• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 8件
  • ファミ通忘年会(12月27日19時〜)二次募集のお知らせ(ヘイ昇平)

    2016-12-22 18:03  
    102pt
    こんばんは、ヘイ昇平です。12月27日(火)開催予定のファミ通チャンネル忘年会スペシャル2016、たくさんのご応募ありがとうございました! 当選者の皆さんには、本日16時ごろにカドカワのカスタマーサポートから当選のお知らせをメールで発送したのでご確認くださいませ。会場でお会いすることを楽しみにしています。
    で、じつは当初考えていた会場レイアウトをいじってみたら、もう少しだけ(と言っても数名分ですが)席に余裕ができました。……というわけで、ラストの二次募集をかけたいと思います!
     我ながら「連日の告知おつ!」と思ったりもしますが(笑)。せっかくの公開生放送といういい機会をもらったので、できるだけ多くの人に来てもらいたいというものじゃありませんか。再び二次募集の応募フォームを作成したので、興味がある方は下記のリンクから覗いてみてください。もちろん、すでに当選した方は応募を控えてもらえるとうれし
  • 12月27日(火)ファミ通忘年会、参加応募締切迫る!(ヘイ昇平)

    2016-12-21 21:24  
    102pt
    ファミ通チャンネル忘年会スペシャル2016応募フォームはコチラ
    こんばんは! ヘイ昇平です。
    応募期間、あと1日!
    ……何がってそりゃ、ファミ通チャンネル忘年会スペシャル2016ですよ。
    12月27日(火)に東京・池袋にある“池袋 STORIA(ストーリア)”で、ファミ通チャンネルの公開生放送をやります!
    今週月曜日(12月19日)に告知したばっかですが、冒頭でもお伝えしたとおり、応募締切があと1日なんで、どうせならもう一回と思ってブログをあげさせてもらいました(笑)。
    ファミ通チャンネル忘年会スペシャル2016応募フォームはコチラ
    ファミ通チャンネル忘年会スペシャル2016応募フォームはコチラ
    ファミ通チャンネル忘年会スペシャル2016応募フォームはコチラ
    あんまやり過ぎるとおこられそうなんで、このくらいにしとこうかな(笑)。
    というわけで、締切が迫ってるので、ぜひご応募くださいませ〜堅
  • 『ローグ』っていうゲーム知ってる?(ででお)

    2016-12-20 11:55  
    102pt
     ででおです。ちょっと早いけどメリークリスマス!
     『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』観てきた。ネタバレになっちゃうので具体的な感想は言わないけど、おもしろかったよ!


     映画界での『スター・ウォーズ』って、ゲームに例えると『DQ』とか『FF』に相当するよね。でも最近、ナウなヤングと『スター・ウォーズ』の話をすると「昔のエピソードは知らない」、「1作も観たことない」、「レイア姫が(自主規制)」といった感じの、超大作映画に対する畏敬がかけらも見られない輩がいて、思わずライトセイバーで撫で斬りにしたい衝動に駆られるんだよな……。まあ、ナンバリングだけで7作品も出てるし、知らないのもしかたがないかもしれない。そうだ! ここは俺が『スター・ウォーズ』初心者のために、図で解説しましょう。なお、俺もそんなにコアなファンというわけではないので、些細なミスを見つけても黙っててくれよな。あ、ネタバレはしていないので安心して読んでね!

    ▲ででお作。『ローグ・ワン』は『エピソード4』の直前のお話だよ! 
  • 12月27日(火)、ファミ通チャンネルの忘年会公開生放送!(ヘイ昇平)

    2016-12-19 20:33  
    102pt
    ファミ通チャンネル忘年会スペシャル2016応募フォームはコチラ
    こんばんは! ヘイ昇平です。
    タイトルにもあるとおり、12月27日(火)に東京・池袋にある“池袋 STORIA(ストーリア)”で、ファミ通チャンネルの公開生放送をやります!
    “池袋 STORIA(ストーリア)”は、スクウェア・エニックスさんがプロデュースを担当していて、「食事をしながらゲームを観戦して仲間と一緒に盛り上がる」ことをコンセプトとしたシアターカフェ&ダイニング。明るい雰囲気の店内の常設ステージでは、毎週変わったゲームのイベントが楽しむことができます。

    今回(12月27日)は、そんな“池袋 STORIA(ストーリア)”をお借りして、いつもファミ通チャンネルをご覧の皆様に感謝を込めて忘年会(のようなもの)をやりたいと思ってます! 月額会員の皆様はこの機会にぜひ遊びに来てくださいませ!


