• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • 2018年1月17日(水)は、下田麻美さん&浅倉杏美さんゲストで『アイマス』を遊ぶ!

    2017-12-28 19:30  
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。2017年は当番組をご愛顧いただき誠にありがとうございました!昨日放送されました、五十嵐裕美さんゲスト回の特番が2017年最後の放送となります。“はらまる炎上”が見どころとなっておりますのでぜひご視聴をよろしくお願いいたします!※年賀状プレゼントの応募は終了いたしました。http://live.nicovideo.jp/watch/lv3095743702018年は1月10日(水)からの放送となります。ぜひご視聴をお願いいたします。http://live.nicovideo.jp/watch/lv309821077また、2018年1月17日(水)には、下田麻美さんと浅倉杏美さんをゲストにお招きし、『アイドルマスター ステラステージ』を遊ぶ特番が決定しました!■特番第1部http://live.nicovideo.jp/watch/lv3097686
  • 年賀状プレゼントに関するお知らせ

    2017-12-27 21:07  
    100pt
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。『はらまる大盛』五十嵐裕美さんゲスト回で発表した年賀状プレゼントに関するお知らせです。抽選で2名様に、年賀状をお送りいたします。 
  • バスツアーのフォトブックに関してご連絡

    2017-12-15 15:00  
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。先日の50回放送でもご報告いたしましたが、バスツアー特典のフォトブックが完成いたしました。現在は印刷を待っている状態です。印刷所が繁忙期のため、皆様へのご送付は1月中旬頃になる見込みです。本来のご送付予定よりお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。フォトブックの中身につきましては、第50回放送にてちらりとお見せしておりますので、そちらをご確認ください。フォトブックは、参加者の皆様がバスツアーの申し込み時に登録された住所にご送付いたしますが、転居等で住所が変更になる場合は、はらまるメールアドレス宛に「フォトブック送付先変更」というタイトルにて、ご自身の“お名前”、“変更郵便番号”、“変更後住所”を記入し、お送りくださいませ。今後とも何卒、よろしくお願い致します。
  • 『どうぶつタワーバトル』ではらみーさんと対戦したい方はコチラ!

    2017-12-13 19:30  
    100pt
    本日12月13日(水)の放送では、スマートフォン用ゲーム『どうぶつタワーバトル』(iOS版)をプレイします。※使用する機材、及びゲームの仕様上、Android版の方とは対戦できません。参加の手順は、以下の通りです。(以下、チャンネル会員限定ページとなります)
     
  • はらみー大盛ブロマガ第49回:冬は温かいものが食べたくなりますもんね(*´꒳`*)

    2017-12-13 08:00  
    100pt
    『原由実の○○放送局 大盛』スタッフです。まずはお知らせです。現在、2018年1月21日に実施する“『原由実の○○放送局 大盛』はらみーお誕生日会”のチャンネル会員先行応募を行っております。こちらのブログを参考に、皆様ぜひお申し込みください!では、第49回を振り返って参りましょう!今回プレイしたのは、『フライングパワーディスク:Windjammers』。名作アーケードスポーツゲームをリファインした作品で、インターネット対戦にも対応しています。番組では、コンピューター戦を行いました。ディスクを投げて相手ゴールに入れる、というシンプルな内容だけに、はらみーさんもルールをすぐに飲み込んでいました。難度EASYながら、コンピューター相手にしっかりと勝利を収めており、さすがはゲーム番組のパーソナリティーといったところでしょうか!?コンピューター相手だと“アレ”もありませんしね!はらみーさんの奮闘は、ぜひアーカイブでご覧ください!なお、『フライングパワーディスク』は、お誕生日イベントの種目のひとつとなっています。イベントに参加予定の方は、ぜひプレイしてみてください。ご友人と遊べば、盛り上がること間違いなしですよ!●第49回を終えて(文:原由実)
    はらまる第49回では、『フライングパワーディスク:Windjammers』をプレイしましたー! 
  • “『原由実の○○放送局 大盛』はらみーお誕生日会”のチケット先行申し込みがスタート!

