• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • はらみー大盛ブロマガ第29回:5W1Hが最終回でした!!

    2017-03-24 23:00  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局_大盛』スタッフでございます。今回は、第29回放送を振り返ってまいりましょう。第29回放送でプレイしたゲームは、PC等で配信中の『Papers, Please』。入国管理官となり、パスポートやビザをチェックする、というゲームです。ルールは簡単で、誰でもすぐにプレイでき、しかも、チェックのしかたに性格が表れるなど、じつは実況プレイ向きのゲームなんです。はらみーさんは、もと郵便局員ということもあって、非常にスムーズに仕事をされていましたね!また、ご愛顧いただいていた“食いしん坊探偵由実の5W1H”コーナーが今回で最後となりました。最後の事件は、バッチリ解決……できたはず!そんなはらみーさんの活躍は、アーカイブでご覧ください。新コーナーにつきましては、詳細が決まり次第皆様にお知らせをいたします。なお、皆様にご応募いただきました、2ヵ月継続入会キャンペーンにつきましては、現在、プレゼントの制作作業を進めております。いましばらくお待ちいただけますと幸いです。では、はらみーさんの感想をどうぞ!●第29回を終えて(文:原由実)はらまる第29回は、5W1Hが最終回でした!! 
  • はらみー大盛ブロマガ番外編:美味しいお鍋でした(*^◯^*)

    2017-03-15 20:00  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。今回は、先月に行いましたはらみーさんバースデー特番の模様を振り返って参りましよう。バースデー特番は、はらみーさんの誕生日から少し遅れた2月19日(日)に実施しました。新曲『If you…』が発売されたり、バースデーイベントが開催されたりとこのあたりははらみーさん関連の出来事がてんこ盛りだったため、「誕生日を含めて、もろもろお祝いしよう!」というコンセプトの番組となりました。バースデーイベントの写真を見つつ内容を振り返っていくなど、楽しんでいただけたのではないでしょうか!?ゲームは『スーパーマリオメーカー』をプレイ。何度も何度も挑戦して、最後にクリアーしたときは「おおおおおおおおおおおおお」と大興奮のコメントが流れていました!はらみーさんのゲームの腕前は着々と成長しているようです!こちらの内容は、アーカイブでご覧いただけますので、皆様ぜひご視聴をよろしくお願いいたします。では、はらみーさんの感想をどうぞ!●バースデー特番を終えて(文:原由実)はらまる特番はバースデースペシャルということで、美味しいものを沢山いただきました♪(*´∇`*) 
  • はらみー大盛ブロマガ第28回:あいみちゃんとガッツリとおしゃべりできて嬉しかったです♪

    2017-03-03 16:30  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。次回3月8日の配信は、発売されたばかりのニンテンドースイッチをゲストの長谷川明子さんといっしょに遊びます!『1-2 Switch(ワンツースイッチ)』で対決していただきますよ! 皆様、ぜひご視聴をよろしくお願い致します!http://live.nicovideo.jp/watch/lv291843008http://live.nicovideo.jp/watch/lv291843227さて、というわけで、今回は第28回の放送を振り返ってまいりましょう。第28回は、はらみーさんがレガリス役として出演する『新星抜擢ドライブガールズ』をプレイ。レガリス役の田中あいみさんをゲストにお招きし、おふたりで遊んでいただきました。はらみーさんの悲鳴が響く中、ふたりで協力してボスを倒していましたね。やっぱり、マルチプレイは楽しく遊ぶのがいちばん!皆さんもぜひプレイしてみてください。また、オマケ放送では、歴史クイズなどに挑戦していただきました。おふたりがしっかりとお話しをするのはこれが初めてだったようですが、トークを通じて仲がよくなっていました。「はらみーさんの印象が変わった」と田中さんがおっしゃっていたのが印象深いです(笑)。では、はらみーさんの感想をどうぞ~。●第28回を終えて(文:原由実)はらまる第28回は個人的には約一ヶ月ぶりでした! 
  • はらみー大盛ブロマガ第26回&第27回:トリコさんを可愛がりましたね!

    2017-03-01 18:30  
    100pt
    毎度皆様、『原由実の○○放送局 大盛』スタッフでございます。今回は、第26回&第27回を振り返っていきましょう!第26回は、第25回でゲストに来ていただいた高森奈津美さんがハマっているゲーム『人喰いの大鷲トリコ』をプレイしました。主人公の少年と、大鷲トリコとの友情を描いた同作。トリコの動物らしい、かわいい振る舞いも魅力のひとつですが、はらみーさんはトリコとの交流を楽しんでいましたね。謎を解きながら、少しずつステージを進んでいきました。また、オマケコーナーでは、当番組の流行語大賞が決定。「しんでくれよぉ!」や「南米のカバ」などといったパワーワードが並ぶ中、流行語大賞に輝いたのは、『ディグダグ』回で発言した「ききがわるい」でした。どんなときでも使える、汎用性の高さが評価されたのかも?皆さん、どしどし使っていってください!あと、個人的には、オマケpart2の“はらみーさん流PPAP”も見どころでしたね。こちらもぜひ見返してみてください!続く第27回は、はらみーさんが病気でお休みということで、奥野香耶さんと赤崎千夏さんに代打パーソナリティーを務めていただきました。(赤崎さんの崎の字は、本来は“たつざき”です)プレイしたゲームは、当番組ではおなじみとなっている『UNO』。スタッフの手違いにより死闘がくり広げられるなどありつつも、ファンの皆さんと楽しくプレイしていただきました。(その節は大変失礼しました……)そんな奥野さんも出演します、新たなファミ通のニコ生番組『WUGちゃんねる!』のチャンネルページが、本日よりオープンしております。皆様、ぜひこちらチェックしてくださいね。※『WUGちゃんねる!』のチャンネルページ では、第26回のはらみーさんの感想に参りましょう!●第26回を終えて(文:原由実)はらまる第26回はトリコさんを可愛がりましたね!