• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • はらみー大盛ブロマガ第23回:サメは怖かったし、カニは美味しそうでした♪(≧∇≦)

    2016-11-30 23:30  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。今回は、第23回の放送を振り返っていきたいと思います。第23回では、はらみーさんが、PS VR用ソフト『サマーレッスン』と『PlayStation VR WORLDS』をプレイしました。『サマーレッスン』は、宮本ひかりちゃんに大接近するはらみーさんが印象的!また、『PlayStation VR WORLDS』は、カニに大興奮し、サメに驚く姿がかわいらしかったですね。このときのカニへの執着があったので、5時間生放送でカニしゃぶをやってみたのです。そんな第23回と5時間生放送のアーカイブは現在用意しておりますので、もうしばらくお待ちください!では、はらみーさんの感想をどうぞ~。●第23回を終えて(文:原 由実)はらまる第23回はVRに挑戦しました!こんなにガッツリやったのは初めてだったのですが、臨場感に終始興奮しっぱなしでした!!!(//∇//) 
  • チャンネルアプリ企画4時間生放送が緊急決定

    2016-11-22 18:30  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。諸々の事情があり、お伝えできるのがたいへん遅くなってしまったのですが、当番組が、ニコニコチャンネルのiOS向けアプリ“niconico ch”のリリースを記念した“壁紙あな埋めマラソン”企画に参加することが決定いたしました。さらに同企画をより楽しむために、ニコニコ生放送も配信いたします。iOS向けアプリ“niconico ch”では、ホーム画面にチャンネルごとのアイコンを置くことができ、そのアイコンからアプリを起動すると、オリジナルの起動スプラッシュ画面が表示されたりと、チャンネルごとのオリジナルアプリのように利用できるのが特徴です。このアプリのリリースに合わせて、“壁紙あな埋めマラソン”の企画が始まりました。これは、1枚の壁紙と10分おきにデザインが切り換わるチャンネルアプリのアイコン全24種類を集めると、1チャンネルにつき1枚の画像がホーム画面上に完成するというもの。さらに、完成した画像を池袋ニコニコ本社のショップで提示すると、チャンネルごとの限定オリジナルコースターがもらえます。詳しくは、“コチラ”をチェック!そして、この“壁紙あな埋めマラソン”を『原由実の○○放送局 大盛』でも行います。番組は、2016年11月26日(土)15時30分からスタート。15時40分から特製アイコンの配信が始まり、10分ごとに合計24種類のアイコンが配信されます。19時30分の配信終了までの計4時間を、皆さんといっしょにゲームを遊んだり、ご飯を食べたりしながら待とう、というのが本番組の趣旨。じつははらみーさんが日本で3番目くらいにうまいんじゃないかと思われるアクションゲーム『ジェリーボーイ』や、PS4版『UNO』、Steam『Besiege』(もしくは『Papers, Please』)などをプレイします。休日のひとときを、ぜひ楽しんでください。なお、『UNO』への参加の手順は、以下の通りです。(以下、チャンネル会員限定ページとなります) 
  • はらみー大盛ブロマガ第22回:ちーちゃんとの偉人クイズ楽しかったなぁ(*^▽^*)

    2016-11-15 23:00  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。前回の第22回放送では、赤崎千夏さん(崎の字は、本来は“たつざき”です)をゲストにお招きし、赤崎さんの思い出のゲーム『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』をプレイしました。ゴエモンインパクトを操ってのバトルでは、惜しくもボスに負けてしまいましたが、非常に盛り上がっていましたね!また、おまけ放送では、はらみーさんと赤崎さんが恒例の偉人クイズに挑戦。はらみーさんのセンスあふれる回答に、赤崎さんは笑いっぱなしでした。文句なしの“神回”ですので、皆様ぜひアーカイブをご覧ください。なお、明日(2016年11月16日)の放送では、はらみーさんが『サマーレッスン』をプレイします。こちらもお見逃しなく!では、今回もはらみーさんから感想をいただいています!●第22回を終えて(文:原 由実)はらまる第22回はゲストに赤﨑千夏ちゃんが来てくれました! 
  • はらみー大盛ブロマガ第21回:大好きなしらたきを食べられて満足(//∇//)

    2016-11-04 22:30  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。第21回放送では、プレイステーションの音楽ゲーム『ウンジャマ・ラミー』をプレイしました。音楽ゲームが苦手なはらみーさんの修行というような名目もあったわけですが、最後の最後で見事に1面をクリアー!これはゲームの腕前がレベルアップしたのでは!?また、オマケ放送では利きおでんに挑戦。しらたきをたくさん食べてご満悦なはらみーさんでした。こちらはアーカイブをアップしておりますので、ぜひご覧ください。では、第21回の感想をどうぞ!●第21回を終えて(文:原 由実)はらまる第21回は『ウンジャマ・ラミー』というゲームに挑戦しました。練習でも本番でもなかなかクリアできなかった1面を、どうにか最後にクリアできてめちゃめちゃ嬉しかったです(*^_^*)