• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 177件
  • はじめる前に知っておきたい!3日坊主でも手帳&日記が続く5つのコツ

    2012-11-30 23:40  

    そろそろ2013年の手帳や日記帳も本格的に店頭に並ぶ時期になりましたよね。ところで皆さん、手帳や家計簿って1年間ちゃんと続けられていますか?「実は三日坊主」「1年に何度も買い換える」なんて人もいるのでは?実は筆者も1年に4~5冊は手帳を買い換える、けっこうひどい「手帳が続かない人間」でした。しかし今年は手帳を続けることに成功!実は手帳を続けるには、付け始める前の用意が大切なことが分かりましたよ。今回は3日坊主でも続く手帳のつけ方をご紹介します。
    手帳&日記帳選びは妥協しない
    「見ているだけで気分が上がるから使う」「もったいないから使う」という意欲は、男子より女子の方が断然高いですよね。手帳を続けたいなら、まずは手帳選びを妥協せず「とっておきのお気に入り」で「安くはないもの」を選ぶこと。これだけでモチベーションが格段に違います。
    続ける目的を1つ作る
    1つで構いませんので、毎日or毎週手帳
  • 写真を撮る時に心がけたい5つのポイント ~一眼レフ篇~

    2012-11-30 21:40  

    こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。最近急上昇しているカメラ女子。観光地に出かけると首から一眼レフカメラをかけた女の子たちをよく見かけます。
    そういう私も実はカメラ女子。去年一眼レフデビューをしてからすっかり一眼レフのはなつ鮮やかな色彩の虜となっています。撮った写真を友達に見てもらうと、「上手!」とか「コツは?」など(お世辞かもしれませんが)お褒めの言葉をいただくので今回は私が写真を撮る時に心がけているポイントを紹介したいと思います。ちょうどこの間日光にいってきたので綺麗な紅葉と一緒にポイントを紹介できたらと思います!
    一眼レフで写真を撮る時に心がけたい5つのポイント
    1. 色みを確認する

    せっかく一眼レフで写真を撮るのならチャレンジしたいのはマニュアル操作。その日の天気や場所、撮りたい対象によって明るさ、ピントも合わせたいですよね。
    私もマニュアルフォーカスでチャレンジ。ま
  • 病院へ通う前に!自宅で出来る不妊治療法。

    2012-11-30 20:40  

    不妊症とは夫婦間によって事情も異なりますが結婚をしてから2年以上妊娠をしない場合のことをいいます。最近では治療も一般化しつつある不妊治療。しかし、中には不妊治療をしていくうちに経済的にも精神的にも苦しい思いをするかたも少なくはありません。男性が原因であることは約4割を占めますが、女性が原因の場合それは子宮内の血液循環が悪いこと。それによりホルモン分泌が少なく、大きく立派な卵子が成長せず、子宮内膜に着床しにくくなることが多いようです。ということは、子宮の血液循環をよくする行いをすれば体質も改善していくということです。今回は自宅で出来る不妊治療法をお伝えします。日々の積み重ねで妊娠しやすい体作りをしましょう。
    妊娠しやすい体作りは食事から!
    妊娠しやすい体作りには内側からの栄養バランスが大切になってきます。
    不妊症にオススメの食材…
    ▽ ホルモンの分泌促進作用があり妊娠のための体作りに役立つ
  • 寒い冬こそホラーな『お化け屋敷デート』で熱くなろう!首都圏近郊のお化け屋敷テーマパークをチェック!

    2012-11-30 18:40  

    お化け屋敷といえば夏の風物詩、今年の夏も楽しんだ方も多いのではないでしょうか。とはいえ、秋冬は一気に話題に上がらなくなるホラー系お化け屋敷。今日はそんなお化け屋敷デートを冬にしてみては?な提案をしたいと思います。
    冬に「お化け屋敷デート」の理由
    恐怖感>照れ 一気に距離が縮まる!
    お化け屋敷は並んでいる時からジワジワと恐怖感がわき上がります。心拍数も上がり、いざ!となればまだ初デートや数回目のデートで緊張感がある二人の距離も一気に縮まります。「キャアー!」と声を上げながら密着!?照れより恐怖感の方が強いので、お化け屋敷を出たころには緊張感も解けて、「怖かったねえー。」と話題も膨らむはず。きっと自然に手を繋ぐ雰囲気も出来そうですね。
    一気に身体が温まる!
    単純に夏はぎゃーぎゃー騒いでいると暑いだけ。ですが冬のお化け屋敷は一気に興奮状態になり、体温も上がります。遊園地、テーマパークデートはこ
  • 忙しい女子の大敵!目のクマを上手に隠すテクニック

    2012-11-30 14:02  

    これから年末にかけて、クリスマスパーティーや忘年会などのイベントが目白押し!そんな多忙なときに限って、目の下にクマができてしまい慌ててしまうものです。もともとこのエリアは皮膚が薄く、その下の血管の色が表面に表れてクマのように見えてしまう元に。。他にも、乾燥、疲労、ストレス、メラニン色素の沈着などがクマの原因として考えられます。
    いずれにせよ、どんなに素敵な服を着ておしゃれをしても、目にクマなんてあったらすべて台無し!このクマをじょうずに隠す方法をご紹介しましょう。
    メークアップアーティスト、エルサ・モーガンが教える、目のクマをカバーするヒント
    2種類のコンシーラーを使い分けて、クマを隠しまししょう。ひとつは明るみをもたせるため、もうひとつはクマをしっかり隠すために使用します。
    コンシーラーは、自分の肌質よりワンシェード明るめのピーチイエロー系のカラーを選んで。クマのダークな色合いをじょう
  • 悲しい現実?結婚すると男性はこんなふうに変わってしまうのです!

