村さんとメガドライブトークです。
     
    -- 鈴村さんもメガドライブが大好きですよね?
    鈴村 大好きなゲーム機のひとつです。   僕のなかでキング・オブ・メガドライブは、   やっぱり『レンタヒーロー』になりますね。
    -- 名作ですね。
    鈴村 大好物です。   街を救うヒーローが成長していくというストーリーなのですが、   設定のひとつひとつが秀逸なんですよ。   とくにヒーロースーツの動力源が乾電池というところにやられました。
    -- では初代メガドライブのころからのファンなんですね。
    鈴村 もちろんです。   他のハードも持っていましたが、   いちばんよく遊んでいたのがメガドライブでしたから。
    -- 他に好きなタイトルはあります
  • <Vol.016>『ファミ通ゲーマーズDX』#4・裏レポート3

    2014-02-18 12:06  
    前回のブロマガでは、『ファミ通ゲーマーズDX』♯4でフィーチャーしたセガのメガドライブというゲーム機について、ゲスト出演した寺島拓篤さんに話をうかがいました。
     
    今回は、MCのひとり前野さんにうかがったメガダイブトークをお届けします。
     
    -- 前野さんはメガドライブも持っていたのですか?前野 もちろん持っていましたよ。メガドライブ2になりますけど。   『ドラゴンボールZ 武勇烈伝』が発売されたのをキッカケに購入しました。
    -- そのゲームのために購入されたのですか?
    前野 ええ。とにかく『ドラゴンボール』が好きなんですよ。   だから『ドラゴンボールZ 真サイヤ人絶滅計画』を遊ぶためにプレイディアも買いましたよ。
    -- 生粋のファンですね。
    前野 姉もゲーム好きだったので、   いろいろなゲームを買うことができたんですよ。
    -- その頃は一緒に遊ぶこともあったのですか?
    前野 よく遊
  • <Vol.015>『ファミ通ゲーマーズDX』#4・裏レポート2

    2014-02-10 19:32  
    1月23日配信の『ファミ通ゲーマーズDX』♯4のテーマは、セガのメガドライブというゲーム機。ゲストの寺島拓篤さんもメガドライバー(メガドライブ好きのユーザーを指す名称)のひとりということで、さまざまなメガドライブの思い出を語ってもらいました。
     
    それでも番組内で語り尽くせなかったメガドライブトークを、配信後に楽屋でうかがいました。
     
    -- メガドライブでいちばんの思い出は?
    寺島 ゲームが面白かったのもありますが、   ソフトのパッケージがビデオソフトのようなプラスチックケースだったのもスタイリッシュで好きでした。   それと、じつはメガドライブだけでなくゲームギアも好きだったんですよ。
    -- セガファンだったのですね?
    寺島 そうですね。   メガドライブに始まり、ゲームギアやセガ・サターン、ドリームキャストにいたるまで、   すべて買いましたよ。
    -- セガのゲーム機が好きになった
  • <Vol.014>『ファミ通ゲーマーズDX』#4・裏レポート1

    2014-02-05 13:49  
    1月23日配信の『ファミ通ゲーマーズDX』♯4では、ゲストに寺島拓篤さんが出演。思い出深いゲームハードに挙げていたセガのメガドライブをテーマにお届けしました。
     
    メガドライブで誕生し、世界的にもヒットした『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をはじめ、『大魔界村』や『ローリングサンダー2』など、懐かしのアクションゲームをプレイしながらのゲームトークは、マニアックながらもじつに興味深いものばかり。メガドライブを知らないという人でも楽しめたのではないでしょうか。

    また番組後半では、アニメ『ログ・ホライズン』の監督を務める石平さんも参加し、
    『イチダントアール』で対戦プレイに突入。いくつかのミニゲームでバトルをくり広げましたが、そのひとつにあった『奥様は窓』で寺島さんが圧倒的な強さを発揮してくれました。やっぱり"女性"が登場するゲームでは、いつも以上のポテンシャルを発揮するようです?
     
    さて、次回