• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • <Vol.048>『ファミ通ゲーマーズDX』#12・裏レポート3

    2014-10-22 13:06  
    540pt
    誰もが知る名作から変わり種の新作まで、さまざまなゲームで遊んだ『ファミ通ゲーマーズDX』♯12。今回は、前野さんに番組の感想をうかがいました。
     
     
  • <10月23日番組情報>ゲストに寺島拓篤さんが登場! メールも募集中!!

    2014-10-20 13:46  
    10月23日(木)配信の『ファミ通ゲーマーズDX』では、ゲストに声優の寺島拓篤さんが登場。番組にゲスト出演するのは2回目となる寺島さんと、さらにディ~~~~~~~~~~~~~~~プなゲームトークをくり広げますよ。
     
    番組では寺島さん宛てのメールも募集していますので、どしどしご応募下さい!
     
    ※ゲストの寺島さん宛てのメールには、 メールタイトルに【寺島さん宛て】と明記してください。
      ↓
     gamersdx-post@ml.enterbrain.co.jp
     
     
    また、10月23日(木)配信の"ロープレ大喜利!"のお題はコチラ!みなさまからの投稿をお待ちしております。
     ↓
    <お題>人気ホラーゲーム『おばはんゾンビ』!ラスボスのピンコイ・ズミーに「はぁ?」戦闘中、なに言ってきた?
     
    ※"ロープレ大喜利!"の投稿には、 メールタイトルに【ロープレ大喜利!】と明記して下さい。
      ↓
  • <Vol.047>『ファミ通ゲーマーズDX』#12・裏レポート2

    2014-10-15 16:53  
    540pt
    『マリオブラザーズ』をはじめ、『ウルトラストリートファイターⅣ』や『真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変』など、対戦プレイが楽しめるゲームを中心に、声優の三浦祥朗さんと遊びたおした『ファミ通ゲーマーズDX』#12。番組終了後に、その感想を聞いてみました。
     
    -- まずは番組に出演しての感想を聞かせて下さい。
    三浦 事前の打ち合わせで「番組はMCが進行しますので、   三浦さんは思いきりゲームを楽しんで下さい」と言われたのですが、   それだけでテンションが上がりましたね。
    -- 今回は『マリオブラザーズ』など、懐かしのタイトルもありましたが?
    三浦 レトロゲームはひとりで遊ぶこともあるのですが、   やっぱり大勢でプレイすると違った楽しさもありますよね。   実際に遊んでみて、それを再認識することができました。
    -- 『マリオブラザーズ』のようなアクションゲームだけでなく、  
  • <Vol.046>『ファミ通ゲーマーズDX』#12・裏レポート1

    2014-10-11 02:58  
    540pt
    9月25日配信の『ファミ通ゲーマーズDX』♯12では、ゲストに声優の三浦祥朗さんがゲストで登場。懐かしのファミリーコンピュータ用ソフト『マリオブラザーズ』をはじめ、『ウルトラストリートファイターⅣ』や『真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変』など、マルチプレイが楽しいアクションゲームでゲームざんまい。
     
     
  • <Vol.045>『ファミ通ゲーマーズDX』#11・裏レポート4

    2014-10-01 21:00  
    540pt
    『みんなでスペランカー』や『ボンバーマンウルトラ』など、対戦プレイで負けず嫌いを発揮しまくりだったMCの鈴村さん。なかでも『みんなでスペランカー』のもととなったファミリーコンピュータ版『スペランカー』には一家言あるようで、その熱い思いを番組終了後に語ってくれました。
     
    -- 今回も色々なゲームで遊びましたが、いかがでしたか?
    鈴村 この番組で初めてPCゲームを扱ったのですが、   コンシューマーに限らず、いろんなハードのゲームを扱うという   大きな一歩にもなった放送回になりましたね。
    -- そんな♯11でしたが、やはり『みんなでスペランカー』では、   かなり興奮気味にプレイしていましたね?
    鈴村 大好きなんですよ。   『みんなでスペランカー』は、配信が始まってすぐにダウンロードしましたから。   やっぱり『スペランカー』シリーズは、面白いゲームですね。   それだけに、ファミリーコ