• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 妖精ちゃんのブロマガ その5

    2015-07-29 18:00  
    みなさん、こんにちわ。
    妖精です。
    みなさん、先週土曜日に放送された『闘牌列伝 麻雀講師祭り』ご覧いただけましたか?http://live.nicovideo.jp/watch/lv227398703
    毎回色々なテーマでお送りしている闘牌列伝。
    今回はいつもの雰囲気とまた違った対局だったかなと思います。
    実は私もある講師のお仕事もしているもので、PVのみなさんのお話に共感する部分がたくさんありました。
    まだご覧になっていらっしゃらない方は、タイムシフトでぜひご覧ください!
    さぁ、本題です。
    今日は何を書きましょう(-ω-;)ウーン
    私みたいな平凡な妖精は、日々つまらない毎日を過ごしてるので、ネタになるようなこともなく、だからといって麻雀の話もできない。
    そんな私がみなさんに楽しんでいただけるネタなんて提供できるわけもなく・・・
    ということで、もう私の好きなことを好きなように書かせていただく
  • 動画の神が降りてこない

    2015-07-22 18:00  
    どうも!スリアロ運営弐号機です!スリアロチャンネルではOP動画や、月1の大型対局の際に使う動画なども自分たちで作っています。PVなんかはいわゆる「あろっぴーの中の人」が担当していて、回を重ねるごとにどんどんクオリティが上がっています。今週土曜に放送される『闘牌列伝 麻雀講師祭り』のPVもいい雰囲気でとても良かったですよね~。http://www.nicovideo.jp/watch/1436948947http://live.nicovideo.jp/watch/lv227398703さて、動画は実は少数が担当しているわけではなく、頻度の差はあれ全員作る機会があります。当然僕もたまに動画の制作をします。動画制作は楽しいことも多いですし、何より放送で流れた時に反響があると本当に嬉しいものです。しかしですね。ひとつ大きな問題があります。なかなか降りてこないんですよね。神が。動画の神が。今週の闘
  • 熱唱

    2015-07-15 18:00  

    こんにちは。零号機です。
    みなさん、日刊スポーツ杯スリアロトーナメントはご覧頂いてますでしょうか?各界から豪華ゲスト参戦の対局となっております。今やスリアロトーナメントはひかりTVなどで放送されていますので、自宅の大画面TVでも視聴可能です。ぜひそちらもご覧頂ければと思います。
    先日、スリアロトーナメント2015後期の収録がありました。今回も熱戦につぐ熱戦でアツい戦いがみれました。
    さて、今回のスリアロトーナメントにはスリアロチャンネル初登場!元・近鉄バファローズの加藤哲郎さんに選手として出演いただきました。
    加藤さんと言えば、日本シリーズでの名言「巨人はロッテより弱い」(←言ってない)で良くも悪くも有名な方ですね。ビッグマウスなイメージがあったので、加藤さんの麻雀といえば「豪快」という勝手なイメージがあったのですが、意外にも(すみません)繊細で丁寧な麻雀で、麻雀プロ相手に互角以上の戦い
  • へちょーーーーーーーーる!

    2015-07-08 18:00  
    そう、なんと皆様初めまして。
    日本プロ麻雀協会の市井悠太です。
    「しせい」ではなく「いちい」です。
    音読してみるとわかりやすいと思います。
    ↓↓以下、音読用↓↓
    い ち い ゆ う た
    巷では「へちょーる」なんて呼ばれたりもしております。
    詳しくはツイッターにて!
    まぁ、詳しくと言っても特になにも書いてないんですけどね。
    で、だ。。。
    なぜ部外者がこのブロマガを書いているのかって?
    関係者になったからだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    と、言うわけで中の人としてお世話になることになりました。
    よろしくお願いします。
    簡単に経歴を書きますと
    --------------------------------------------
    大阪で料理してた

    麻雀好きなった

    麻雀普及させるためにプロになっちゃえ!

    東京?行
  • あろっぴーの中の人 お蔵出し制作ブログ part5

    2015-07-01 18:00  
    306pt
    こんばんは。あろっぴーの中の人です。
    もう7月ですか。早いものですねぇ。
    そういえば、去る6月27日に「麻雀の鉄人 挑戦者藤田晋」が放送されました。
    すごかったですね。まさかアレがああなってこうなるとは…!!
    まだ見ていない方は、今のうちにタイムシフト視聴をしておきましょう。
    タイムシフト視聴は番組放送から1週間です。
    今回の「麻雀の鉄人」は4日までなのでお早目にどうぞ。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv222873153
    それでは、毎度毎度の写真蔵出しですよっ!
    今回は2015年頭からですね! はりきってどうぞ~!
    ※写真はすべて2015年撮影のものです。
     またすべての写真の著作権は弊社に帰属いたしますので転載等はご遠慮ください。