• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • お知らせ

    2014-11-28 00:58  
     お知らせです。 美津島明様のブログ、美津島明編集「直言の宴」に寄稿させていただきました! 目下、竹熊健太郎氏の発言が炎上しておりますが、今回のテーマはそれ(以前のぼくの『ガンダム』騒動含め)です。 タイトルは「ホモソーシャル」というヘンな概念にしがみつく人たち」。 あのホモソ批判が、最後の一匹とは思えない。もし、ジェンダーフリー実験が続けて行われるとしたら、あのホモソ批判の同類が、また、世界の何処かに現れて来るかも知れない……。 ホモソ批判撲滅の願いを込めた本稿、ご一読いただければ幸いです。

    記事を読む»

  • 『毎日変態よい子新聞』、もとい『毎日小学生新聞』が小学生相手に「ま○こまん○」と連呼した件

    2014-11-02 19:21  

     先月(10月)の18日、以下のような記事が載りました。

    わいせつか表現の自由かろくでなし子さん釈放トーク

     もう旧聞に属しますが、3Dプリンタで自らの女性器のデータを配布して逮捕された御仁ですね。
     ――ん? いいよ、ろくでなし子についてはもう飽きた。
     まあ、ぼくもそれには賛成なのですが、問題は掲載紙です。『毎日変態新聞』……えぇと、『毎日変態よい子新聞』……。 ではなく……はいはい、やっとわかりました。 掲載紙は『毎日小学生新聞』でした。 以下、記事を抜き出してみましょう。

     (前略)アーティストのろくでなし子さんが今月4日、現代美術ギャラリーの「新宿眼科画廊」(東京都新宿区)で「祝・釈放トーク〈ワイセツって何ですか?〉」を開催した。オリジナルキヤラクター「まんこちゃん」の特大着ぐるみと一緒に女性警察官のコスプレで登場し、(中略)ユーモラスに語り、笑いを誘った。