• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 8月20日配信回 わんこはこう見た

    2017-08-23 18:50  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は8月20日配信回の振り返りになります。ゲストはふたり。ひとりは6月11日配信回ぶりの登場、プロゲーミングチーム「Radical Stormerz」リーダーのNOBUOさん。

    もうひとりのゲストは7月23日配信回ぶりとなる、HIT広報担当のちーさま。ちーさまは公式生放送の「HITがこんなに面白いわけがない」の告知のかねて遊びに来ました。放送日時は8月24日19時からだそうです。
    ■夏だから色々なホラーゲームをVRで遊んでみよう!
    ホラーゲームで夏満喫!
    今回は夏らしくPSVRでホラーゲームを遊びました。タイトル名は「The Bellows(ザ・ベローズ)」。どんなゲームなのか簡単に説明します。「The Bellows」は2017年7月12日にリリースされたPSVR用タイトルです。内容は建物内で起こる様々な怖い演出を楽しむといった感じ。お化
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 8月13日配信回 わんこはこう見た

    2017-08-19 13:30  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は8月13日配信回の振り返りになります。それでは早速いってみましょう。
    ■まだまだ遊び倒すぞ! スプラトゥーン2!
    レアな対戦! 視聴者vs視聴者!
    番組で初プレイした7月23日配信回から比べると、視聴者チームとの対戦も拮抗した好勝負が増えました。が、平井さんたちはそれじゃ満足できません。視聴者チームに勝って勝って勝ちまくりたいという目標に向けて今回も視聴者チームとマルチプレイで対戦します。
    試合開始のはずが、平井さん、まいまいさん、生太郎さんがプレイヤーにいません。生太郎さんにいたってはネット設定がうまくいかず参加すらできない状況です。しかし、これはいいチャンスだと、平井さんが視聴者だけの試合を観戦したいという希望を実現させました。
    視聴者だけのマルチ対戦のチーム分けは以下の画像の通りです。視聴者チームとして何回も参加しているシコにゃんさ
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 8月6日配信回 わんこはこう見た

    2017-08-11 13:05  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回の振り返りは8月6日配信回になります。それではいってみましょう。
    ■オリジナルルールをみんなで遊ぼう! スプラトゥーン2!
    いつもとは違った遊び方!
    スーピコは発売してからずっと「スプラトゥーン2」で遊んでますが、今回は変わった遊び方をしました。どんな遊び方かというと、テレビ番組の「逃走中」を模した「スプラトゥーン2版逃走中」です。藤田さんが視聴者とプライベートで遊びながら考えたルールになります。詳しいルールは以下の画像の通り。
     
    早速プレイ開始。チーム分けは自宅からマルチで参加のちーさまを含めた出演者のスーピコチーム4人(平井さん、まいまいさん、生太郎さん、ちーさま)vs視聴者チーム2人です。スーピコチームが逃走者側、視聴者チームがハンター側で進めていきます。

    試合開始と同時にスーピコ逃走者チームがスタート。最初の20秒間は逃走者側の
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 7月30日配信回 わんこはこう見た

    2017-08-03 17:35  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回の振り返りは7月30日の配信回になります。それでは行ってみましょう。
    ■今週も遊び倒すぞ! スプラトゥーン2で対戦しよう!
    視聴者とガチバトル!
    今回も7月23日配信回と同じようにスーピコチームと視聴者チームでのマルチ対戦で遊びました。スーピコチームは前回と同じく、平井さん、まいまいさん、生太郎さん、ちーさまの4人。ちーさまはスタジオに来れなかったので自宅からの参戦です。視聴者チームはプロゲーマーのNOBUOさん+視聴者3人とこちらも前回と同じ構成で挑みます。
     ※まいまいさんは藤田さんのアカウントでプレイしてるのでニックネームが「たーふじ」になっています
    「スプラトゥーン2」はステージやモードごとに試合展開を優勢に進めるための鍵となるポイントがあり、相手チームより先におさえるのが定石となっています。そのためスタート直後から撃ち合いになるこ