• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • SmokingWOLF「2Dゲームでできることはほぼなんでもできてしまうんですよ」(代表作:『シルフェイド見聞録』)

    2013-03-09 12:00  
    8

    Twitter:@WO_LF
    【ウディタ】WOLF RPGエディター紹介動画


    「RPGツクール」でゲーム制作に惹かれる
    ―――SmokingWOLFさんが最初にゲームコンストラクションツールに触れられたのは?
    SmokingWOLF スーパーファミコンの「RPGツクール SUPER DANTE」が最初でした。12歳ごろだったかと思います。中古ゲーム屋さんで見つけて、「ゲームが制作できる」という宣伝文句に妙に惹かれてしまいました。なけなしのお小遣いで買ったことを覚えています。
    ―――元々RPGはお好きだったんでしょうか。
    SmokingWOLF うーん、どうなんでしょうね。ゲームは人並みに好きで、当時は『メタルマックス2』などを好んでやっていたんですけど……『ドラゴンクエスト4』は戦闘が面倒くさくなって投げてしまうぐらいですから、特別に好きだったとかではなかった気がします(笑)。やっぱ

    記事を読む»