• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 僕のカラダ 君のカラダ

    2015-10-31 16:09  
     さぁさぁ腐女子のお嬢ちゃん、よ~ってらっしゃい見てらっしゃい、楽しいBLが始まるよ、さぁおいでおいでおいで!
     ――以上、『ジャッカー電撃隊』で宮内洋がやっていた、紙芝居の呼び込みのマネであります。  さて、ともあれこの表紙。  萌え美少年が二人、そして意味深なこのタイトル!  眼鏡のアオがマジメで面倒見のよいツッコミ君、ショタっ子のハルが天然のボケ役。  ページをめくればもう一人、目つきの悪い校医の黒田先生が登場するとのことで、これはもう めくるめく 何やらかんやら が期待できそうです。お母さんに見つからないように気をつけろ!!
  • 〈40男〉はなぜ嫌われるか

    2015-10-24 19:14  
    ゴルゴムが「現生の人類は存在そのものが許されない」と考えているように、著者の田中俊之師匠は40男(まさに、『仮面ライダーBLACK』世代ですね)を深く深く憎悪し、「現生の男性は存在そのものが許されない」と考えています。  師匠のレイシズムは以前レビューした『男がつらいよ』でも充分にご堪能いただけ、また本書は基本的にその類書といった感であり、あまり新味はありません。ある意味、芸人が持ちネタのギャグを繰り返して食うように、学者センセイというのは持ちネタを延々繰り返すだけで新書が出せ、永久に食べていくことが可能なのです。それは丁度、 ゴルゴムに忠誠を誓った人間が怪人と化し、不滅の生命を得るように 。
  • お知らせ

    2015-10-23 17:39  
     どうも、更新が滞っております。 フェミニストの使徒が兵頭新児の本を「読んだことはないが、その価値ナシ」と絶叫し、勝利宣言を続ける間にもこちらはしこしことフェミ本を読んでいるのですが、今回はブログの更新の前に。 また、ネットマガジン『ASREAD』様で書かせていただきました。「フェミニストが萌えキャラに目くじらをたてる理由とは・・・~香山リカvs碧志摩メグ?~」。例の海女萌えキャラの件の続編で、香山リカ師匠、明日少女隊などがメグちゃんに噛みついた件にも触れ、オタク界の上層部が決して認めない事実をお知らせしております。 どうぞご一読を! ……それと、ブログ記事も明日にでも更新する予定ですので、そちらもよろしく!

    記事を読む»