• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • <Vol.021>『ファミ通ゲーマーズDX』#5・裏レポート4

    2014-03-25 19:02  
    『ファミ通ゲーマーズDX』♯5の裏レポートを締めくくるのは、MCの鈴村さん。もれなく『魁!!男塾~日本よ、これが男である!~』に夢中だったようです。
     
    -- 今回の配信はいかがでしたか?
    鈴村 やっぱり『魁!!男塾~日本よ、これが男である!~』ですよ。   ど真ん中の世代ですからね。
    -- どのあたりが刺さりましたか?
    鈴村 とくに惹かれたのが、民明書房を深く掘り下げているシステムです。   原作ファンなら誰もが抱腹絶倒すると思いますよ。
    -- 鈴村さんはコミックからの世代ですよね?
    鈴村 そうですね。   もちろんアニメも楽しんでましたけど。   当時は熱い少年漫画が多かったですからね。   それをこんなかたちでゲームにしてくれることが本当に嬉しいです。
    -- みなさんで絶叫しながら遊んでましたよね。
    鈴村 本当にゲームとして良くできていると思いますよ。   そして、ぜひ次回作では対戦
  • <3月27日番組情報>ゲストに菅沼久義さんが登場! メールも募集中!!

    2014-03-22 15:52  
    3月27日(木)配信の『ファミ通ゲーマーズDX』では、ゲストに声優の菅沼久義さんが登場。今回はどんなゲームトークがくり広げられるのか!?
     
    番組では菅沼さん宛てのメールも募集していますので、どしどしご応募下さい!
     
    ※ゲストの菅沼さん宛てのメールには、 メールタイトルに【菅沼さん宛て】と明記してください。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
     
    また、3月27日(木)配信の"ロープレ大喜利!"のお題はコチラ!みなさまからの投稿をお待ちしております。
     ↓
    <お題>よく見ると、じわじわ来る!?復活の呪文とは?※このお題は、すべてカタカナでお答えください。
     ※"ロープレ大喜利!"の投稿には、 メールタイトルに【ロープレ大喜利!】と明記して下さい。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
  • <Vol.020>『ファミ通ゲーマーズDX』#5・裏レポート3

    2014-03-19 17:16  
    対戦プレイの熱いゲームを中心に、ゲストと楽しんだ2月27配信の『ファミ通ゲーマーズDX』。今回は、MCの前野さんに収録の感想をうかがいました。
     
    -- 今回もいろいろなゲームを楽しみましたが、
       どれが印象に残りました?
    前野 やっぱり『魁!!男塾~日本よ、これが男である!~』ですね。   独特の世界観に笑い疲れるぐらい笑わせていただきました。
    -- 『スーパーマリオカート』や『ギルティア イグゼクスアクセントコアプラス』の   対戦プレイはいかがでした?
    前野 『スーパーマリオカート』もそうでしたが、   『ギルティア イグゼクスアクセントコアプラス』でもバトルは盛り上がりましたね。   観ているだけでも思わず声を出してしまうぐらい熱い展開でしたから。   とくに鈴村さんと江口くんによるラストバトルは激戦だったので、   そこで僕の声はほぼ枯れました(笑)
    -- そんなに罰ゲームが
  • <Vol.019>『ファミ通ゲーマーズDX』#5・裏レポート2

    2014-03-11 18:12  
    2月27日配信の『ファミ通ゲーマーズDX』では、ゲストである江口拓也さんが思い入れ深いゲームを使い、出演者で対戦プレイを楽しみました。
     
    まずはその江口さんに、番組の感想をうかがいました。
     
    -- 番組の感想からお聞かせ下さい。
    江口 めちゃくちゃ楽しかったです。『スーパーマリオカート』も盛り上がりましたし、   『ギルティア イグゼクスアクセントコアプラス』ではドラマが生まれましたらからね。
    -- 絶叫しながらプレイしてましたよ。
    江口 僕、ゲーム中はうるさくなるんですよ(笑)
    -- 罰ゲームを回避しようとして一所懸命でしたよね。
    江口 考えたネタに自信がなくて、なんとか避けたかったんですよ。   だからなんとか勝ちたいという気持ちが現れたのだと思います。
    -- また番組に出演していただければと思います。
    江口 ぜひ参加したいです。
     
    次回は、前野さんに対戦プレイを振り返っての感想
  • <Vol.018>『ファミ通ゲーマーズDX』#5・裏レポート1

    2014-03-11 18:04  
    2月27日配信の『ファミ通ゲーマーズDX』♯5では、ゲストに江口拓也さんが出演。江口さんが得意と語る『スーパーマリオカート』と『ギルティア イグゼクスアクセントコアプラス』を使い対戦プレイざんまいでお届けしました。
     
    とくにヒートアップしたのが『ギルティア イグゼクスアクセントコアプラス』で、番組MCの前野さんが絶技を披露。もちろん江口さんのプレイにも多くの見せ場があり、その結果、鈴村さんが最下位となりました。
     

     
    したがって、人気のレギュラーコーナーである「ロープレ大喜利!」に再びクサリギミさん(鈴村さんの投稿ネーム)のネタ投稿が登場。
     
    「今回は自信がない」と事前に語っていたものの、見事に全員が合格判定。先月に引き続きレベルアップし、クサリギミさんはレベル2へ昇格。クサリギミさんの今後の動向が注目されます。
     
    さて、次回からのブロマガでは、『ファミ通ゲーマーズDX』#5の感