• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 10月15日配信回 わんこはこう見た

    2017-10-21 13:10  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は10月15日配信回の振り返りになります。ゲストはHIT広報担当のちーさま。平井さんも出演する「HITがこんなに面白いわけがない」の告知もかねての登場。配信日は10月19日とのこと。平井さんはお仕事で遅刻です。

    ■平井建設に新入社員!? 「Fortnite」をみんなで遊ぼう!
    さっそく遊ぼうと思ったら!?
    10月に入ってから遊び続けている「Fortnite」で今回も遊ぼうと思ったのですが、アップデートが終わりません。遊べるようになるまではもう少し時間がかかるみたいです。なので、それまでの間、前日に行われた「スーピコオフ会」の話をしたり、「HIT」のホットタイムで経験値を稼いだりして楽しみました。

    今回もマルチで遊ぶぞ
    平井さんが仕事から合流し、アップデートも完了したので早速「Fortnite」で遊びます。まず最初にプレイしたのはまいまい
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 初のオフ会イベントレポート 10月14日 わんこはこう見た特別編

    2017-10-17 13:09  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回はいつもの振り返りブロマガではなく特別編です。10月14日に行われたスーピコオフ会の様子を撮影した写真と共にレポートします。たくさん撮影した中の一部にはなりますが雰囲気だけでも感じてくれたら嬉しいです。それでは行ってみましょう。

    会場入り口。僕、ワンコとフクロウ博士がGTAオンラインの自分のキャラに似せたマスクをかぶりお出迎え。参加者の皆さん、このお出迎えに最初は「わっ!」と驚きますが、すぐに喜んでくれたのが印象的でした。

    受付担当はまなべさん。参加者の皆さんはこちらで受付とIDチェックをします。もちろん、未成年の参加者はアルコール類厳禁ですよ。やぶさんもいます。今日は髪をきっちりセットして働きます。そして、スーピコではお久しぶりな砂流さんも最初からの参加です。

    オフ会開始時刻近く。会場は参加者の皆さんで少しずつ賑やかになっていきます
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 10月8日配信回 わんこはこう見た

    2017-10-13 14:41  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は10月8日配信回の振り返りになります。まいまいさんは翌日に行われたアイドルイベントのためにお休みだったので、久しぶりに男だらけの回でした。それではいってみましょう。

    ■ドン勝つ? それとも建設? 「Fortnite」をみんなで遊ぼう!
    平井さん、クラフトに夢中!
    10月1日配信回で「PUBG」が遊べず、急きょプレイした「Fortnite」。予想を上回る面白さだったので今回も引き続き遊びます。まずは平井さんが操作方法の再確認とクラフトのテクニックを教えてもらうために、生太郎さんと2人でプレイ。生太郎さんは前日にプライベートで11時間も遊んでたそうで、2回ほどドン勝つもしたようです。

    あまり他のプレイヤーがいなさそうなポイントへ降下して、生太郎さんからクラフトを教わる平井さん。壁に窓をつける方法、ドアをつける方法、らせん階段を作る方法など
  • アメザリ平井とゲーム実況風番組 #スーピコ 10月1日配信回 わんこはこう見た

    2017-10-06 17:39  
    どうも、裸ライダーのソフトオンデワンコです。
    今回は10月1日配信回の振り返りになります。ゲストはお久しぶりのコットン太郎さん。何やらコットンさん自らがとあるゲームをやりたいからゲストに出させてくれという経緯での出演らしいです。それではさっそく行ってみましょう。

    ■目指せ一位! 「Fortnite」で遊ぼう!
    「Fortnite」ってどんなゲーム?
    「Fortnite」は嵐になるとモンスターが襲ってくるという世界で、拠点を建築したり、武器や食材を集めたりして襲撃に備えるというCo-opアクションゲーム。現在、PC、PS4、XboxOneでアーリーアクセス版が配信されています。今回はその中でもVer.1.6でテスト配信を開始した当日に100万人以上がプレイしたという人気モード「Battle Royale」で遊びます。
    ルールはシンプルで、同じマップに放り込まれた最大100人のプレイヤーが、