    2012-11-30 11:16  

    大好きな彼とついに結婚、バラ色の生活が待っていると思いきや、現実はそうあまくはないようです。結婚をさかいに、日常生活を共にするようになるとお互い見栄をはることもなくなります。それも安心感の表れかもしれませんが、なかにはちょっと残念な変化と感じることもあるでしょう。
    そんな男性の結婚後の変化についてリサーチしてみました。こんなふうに変わるんだとあらかじめ知っておけば、その変化に戸惑うことも少なくなるかもしれません。
    変化その1:サプライズやプレゼントがなくなる。
    “釣った魚に餌はやらない”の言葉はまさに真実。結婚した途端、妻の存在を当然のように感じ、サプライズやプレゼントで妻を喜ばそうとする努力がピタリとやんでしまいます。女性としてこれはちょっと悲しいし、残念。せめて、誕生日や記念日といった大事な日にはなにか特別なことをする習慣をつくるなど、こまめに機会をつくってロマンティックな気分を思い
  • 旅行中にイラッときた彼女とのエピソード!? 6選

    2012-11-30 10:10  

    普段のデートでは気付かなくても、長時間一緒に過ごす旅行中にこそ、相手の良い面、悪い面ともに見えてくるものです。旅行中に男性がイラッときた彼女の行動について調査してみました。
    1、時間に細かい
    「2時間前に空港に着くよう、電車を調べてくれていた彼女。でも僕が寝坊して、1本電車に遅れてしまったんですね。すると1分ごとにメールで『あーあ。特急の接続が上手くいかないから、1時間半前に着いちゃうよ』『チェックインできなかったらどうするの?』『何で寝坊するわけ?』とネチネチ責められました。お金払ってるんだから乗れないことはないでしょ。出発前からテンション下がる」(29歳/営業)
    2、気まぐれ
    「目的地までの地図を見て『近いから歩こう』と提案した僕に賛成したものの、途中で疲れたみたいで『タクシー使えば良かった』『遠いよー』と愚痴る彼女にイラッとしました。おまえ、さっき『歩こう!』と勢い良く言っただろ、
  • 地雷踏んでない?女の子の愚痴に対する正しいリアクション

    2012-11-29 23:40  

    「彼氏が自分勝手でさー」という愚痴エピソードを淡々と話すので「そんな人と別れちゃいなよ」と言ったら地雷だった、という経験はないでしょうか?「でも本当は優しい人なんだよね」「だけど、愛されている実感はあるっていうか…」一瞬の間があった後にくるノロケのような切り返し。え?あなたさっきまで彼氏の頭が臭いとか言ってなかった?他の女の子に対するデレッとした態度が気に食わないとか言ってなかった?と突っ込みたくなるあの感じ。そういえば母が言っていた「自分の夫のことを私が馬鹿にするのはいいけど、人からは馬鹿にされたくないのよね」っていうは、まさしくコレに当てはまるのかもしれない。愚痴や自虐ネタにはどうリアクションするべき?とコミュニケーションに戸惑う人も多いのでは?というわけで、この「内輪の愚痴」の構造を分析してみました!
    同じテリトリーに属する者の悪口は御法度
    確かに、家族のネタを友人におもしろおかし
  • いつも素敵な笑顔でいたいから!きれいな歯を守るためのシークレット

    2012-11-29 21:40  

    素敵な笑顔のためには、健康的できれいな歯が欠かせません。でも歯のケアをしっかりできている人は意外に少ないようです。そこで、デンタルケアのプロによる、きれいな歯を末永く保つためのヒントをあつめてみました。
    歯磨き粉を正しく選ぶ。
    虫歯予防にもっとも効果的な原料はフッ素(フッ化物)です。フッ素入り歯磨き粉で毎日歯磨きする習慣をつけてください。ほかにプロポリス入りの歯磨き粉もおすすめです。プロポリスには天然の優れた殺菌作用があり、虫歯の原因となる細菌が繁殖するのを防ぐのに効果的といえます。
    また最近歯を白くするホワイトニング効果をうたった歯磨き粉も出ていますが、歯のエナメル質を磨耗し、弱めてしまう可能性があります。目に見えて白くなるほど著しい効果はあまり期待しないほうがよいでしょう。
    たまには舌もしっかりクリーニングする。
    舌には本来自浄作用が備わっています。しかし表面にある無数の深い溝に細菌
  • 「繊細」「敏感」という長所を形にする方法!

    2012-11-29 20:10  

    「繊細」な人、「敏感」な人は、世の中でどちらかというと疎まれがち。本人も外交的で明るく細かいことは気にしない人を見て、「自分はダメな人間だ」と自分を責める人が多いのでは?それではちょっと視野が狭いかも。「繊細」「敏感」な部分は変わらないのだし、1つの個性で良し悪しの判断をするものではありません。性格は変わらないのですから、「繊細」「敏感」の長所の面を存分に伸ばしてみましょう。
    「感受性の高さ」を形にして活かそう
    「繊細」「敏感」ということは「感受性が高い」ということ。一般的な人よりも感じること、気付くことが多いということです。この感受性の高さこそ、あなたが活かすべきところ。ケースごとにどう活かすべきか見てみましょう。
    ケース1
    人と話していると、その話し相手の「言葉の端々や態度から、口にはしない本音に気付く」「微妙な感情の変化に気づく」「不穏な空気の流れに気づく」「求めていること(ここを