• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 本日発売! 『拷問塔は眠らない ―拷問卿の三姉妹―』序章全文を掲載!!

    2013-08-27 17:00  
    いよいよ本日は、小説『拷問塔は眠らない ―拷問卿の三姉妹―』発売日です!!当ブロマガでは、物語の導入である序章を全文掲載!mothy_悪ノPが奏でる新たな物語を、お楽しみください。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*」そして…………トルチア塔――通称・拷問塔にほど近い、辺境の町リオンシティの下町にある酒場「Stella's Bar」を、とある旅人が訪れる。酒場の女主人・ステラは、旅人にトルチア塔に住んでいたかつての英雄ハンク・フィエロン卿の物語を語って聞かせた。「知ってるよ。通称『拷問卿』だろう?」「そうです、そうです。自らの所有する塔に敵国の捕虜を閉じ込め、凄惨な拷問を 行っていたという、あの、悪名高い」「だが同時に、幾多の戦果を挙げた、英雄でもある。彼をモチーフにした小説や舞台も 
  • 『拷問塔は眠らない』mothy_悪ノPインタビュー・後編

    2013-08-21 17:00  
    発売直前の小説と、2誌でのコミカライズと執筆スタイルについて、mothy_悪ノPに迫るインタビュー後編!!
  • 『拷問塔は眠らない』mothy_悪ノPインタビュー・前編

    2013-08-15 19:50  
    小説『拷問塔は眠らない』の発売まであと12日。発売を控えたmothy_悪ノPさんに、『拷問塔は眠らない』の世界観と曲についてインタビューご回答いただきました!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    Q:『拷問塔は眠らない』の世界観を考え始めたのはいつですか?
      また、そのきっかけについて教えてください。
    A:今から2年前に、すでに展開していた「エヴィリオスシリーズ」の  エピソードの中の一つとして考案したのが最初です。
      拷問は時代、地域を問わず行われてきたものですが、  その中でもかつてイギリスのロンドン塔で拷問を行っていたとされる
      ヘンリー・ホランドが三姉妹の父、ハンク卿のモデルとなっています。

    Q:世界観を創り上げる際、  曲のメロディと世界設定やセリフなどの文字イメ
  • キャラクター紹介【三姉妹】

    2013-08-07 21:10  
    『拷問塔は眠らない ―拷問卿の三姉妹―』発売日【8月27日】まであと20日。今回は物語のメインキャラクターである、「三姉妹」をご紹介します。【拷問卿の三姉妹・長女――“ジベット“】【拷問卿の三姉妹・次女――“ラック“】【拷問卿の三姉妹・三女――“メイデン“】彼女たちの紡ぐ物語とは如何なるものなのか。新たな血と悪と罪の物語の開幕まで、もうしばらくお待ちください。