    2017-12-06 19:05  
    2018年1月21日、はらみーさんのお誕生日に開催される当番組のイベント“『原由実の○○放送局 大盛』はらみーお誕生日会”。
    東京都の新宿FACEにて、昼夜2回公演を予定しています。本イベントの昼公演では、アーケードの名作『フライングパワーディスク』を移植した『フライングパワーディスク:Windjammers』(PS4版)で、来場者の皆様とはらみーさんが対決。
    また、夜公演では、はらみーさんが三島一美役として出演している『鉄拳7』で、同じく来場者の皆様と対決します。もちろん、はらみーさんの誕生日をお祝いする内容もありますよ。
    みんなでいっしょに、はらみーさんのお誕生日をお祝いしましょう!そんな本イベントですが、本日19時より、チャンネル会員限定先行申し込みがスタートしました。
    下記を参考に、ぜひとも申し込みをお願い致します!


    ■イベント概要
    『原由実の○○放送局 大盛』はらみーお誕生日
  • はらみー大盛ブロマガ番外編:少し上手になってきた気がします(*^◯^*)

    2017-12-03 16:00  
    100pt
    今回は、11月18日の特番を振り返って参りましょう!「思い出のゲームである『クロックタワー2』を、目一杯遊びたい!」 というはらみーさんの要望によって実現した本企画。あわよくばクリアーできるといいな……という思いもあり、3時間以上の長時間放送となりました。ファミ通の攻略本をもとに、はらみーさんが自作で攻略チャートを作るなどし、さらに皆さんからのコメントでヒントもいただいた結果、無事にベストエンディングの1種にたどり着くことができました!はらみーさんも、RTA(リアルタイムアタック:ゲームをどれだけ早くクリアーできるかを競う)の門を叩いたと言えるのではないでしょうか!?また、途中にはシャープさんの“ヘルシオ ホットクック”を用い、ゴジラインさんのこちらの記事を参考にさせていただきつつ、肉じゃがを調理しました。(浅葉さんご快諾ありがとうございました!)こちら、出来上がった写真を見ていただければわかりますが、材料をただ放り込んだだけだというのに、ホットクックさんがしっかりかき混ぜと温度管理をしてくれて、ご覧のようなホクホク度合いに仕上がっています!はらみーさんも満足のデキでした!シャープさんの回し者というわけではないですが、ご家庭の自炊事情を一変させる能力を秘めていますのでぜひとも購入をご検討ください!●特番を終えて(文:原由実)はらまる特番では、思い出のゲーム、クロックタワー2を遊びました!
    久々のシザーマン!!
     
  • はらみー大盛ブロマガ第48回:少し上手になってきた気がします(*^◯^*)

    2017-12-02 16:00  
    100pt
    さてさて、第48回を振り返って参りましょう!今回プレイしたのは、『ショベルナイト』。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)や、プレイステーション4で配信中の横スクロールアクションゲームです。騎士がショベルを手に戦うという、直球タイトルですね!余談ですが、スコップとショベルだと、担当はスコップのほうがデカいイメージがありましたが、どうもこの印象は地域によって変わるみたいですね……。皆様の地域ではいかがでしょうか?さて、はらみーさんは最近、アクションゲームの腕がメキメキと上がっていますが、今回もバッチリ課題をクリアーしていましたね!その模様はぜひ、アーカイブでご覧ください!●第48回を終えて(文:原由実)はらまる第48回では、ジョベルナイトで遊びました。
     
  • はらみー大盛ブロマガ第47回:またチャレンジしたいと思います(*゚▽゚)ノ

    2017-12-01 22:15  
    100pt
    今回は、第47回の振り返りになります!第47回では、『PixelJunk VR Dead Hungry』をプレイしました。こちらは、PS VR専用のゲーム。ハンバーガーショップの店員となり、ゾンビにハンバーガーを食べさせて人間に戻すというトンデモ設定が売りです。はらみーさんとVRの相性がバツグンということは当番組をご覧になっている方ならご存知と思いますが、今回もすばらしいリアクションを見せてくれましたね!とくに、操作に慣れてきた後半は、すばらしいハンバーガー作りを見せてくれました。放送後も「また遊びたい」とおっしゃるほどのお気に入りになったようです。その模様は、ぜひアーカイブでご覧ください!●第47回を終えて(文:原由実)はらまる第47回は、『デッドハングリー』で遊びました。