• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 新コーナーは期待大!『禁フェス2』の感想も語る!7月9日放送後インタビュー

    2014-07-23 21:00  
    110pt
    7月9日の放送を終えた鳥海浩輔さん、安元洋貴さんのインタビューをお届け!今回お試しという形でやってみた新コーナーや、伝説が生まれた『禁断生フェスティバル2』の感想を語っていただきました。
    スタッフ:今回は「美少女戦士セーラームーンCrystal」をピックアップしましたが、いかがでしたか?
    安元:
    タキシード仮面のスペックがすごいとは思っていたけど、まさかあそこまでとは思わなかったのでびっくりしました(笑)。
    鳥海:
    セーラームーンを見ていた方が本当に多いんだなと。最近はアニメが細分化して、1クールや2クールで終わってしまう作品がほとんどなので、このように世間一般に浸透する作品はなかなかないじゃないですか。今回皆さんの反応を見て、その影響力をすごく感じました。
    安元:
    この時代は今ほど(アニメ作品の)選択肢がなかったので、セーラームーンはみんなが見ていて、知っていて当然という感じなのがすごいと思いました。
    スタッフ:そして、お試しとして新コーナー『禁断!キラキラネーム大喜利』をやってみました。「禁生」らしい感じで良かったですね。
    鳥海:
    皆さんの知恵を拝借して考えてもらう形は「禁生」らしくて、面白いコーナーだと思います。皆さんのポテンシャルがすごく発揮されるので。
    安元:
    ありがてぇ、ありがてぇ。
    鳥海:
    1回目から盛り上がったし、これは続けていきたいなと思いました。
    安元:
    僕も思いました。一緒に遊べたらいいなと。
    スタッフ:ちなみに、今回一番ヒットしたものはどれですか? 
     
  • 禁断!キラキラネーム大辞典

    2014-07-22 13:00  
    110pt
    『禁断!キラキラネーム大喜利』のコーナーで生み出されたあるシチュエーションを表現する新たな名前を紹介します! 
  • 『禁フェス2』出演者サイン入りタオルプレゼント詳細!

    2014-07-10 17:00  
    7月9日のチャンネル会員向け生放送で実施した、『禁断生フェスティバル2』出演者全員のサイン入りタオルプレゼントの詳細です。
    下記内容をよく読んで、慌てずに確認してから送ってくださいね!
    なお、プレゼントは禁断生チャンネル会員のみが応募の対象者となります。
    今から入会してもプレゼント応募は出来ますよ!

    ◆『禁フェス2』プレゼント詳細◆
    <プレゼント内容>
    『禁フェス2』出演者全員のサイン入り
    フード付きスポーツタオル(5名様)
     
    <締切>
    2014年8月12日(火)23時59分まで
    <応募方法>
    禁断生チャンネル投稿フォーム
    http://ch.nicovideo.jp/kindan-nama/letter
    から
    お便りの内容「応募・リクエスト」を選択して禁フェス2サイン入りタオルプレゼント希望という言葉と
    キーワードを記入してお送りください。
    ※キーワードは7月9日の「禁断生ラジオ」チ
  • 7/9放送はセーラームーン世代必聴の生放送!

    2014-07-07 22:00  
    7月9日(水)22時から放送の「禁断生ラジオ」は、「美少女戦士セーラームーン Crystal」に我らが鳥海浩輔さんが「ダークキングダム四天王」の「ネフライト」役で登場するということで、セーラームーン情報をお届けしちゃいます!禁生ならではの企画もやりますのでお楽しみに!!
    メールテーマ「人生の大切なことは、みんなセーラームーンが教えてくれた!」


    「セーラームーンの魅力・見所」
    「セーラームーンにまつわる思い出エピソード」
    「セーラームーンから得た教訓」
    などなど、セーラームーンについて勉強中の鳥海さん&安元さんにいろいろと教えて下さい。 “セーラームーン世代”の汁人はもちろん、世代ではないけど大好き!見てなかったけどこんな印象がある!といったメールでも大丈夫ですよ。

    メールはhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv184990779の投稿フォームから送ってくだ
  • 【禁フェス2夜の部レポート】キャミ切り相談室はキャミそま様の独壇場!エンディングはまさかの!?

    2014-07-02 21:00  
    6月29日(日)開催の『禁断生フェスティバル2』。その夜の部のレポートをお届けします!
    ★『禁断生フェスティバル2』昼の部のレポートはこちら!
    『禁フェス2』の模様は、ネットチケットでタイムシフト視聴することが出来ます!レポートを読んで気になった方、参加したけどもう一度見たい方はぜひこちらから!
    昼の部 ⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv180902792
    夜の部 ⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv180902935

    ●オープニング
    会場に設置されたリングに集結する出演者たち。昼の部終了後、東京はゲリラ豪雨に見舞われたということで、津田さんは「みんなびしゃびしゃなの?」、さらにミスターリゾートこと(南国風のTシャツ&短パン姿だったため)てらそまさんからは「いよいよ夜です」と、期待を煽る言葉が飛び出しました。
    スクリー
  • 【禁フェス2昼の部レポート】黄金のマイクを巡るボイス超人たちの戦い!鳥海さんが星に!?

    2014-07-02 21:00  
    6月29日(日)開催の『禁断生フェスティバル2』。その昼の部のレポートをお届けします!昼の部にはシークレットゲストとして、たかはし智秋さんも出演してくださいました。
    ついに開催された『禁断生フェスティバル2』。会場にはリングや花道が設置され、花道の先には各選手たちの巨大な写真。これから始まる熱き戦いを前に、開演前から異様な雰囲気に包まれていた。

    『禁フェス2』の模様は、ネットチケットでタイムシフト視聴することが出来ます!レポートを読んで気になった方、参加したけどもう一度見たい方はぜひこちらから!
    昼の部 ⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv180902792
    夜の部 ⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv180902935

    ●オープニング
    会場のあちこちから出演者たちが登場し、客席の間を通ってリングに集結!メイク(素顔?