• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • オススメの漫画をしっとりと紹介する part2 「僕だけがいない街」

    2015-10-12 20:00  
    10pt
    こんにちは、まおです。今回から僕個人のオススメの漫画をしっとりと紹介していくブロマガを書こうと思います。なんか面白い漫画ないかな~?とお悩みの方いらっしゃれば是非一読して頂ければと思います。第二回目に紹介するのはこちらの漫画です。僕だけがいない街という漫画です。この漫画はSFタイムスリップシリアス系のストーリとなっています。主人公は人とは違う特殊な能力を持っており、悪いこと(事故等)が起こった瞬間に少し時間をタイムスリップすることができ、その悪いことの要因が取り除かれるまで何度でも時間を巻き戻れる能力でした。これは自分が意図せず発現できる能力ではなく、勝手に発動する能力です。主人公はその能力で何度か人を助けたりするのですが、ある日大きな事件に巻き込まれます。その際もタイムスリップをするのですが、いつもと違いかなり昔にタイムスリップをしてしまいます。主人公は小さいころにある事件に関わりがあったのですが...ここからは会員限定です。 
  • オススメの漫画をしっとりと紹介する part1 「それでも町は廻っている」

    2015-10-05 20:00  
    10pt
    こんにちは、まおです。今回から僕個人のオススメの漫画をしっとりと紹介していくブロマガを書こうと思います。なんか面白い漫画ないかな~?とお悩みの方いらっしゃれば是非一読して頂ければと思います。第一回目に紹介するのはこちらの漫画です。それでも町は廻っているという漫画です。内容はほのぼの日常系の漫画です。ですが随所に複線が張り巡らされていたり、探偵物のようなノリになってみたり(おそらく作者さんがミステリー小説好きなんじゃないのかなって勝手に思ってます)、考えされられるようなエピソードがあったり、急にSFチックな話になってみたりします。漫画を読んでいる、というよりは絵のついた短編小説を読んでいるような気分になることのできるとてもオススメの漫画です。ここからは会員限定です。 
  • ハウル実況生&ぱい民限定凸ラジオをやるってばよ!

    2015-10-01 01:01  
    306pt
    こんにちは、まおです。今月も色々やっていこうと思いますので、宜しくお願いします。まず単純に告知です!http://live.nicovideo.jp/watch/lv236965243今週の金曜日(10/2(金))に金曜ロードショーにて放送される、ジブリのハウルの動く城を実況したいと思います!形式としては僕がテレビとコメントを見ながら映画を実況して、みなさんもテレビを見ながら僕の放送をみてもらうような形式になります!是非放送予約してみてくれよな~頼むよ~そして次!http://live.nicovideo.jp/watch/lv237001928そして、その翌週のまおらじ!ですが、今回はぱい民に参加してもらった企画をやってみようかと思っています。内容としては、Skypeにてぱい民に凸して頂き、決められたシチュエーションのセリフを、その方の住んでいる方言で僕と掛け合いをしてもらう!というものです。お一人1-2分程度ご協力頂ければと思います。参加型の企画ははじめてとなりますので、至らぬ点あるかと思いますが、一緒にまおらじを作っていっていただければと思います。凸の詳細等は以下の会員限定記事にてご確認ください。それではお楽しみに!