• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月23日配信回 わんこはこう見た

    2017-07-27 14:25  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回の振り返りは7月23日配信回になります。ゲストは、もうすっかり出演しているのが当たり前になっていてゲスト感ゼロのちーさまです。それでは行ってみましょう。

    ■待望の新作! スプラトゥーン2で塗りまくり!
    スプラトゥーン2って?
    これだけゲーム業界で話題になっているタイトルですから、知らない人のほうが少ないのかもしれません。ですが、知らない人もいると思いますので、振り返りへ入る前にスプラトゥーンの説明を簡単にします。
    「スプラトゥーン2」は7月21日に発売されたNintendo Switch専用タイトル。ジャンルはアクションシューティングです。WiiUで発売された「スプラトゥーン」の続編になります。ゲーム内容としてはTPS視点のシューティングゲームなのですが、通常のTPSやFPSのように相手を倒した数を競うものではありません。武器から発射され
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月16日配信回 わんこはこう見た

    2017-07-19 18:42  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は7月16日配信回の振り返りをします。ゲストは最早レギュラーと化している「HIT」広報担当のちーさま!そんなちーさまも交えてのスーピコ。それではいってみましょう!!

    ■発売前の新作「旋光の輪舞2」を先行プレイ!
    「旋光の輪舞2」って?
    まずは今回プレイするタイトルについて少し説明しておきます。
    「旋光の輪舞(せんこうのろんど)2」は2005年にアーケード用としてリリースされた弾幕対戦アクションシューティングゲーム「旋光の輪舞」の続編にあたるタイトルです。
     
    ジャンルを聞いただけだと「なんだそれ?」って思う人も多いかもしれません。弾幕アクションシューティングとはシューティングと対戦格闘がミックスされた感じのゲームと言えば想像しやすいでしょうか。シューティングの要領で弾を撃って攻撃したり、敵の攻撃をかわしながら、対戦格闘の要領で相手の体力ゲ
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月9日配信回 わんこはこう見た

    2017-07-14 13:05  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は7月9日配信回の振り返りになります。
    では、早速行ってみましょう!
    ■スマホ向けゲームアプリ「HIT」でフレンドマッチ!
    平井さん不在でどうなる!?
    今回は平井さんが遅れてくるため、まいまいさんと生太郎さんの2人きりで番組がスタート。しかも、何で遊ぶかも決まってない状態なので、生太郎さんは不安の表情が隠せません。そんな状況で決まった今回は、スマホ向けゲームアプリ「HIT」。Youtubeの「スーピコゲームスチャンネル」の動画でも遊んでいるゲームです。

    HITってどんなゲーム?
    それではまず「HIT」について簡単に説明します。「HIT」は2016年12月8日に配信開始されたスマホ向けアクションRPGです。開発は株式会社ネクソンです。簡単な操作でスタイリッシュなコンボアクションが決められる爽快感と、スマホ向けとは思えない綺麗なグラフィックが
  • Los Santos Dreamin' ~夢のロスサントス~【GTA online】

    2017-07-10 11:24  
    【GTAVオンライン=ごっこ遊び】
    裸ライダーのカガマリです! 
    今回スーピコのブロマガでゲーム愛を語る贅沢なチャンスをいただいたので、図々しくもチャレンジさせてもらいました。初めての経験でお見苦しい点が多々あるとは存じますが、お付き合いよろしくお願いします!

    今回紹介するのは『Grand Theft Auto V』
    みなさん『Grand Theft Auto V』(以下「GTAV」)というゲームをご存知ですか?
    そんなド定番の書き出しすらもスーピコでは、わざとらしいですよね(笑)。今回は、裸ライダーの一員ではなく、カガマリ個人としての関わりを今回はお話ししたいと思います。

    GTAVは・・・
    アメリカのロックスター・ゲームズから2013年秋に全世界に向け発売されたオープンワールド型クライムアクションゲーム、グランド・セフト・オートのシリーズの最新作です(ウィキペディア参照)
    洋ゲーと呼
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月2日配信回 わんこはこう見た

    2017-07-06 16:47  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は7月2日配信回の振り返りになります。それでは早速行ってみましょう!
    ■無重力!? 超ラインハルト!? 久しぶりにOverWatchで遊ぼう!
    今だからこそOverWatch

    今回は2016年9月25日配信回ぶりに「OverWatch」(以下OW)で遊びます。と、言うのも、藤田さんが生太郎さんに「今日、何のゲームで遊ぼうか?」と相談したところ、「OWやりましょう!」と推されて決まったそうです。
    生太郎さん自身、プライベートでもOWにどっぷりハマってしまい、スーピコ勢とチームを組んで遊んだりしています。休みの日には10時間以上遊ぶ時もあるそうで、その様子はもはや生太郎さんをいじる一種のネタみたいになっていたりするくらいです。
    そんな生太郎さんがOWを推した理由として「最後にスーピコで遊んだ時よりもアップデートを重ねて、キャラ、ルール、マップ