• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 決定戦シーズン到来!

    2015-09-30 18:00  
    こんにちは!お腹のお肉がやばいことになっているスリアロ弐号機です!最近とよぴ~のお腹もふくよかになってきていて、仲間ができたようで嬉しいです!・・・とまあ男の腹の話はこのくらいにしておいて。各団体のトップリーグも次々と終了し、いよいよ決定戦のシーズンがやってきましたね!先日、9/27(日)の女流最高位決定戦1日目を皮切りに、10月~12月は決定戦ラッシュです!http://live.nicovideo.jp/watch/lv235533108 http://live.nicovideo.jp/watch/lv235533311当チャンネルでは決定戦の激闘ももちろん生放送でお届けいたします!では放送予定日をまとめておきましょう!・最高位戦日本プロ麻雀協会最高位決定戦(全5日、20半荘) 対局者:村上淳、設楽遙斗、宇野公介、近藤誠一10/18(日)、10/25(日)、10/28(水)、11/3
  • 日刊スポーツ杯スリアロチャンピオンシップグランドチャンピオン大会

    2015-09-23 18:00  
    皆さんこんばんは!
    うっかりシルバーウィークのお休みとかとってしまうと、心のそわそわが止まりません!
    何か休みの間に放送トラブルが起こったらどうしよう。。。
    大事なメールが来ていたらどうしよう。。。
    と思うと、ぜんぜん心が休まりません。
    見た目は大人、心は社畜!零号機です。
    さて。
    今週の土曜日には日刊スポーツ杯スリアロチャンピオンシップグランドチャンピオン大会が開催されます。このプログラムはマンスリーで開催されていた日刊スポーツ杯スリアロチャンピオンシップのチャンピオンが集結して、日刊スポーツ杯スリアロチャンピオンシップの真のチャンピオンを決定する大会です。日刊スポーツ杯スリアロチャンピオンシップグランドチャンピオン大会でチャンピオンになると、日刊スポーツ杯スリアロチャンピオンシップグランドチャンピオンのタイトルが与えられるとともに、10月にオンエアーされる「四神降臨 秋の陣」へのエント
  • 一人暮らしの男の料理

    2015-09-16 18:00  
    皆さん、おはばんちは。太宰治が亡くなった日と同じ誕生日。どうも、へちょーること市井です!もちろん、月日だけです!さて、男の一人暮らしで苦労する事の一つに「料理」があります。めんどくさい。という理由が一番多いと思いますが…なので、本日は簡単料理(洗い物も楽)をご紹介します!今日のメニューは「トマトパスタ」です~パスタは基本的には楽で安上がりな料理で一人暮らし男性陣には大好評!本気だすと、茹でたパスタにポン酢をかけるだけという素パスタを食べたりもします。まぁ、そんなことは置いといて、早速作り方をご紹介!まずは、材料・やっすいパスタ・市販のトマトソース・ニンニク1片・輪切り唐辛子・ベーコン・MOCO油・塩コショウ・塩(撮影忘れてました)・特別ゲストしめじちゃん(`・ω・´)まずはお湯を沸かし、その間に下処理をします。お湯に、塩を入れるのですが、パスタを茹でる際の塩加減は水に対して3%です!今回は
  • あろっぴーの中の人 お蔵出し制作ブログ part6

