• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • オススメの漫画をしっとりと紹介する part5 「嘘喰い」

    2015-11-30 20:00  
    10pt
    こんにちは、まおです。今回から僕個人のオススメの漫画をしっとりと紹介していくブロマガを書こうと思います。なんか面白い漫画ないかな~?とお悩みの方いらっしゃれば是非一読して頂ければと思います。第五回目に紹介するのはこちらの漫画です。嘘喰いという漫画です。ギャンブル×格闘アクションという異彩の組み合わせの漫画です。主人公は稀代のギャンブラー 斑目獏 通称「嘘喰い」。彼はどんなギャンブルにも果敢に挑み続け、勝利していきます。そして日本を裏で牛耳る組織、「賭郎」に勝負を挑んでいきます。「賭郎」は、世界に48人しか会員を認めておらず、その会員になればどんなありえない賭け事でも、それを成立させ、取立てを必ず行うという組織で、圧倒的政治力・暴力をかねそろえています。色々書きたいんですが、ネタバレになりそうなので全然突っ込んだところがかけない・・・(笑)ここからは会員限定です。 
  • オススメの漫画をしっとりと紹介する part4 「俺物語!!」

    2015-11-23 20:00  
    10pt
    こんにちは、まおです。今回から僕個人のオススメの漫画をしっとりと紹介していくブロマガを書こうと思います。なんか面白い漫画ないかな~?とお悩みの方いらっしゃれば是非一読して頂ければと思います。第四回目に紹介するのはこちらの漫画です。俺物語!!という漫画です。最近アニメ化・映画化したので知ってる方も多いかと思います。(ワンパンマンのときに見た文章ですね)少女マンガの邪道を行った振りをした、王道を往くマンガです。主人公は↑の画像の←のイケメンではなく、→の俺みたいな人が主人公です。(なお中身は完敗している模様)主人公の剛田猛男は、筋骨隆々のおとこのこ!今日も元気に人助けをしています。幼馴染のイケメン(←)砂川くんは、誰もが振り返るイケメンですが、たけおと仲良し。たけおの好きな女子は大体砂川のことが好きで、ずっとたけおは玉砕してくる人生を歩んでいました。(でも砂川くんとは仲良し)ある日、電車の中でチカンにあっている女の子を、砂川くんとたけおくんが助けます。するとその女の子からお礼がしたいという話が。たけおは、きっとまた砂川くんのことが好きになったんだな?と気を回し、砂川くんとその子(表紙の真ん中)をくっつけようとするのですが・・・??ここからは会員限定です。 
  • オススメの漫画をしっとりと紹介する part3 「ワンパンマン」

    2015-11-15 14:03  
    10pt
    こんにちは、まおです。今回から僕個人のオススメの漫画をしっとりと紹介していくブロマガを書こうと思います。なんか面白い漫画ないかな~?とお悩みの方いらっしゃれば是非一読して頂ければと思います。第三回目に紹介するのはこちらの漫画です。ワンパンマンという漫画です。最近アニメ化したので知ってる方も多いかと思います。もともとはWebマンガで、それをアイシールド21の村田さん(すごい画力)が新たに書き下ろしたものとなってます。話としては、趣味でヒーローをやっている主人公サイタマが、強くなりすぎてしまった為どんな敵もワンパンチで倒してしまうという悩みを抱えています。そんなサイタマが色々なヒーローや敵と出会いを重ねていくようなギャグシリアステイストなヒーローマンガとなっています。ここからは会員限定です。 
  • 生放送が多すぎるのでまとめるブロマガ

    2015-11-15 12:43  
    こんばんは、まおです。色々頑張ろうと思い、生放送とか予定入れさせてもらってたんですが、多すぎて自分でわからなくなってきたので纏めるブロマガを書いておきます。このブロマガ見て自分も予定把握しようと思います。1.11/20(金)22:00~http://live.nicovideo.jp/watch/lv240588601ゲーム実況神という放送に呼んでいただきましたので、出ます!フリーゲームを生実況するようです。遊びにきてね!2. 11/21(土) 時間未定この日もおそらく放送があるんだけど、詳細がまだ未定なので一応日程書いておきます。予定あけておいてね!3.11/28(土)20:00~http://live.nicovideo.jp/watch/lv242062390カラオケ生放送とうとうやるぜー!!!!毎回友達をゲストに呼んで、まったりカラオケできたらいいなぁと思ってます。↓のコメント欄に
  • 今月のまおPPAIチャンネルとかその他の活動予定について

    2015-11-02 13:55  
    こんにちは、まおです。まおPPAIチャンネルとかあと僕個人の今月の活動予定とかをまとめておきます!今月こいつ何やるんだっけ!?ってなったら見てください。1.サイコブレイク 投稿現在絶賛更新中のサイコブレイクの実況シリーズですが、もちろん引き続き投稿していきます。大体のリズムとしては毎週の火曜日と金曜日の週2本で投稿する予定ですが、リアルの都合で若干ズレてしまう場合があるのでご了承ください!2.羊を数える動画まおが羊を数えるだけの動画 part1【羊作成編】 http://nico.ms/1446439205とち狂った動画ですが、俺が羊を数える動画をうpしていきます。これはまおPPAIチャンネル民限定動画となりますので、宜しくお願いします。全三部作となっており、パート1は投稿済み。パート2は11/14(土)20時、パート3は11/21(土)20時に投稿準備済みなので、よかったら楽しみにしてて