• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • <Vol.025>『ファミ通ゲーマーズDX』#6・裏レポート4

    2014-04-23 20:25  
    今回は、『ファミ通ゲーマーズDX』♯6配信後にうかがった番組MCの鈴村さんの感想トークをお届け。
     
    -- 今回もクサリギミさん(鈴村さんの投稿コーナーネーム)が出ましたね?
    鈴村 今回は出ない予定だったんですけどね(笑)   対戦で使用した『鉄拳2』ですけど、   じつは得意なキャラが吉光じゃないんですよ。    本当はジャックなんです。
    -- そうなんですね。
    鈴村 なんですが、番組MCとして「いちばん番組映えするキャラはなんだ?」と考えたんです。   番組のことを精一杯考えたわけですよ(笑)   そこで吉光となったわけです。
    -- 確かに大技の切腹を決めていましたね。
    鈴村 結果として負けてしまいましたが、   こうやって自分を犠牲にしても番組を面白くしようとするMC魂です(笑)
    -- 壮大なる言い訳のように聞こえますけど(笑)
    鈴村 勝ちたかったですね(爆笑)
    -- これからもクサ
  • <4月24日番組情報>ゲストに市来光弘さんが登場! メールも募集中!!

    2014-04-16 11:47  
    4月24日(木)配信の『ファミ通ゲーマーズDX』では、ゲストに声優の市来光弘さんが登場。今回はどんなゲームトークがくり広げられるのか!?
     
    番組では市来さん宛てのメールも募集していますので、どしどしご応募下さい!
     
    ※ゲストの市来さん宛てのメールには、 メールタイトルに【市来さん宛て】と明記してください。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
     
    また、4月24日(木)配信の"ロープレ大喜利!"のお題はコチラ!みなさまからの投稿をお待ちしております。
     ↓
    <お題>
    パズルゲームの王道『テトリス』!アップロードしたら、とんでもないルールが追加された!どんなルール?
      
    ※"ロープレ大喜利!"の投稿には、 メールタイトルに【ロープレ大喜利!】と明記して下さい。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
  • <Vol.024>『ファミ通ゲーマーズDX』#6・裏レポート3

    2014-04-16 11:40  
    今回は、『ファミ通ゲーマーズDX』♯6配信後にうかがった番組MCの前野さんの感想トークをお届け。
     
    -- 今日も対戦は熱が入っていましたね。
    前野 なんとしても罰ゲームを回避したかったんですよ。   台本に使うキャラの技表をメモしてまで挑んだのですが、   本番はうまくいかなかったですね。
    -- 初の全員揃っての罰ゲームになってしまいましたね。
    前野 今回は全員揃っての罰ゲームになってしまいましたけど、   それはそれで面白かったですね。   やっぱり盛り上がりますね、   罰ゲームがあるとなおさらガチバトルになりますから。
    -- 前野さんの投稿ネタはレベルアップしそうでしたね。
    前野 鈴村さんが察してしまったようで、惜しかったです。   下からの突き上げを恐れたんでしょうね(笑)
    -- クサリギミさんのネタはいかがでしたか?
    前野 個人的には、クサリギミさんにはレベルアップしてほしかっ
  • <Vol.023>『ファミ通ゲーマーズDX』#6・裏レポート2

    2014-04-11 09:18  
    ゲストに声優の菅沼久義さんをお迎えしてお届けした『ファミ通ゲーマーズDX』♯6は、カプコンの『バンパイアハンター』を中心に対戦格闘ゲームで盛り上がりました。今回は、ゲストの菅沼さんに番組出演の感想をうかがいましたよ。
     
    -- 『鉄拳』バトルでは、キーマン的存在になってましたね。菅沼 でもいいところが出せませんでしたね。   クサリギミさんだけ登場してもらう予定だったんですけど。
    -- でも最後はしっかり勝利をおさめて、視聴者の期待に応えてましたよ。菅沼 クサリギミさんのお題を見ると、   やっぱり僕が負けたほうが良かったのかなと(笑)   あの内容ですと……。
    -- こんどはぜひとも対戦格闘スペシャルとしてゲスト登場してください。菅沼 対戦格闘ゲームが好きな人を集めて、   ぜひやってみたいですね。   それぞれ得意なゲームを持ち寄ると面白いと思いますよ。
    -- その際は、またの出演をお
  • <Vol.022>『ファミ通ゲーマーズDX』#6・裏レポート1

    2014-04-01 19:32  
    3月27日配信の『ファミ通ゲーマーズDX』♯6では、3月2日に開催されたイベント『ファミ通ゲーマーズDX~LEVEL1~』にも出演してくれた声優の菅沼久義さんがゲストで登場。MCのふたりにも劣らぬゲーム好きらしく、さまざまなゲームトークをくり広げてくれました。
     
    また、ゲームプレイでは菅沼さんの思い出深いゲームとしてカプコンの『バンパイアハンター』やバンダイナムコゲームスの『鉄拳2』でガチバトル。今回も敗者はレギュラーコーナーの「ロープレ大喜利!」で自作のネタを披露されるとあって、まさに三つ巴の対戦を展開。
     
    その結果、全員が1勝1敗となり、みんなで仲良くネタが晒されることに……。もちろんクサリギミ(鈴村さんの投稿ネーム)も再び登場。残念ながらレベルアップとはなりませんでしたが、ある意味で、視聴者には大いにウケていたようです?
     
    さて、次回のブロマガでは、『ファミ通ゲーマーズDX』#