    2015-09-09 18:00  
    306pt
    こんばんは。あろっぴーの中の人です。
    「日刊スポーツ杯 スリアロチャンピオンシップ グランドチャンピオン大会」
    という、長~い名前の番組の告知動画を作りながら、今これを書いております。
    締め切りの前日にブロマガの順番が回って来るとかどういうことですかね?
    ブロマガに掲載する写真だけでも先に選んでおいてよかったですわ…ホント…。
    そんなわけで「グランドチャンピオン大会」の告知動画が明日公開になります。
    せっかくなので、今回はこの告知動画のお話を少しだけしてみましょうか。
    今回のこの番組は、月間大会で優勝したチャンピオンたち8名が、
    チャンピオンの中のチャンピオン、すなわちグランドチャンピオンの座を巡り、
    アツイ闘牌を繰り広げる! という対局番組です。
    9月度のチャンピオンはまだ決まってないので、
    2~8月度のチャンピオン7名分と、ナビゲーターの収録をしました。
    そう、ナビゲーター!
    今回は当日の解説予定のお二人に、告知動画でのナビゲーターをお願いしました。
    今回目指したのはバラエティ番組!
    例えば音楽のPVとかではなく、プロレスの煽りVとかでもなく、
    なんとなーくお茶の間に流れてるようなトーク番組を目指してみました。
    先ほどから「PV」でなく「告知動画」と書いているのはそのためですね。
    「PV」っぽくないんですよね(笑)
    気になるナビゲーター二人は、
    最高位戦日本プロ麻雀協会の土田浩翔プロとRMUの多井隆晴プロ!
    なんて豪華な!!!!!

    こんな感じ。
    収録では、こちらで仕切りだけをして、あとは自由にお話ししていただいたのですが、
    いやー、すごかったです。ものすごく面白かったです。
    全然飽きないんですよね。お話の内容も、話し方も、ホント面白い。
    漫才ですわ。あれ。
    完成動画こそ全部で15分程度に収めてますが、
    実際には40分程度お話ししていただきまして。
    カットするのも難しいし、もったいないし、悩みましたねぇ。
    泣く泣くカットしたところも多数ありますので、
    どこかで公開できるといいんですけどねぇ。
    ちなみに告知動画の見どころはこんな感じ。

     ・つっちーとたかはるの掛け合い漫才(※基本アドリブ)
     ・出場選手の自己&他者紹介。多井さんプロに詳しすぎですw
     ・プロ協会のあの人
     ・ミューのあの人
     ・BGM。あろっぴーの中の人が大好きなJasonMraz縛りで作ってみました!
      ※ニコニコで使用OKと先月知りましたw 以下リンクはあまぞんです。    We Sing. We Dance. We Steal Things/Jason Mraz 

    …そういえば最近、どっかの何かのビールのTVCMで、
    ムラーズの超大ヒット曲「I'm Yours」が使われてますね。
    「あー、先越されたー! なぜこのタイミング!?」って思いました。
    これ2008年の曲なのにw むしろ今更w
    とまぁ余談はいいとして。
    告知動画はゆる~く作りましたので、ゆる~く楽しんでいただければ幸いです。
    明日の公開をお楽しみに!
    コメントもお待ちしてますので、ドシドシ書き込んじゃってくださいね。
    あろっぴ~の中の人と、BOSSが小躍りして喜びますw
    ※9/10追記お待たせいたしました。告知動画を公開いたしました。よろしければ是非ご覧くださいm(__)mhttp://www.nicovideo.jp/watch/1441857199それではお待たせいたしました。
    いつものように、写真の蔵出しに移りましょうか。
    ぜひお楽しみください。
    ※写真はすべて2015年撮影のものです。
     またすべての写真の著作権は弊社に帰属いたしますので転載等はご遠慮ください。
     
  • 【四号機】マージャン教室珍プレー集

    2015-09-02 18:00  
    みなさまこんにちは。
    今回からブロマガリレーに加わることになりました、運営4号機ことむっくです。
    麻将連合のツアー選手「むく大樹」としても細々と活動しています。
    さて、僕はここスリアロチャンネルのスタッフとしてお世話になっているのですが、本職はマージャン教室の先生です。
    一言でマージャン教室と言っても色々あるのですが、僕が持っているのはゼロから始める入門コースと、一通りルールは習ったけど、まだまだ危なっかしい初級コースがメインです。
    生徒さんは高年女性が大半を占めていて、「お姉さまパワー」に圧倒される毎日です。
    いつも楽しく賑やかに健康マージャンを楽しむ彼女たちですが、初級者ということで、間違いをしてしまうことが多々あります。
    少牌やノーテンリーチ、フリテンロンなど、まあそのあたりは容易に想像が付くと思うのですが、時として思いもよらない勘違いをしている場面に遭遇します。
    新種や珍種の間違い