• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • うまみのパカログ Vol.64

    2016-11-29 01:04  
    こんばんは!椎名友希です。白熱のジャパンカップで、今年の東京開催も幕を閉じました。 JCは、ダービーや有馬記念と並んで 普段は競馬をしない人も馬券を買ってくれるレースだと思っています。 特に、キタサンブラックが出走となるとマスコミも、たくさん取り上げてくれるので、世の中で話題にしてもらえて、嬉しいです!外国の方もすごく注目をしてくださっていました。 この一週間、日本語以外に英語やフランス語を多様していたので いつも以上に、エキサイティングな一週間でした。 東京では11月としては異例の雪も降りましたねー。 頭の回転と体力が全然追いつきませんでした! 私は日本語も上手じゃないから、「えっ?」って聞き返されると 「あれ、この人は日本語じゃなかったかな?」と思って 日本の人相手にもフランス語を喋ったりしてしまうという…(笑) そんな、不思議ちゃんみたいなミスばかりしていました>< 恐るべしジャパン
  • うまみのパカログ Vol.63

    2016-11-23 20:38  
    こんばんは!椎名友希です。 早起きがつらい季節になってきました。 東京は、めちゃめちゃ寒いです>< 11月なのに「東京でも雪が降るかも」なんて言われると 「日本どうなっちゃうの!?」って心配になります。 先週は、うまみガールズ会員番号1番・早瀬あやちゃんを ゲストにお迎えしてお送りしました!! いつもイラスト予想をしてくれるので 今回は、事前に色紙を用意しました!!! 絵を描いているときのあやちゃんは、神が降臨してる(笑) ほんとに、割と本気で降りてると思う。 マジックタイムから、すごいのが飛び出てくるかんじ…!!!! そんなクオリティの絵を、短時間で仕上げちゃうあやたん画伯です。 放送中、無茶振りでお願いしたにもかかわらず 椎名とまいみんの似顔絵を、すごくファンシーに描いてくれました めちゃめちゃかわいいよー!! 大事にします♪スタジオに飾る♪あやちゃん、ありがとう。 たくさんコメント書
  • うまみのパカログ Vol.62

    2016-11-15 01:17  
    皆さん、こんばんは!椎名友希です。東京競馬場へ行くときに使う京王線は、毎年この時期になると車両の中が、東京競馬の広告でいっぱいになります!今はジャパンカップ仕様になっておりまして、掲載されているコラムを、降りるまでの間、じっくり読んでいます(*´ェ`*)このレースは名勝負が多いけども、私が好きなのはやっぱり、ホーリックス VS オグリキャップ!!平成の名レースのひとつです。是非、読んでみてくださいね。先週は、初の男性ゲスト!馬券のプロ「予想屋マスター」さんをお迎えしてお届けしました。私も馬券を買うからには「当てたい!」とは思うんです。…ですが!!マスターの馬券論や、予想のファクターを聞いているうちに、私は、まだまだ甘いなぁということに、たくさん気づかされました。そして「本当は、私は馬券を当てる気がないんじゃないか…」ということにも、うっすら気づいてしまいました(笑)的中を目的にした、マスタ
  • うまみのパカログ Vol.61

    2016-11-07 23:33  
    朝夕は、すっかり冬の気候ですね。
    先週は帯広(ばんえい)競馬も、大雪で開催中止。
    今年は、冬の訪れが早すぎです><
    寒いのも暑いのも苦手な、椎名友希です。

    先週は、放送がお休みだったのですが
    今週は“うまみ塾”&“うまみちゃんねる”の2番組を放送する
    スペシャルウィークとなっています!!
    …種牡馬じゃないよ!(笑)

    うまみ塾の塾生は、月城まゆちゃん。
    ミスFLASHのファイナリストにも残った実力派!
    ドイツ語と乗馬が得意な、才色兼備な女の子。
    うまみちゃんねるのコンセプトにピッタリでしょ?
    お人形さんみたいなルックスと、ほわほわした性格も
    まさにアイドル!って感じです。

    そうそう、アイドルと言えば!
    うまみちゃんねるから、新ユニットが誕生しました!!!

    グループ名は「Triple tiara project(トリプル ティアラ プロジェクト)」です。
    “クラシック牝馬3冠を目指す”