    ファミ通チャンネル忘年会スペ
  • 最近思っていること(お久しぶりですw)(林克彦)

    2016-12-14 22:05  
    102pt
     いま世間で話題となっているキュレーションサイト・まとめサイト問題。その根っこにあるのは、“元ネタ”がビジネスの材料として、無断で転載・転用されることへの不快感や憤りがあります。
     
     ファミ通も昔から、現在進行形で、記事の無断転載が続いています。誌面の画像は使わずに、たとえばクロスレビューの点数だったり、記事のテキストを抜粋するといった形で転載されるわけですが、これに対していい気持ちがするかといったら、するわけないですよね。
     
     ファミ通は、ゲームを開発・販売してくださるメーカーさんから情報を提供してもらい、いただいた情報を編集して、読者の皆さんに届けています。読者の皆さんには、ファミ通を購入してもらい、読んでいただいています。メーカーさんにも、読者の皆さんにも感謝の気持ちをつねにもっていますし、少なからず信頼関係もあると感じています。みんなゲームが大好きで、いまもこれからもおもしろい
  • 走る男(ふじのっち)

    2016-12-13 22:17  
    102pt
    こんばんはー! 週刊ファミ通のふじのっち(のっち)です。
    やってもうた! やってもうたんじゃーーーーー!!!

    いまは2016年12月13日の午後9時14分45秒です。前回の原稿を改めて読み直してみたら、こんなことを書いていましたよ。

    すっかり遅くなってしまいましたが、本日担当だったことを忘れていたわけではありません。しかも、ネタもずいぶん前から用意していました。なのにこんな時間になってしまった! なぜだ!! 今日は時間が経つのがいつもの倍くらい早くないですか!? やっぱり『ファイナルファンタジーXV』の発売日だから? それとも、11月29日は1129(いい肉)の日だからか!? いや、どっちも絶対に関係ないな。まあ、いろいろあって遅くなってしまいました。申し訳ありませんっ!!

     えーと、こんなことを書いていたのに、今回はなんと間に合ってもいないという! しかも、いままさに、毎週火曜の2
  • 忘年会シーズン到来! 今年はまだ吐いてないよ(堅田ヒカル)

    2016-12-12 15:15  
    102pt
     身体と心に寒風吹きすさぶ季節がやって参りました。電車の中で見かける「クリスマスイルミネーションは恋人がいないと単なる豆電球説」みたいな文言の広告コピーが胸に刺さる堅田ヒカルです。(ちなみに何の広告かというと、結婚相談所のもの)
     クリスマスが近づけばイルミネーションは、光る! 僕は、堅田ヒカル! だけど僕の心は、光らない!
     はい。
     ところで年末といえば忘年会ですね。1杯の熱燗、1合の徳利さえあれば、世の中の憂事はおおかた忘れ去ることができます。年末進行のスケジュールとかね(忘れてはいけない)。“酒は憂いの玉箒”なんてステキな言葉もありますしね。
     
  • 香川さんと『将棋ウォーズ』対局 2016年12月版

    2016-12-02 18:00  
    102pt
    皆様こんにちは、北口徒歩2分です。先日のブロマガでも告知しました通り、香川愛生女流三段の番組が、本日21時からスタートとなります。ゲーム編は『戦国無双 ~真田丸~』をプレイ。将棋編では、将棋をイチから始めたい人向けの解説を実施しますので、ぜひご覧ください! また、香川さんのご厚意で、番組外でも、会員の皆様と、将棋アプリ『将棋ウォーズ』の対局をしていただけることになりました!香川さんとの対局をご希望の方は、下記の手順を参考に、友達登録の申請をお願いします。※対局できない場合があることをあらかじめご了承ください。