• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 嫌いな食べ物克服大作戦

    2016-01-27 18:00  
    皆さんこんにちは。こんばんは。先日、中学・高校の同級生が嫁さんを連れて東京に遊びに来ました。居酒屋に行き、久しぶりに話すと楽しいですね。そんな中、驚愕の事実発覚。私、年齢を1歳分間違えてました。詳しくは、私は今年の6月の誕生日で28歳になる。現在27歳だと思っていましたが実は今年の誕生日で29歳になる現在28歳だと…焦りましたとも。えぇ。もうすぐ30歳になる事を脳が拒否しているんでしょうね。んなこたぁどうでもいいんだよっ!!!!!さて、本題!ブログのタイトルにも書いてあります「嫌いな食べ物克服大作戦」皆さん、嫌いな食べ物はなんですか?私は椎茸・レーズンが特に駄目です。あれは、食べ物じゃないですね。色々とあるかと思いますが、今日は嫌いな食べ物もおいしく食べていただこうというやつです!そういう趣向です!そして今回はアノ野菜をおいしいお酒のツマミにしてお酒のおいしさを再確認しつつ嫌いなアノ野菜も
  • 四号機と役満

    2016-01-20 18:00  
    皆様こんにちは、スリアロ4号機のムックです。
    そして、麻将連合認定プロのむくです。
    大事なことだからもう一度書きます。
    認定プロのむくです。
    年末のクイズスリアログランプリでも告知しましたが、2016年1月1日をもちまして、所属する麻将連合からプロ認定を授かりました!
    ついにやったりました。
    色んな所で自慢しまくってます。
    今まではスリアロの番組で「むくプロ」と呼ばれて、「厳密にはプロではないんだけど…」とちょっとモヤモヤしていたのですが、これからは自信満々で出られます!
    これからも応援よろしくお願いします!
     
    さて、自慢はこのくらいにしといて、2016年一発目のブロマガですね。
    みなさまは初役満アガりましたか?
    僕の初役満はなんと四暗刻タンキでした!
    しかも、昨日は字一色アガるし、今年は役満イヤーになりそうです。
     
    みなさまにも色々な役満エピソードがあると思います。
    字一色、高め大三
  • スリアロBOSSより新年のごあいさつ

    2016-01-13 18:00  

    スリアロチャンネルをご覧頂いてる皆様、あけましておめでとうございます。
     
    昨年夏に2周年を迎え、スリアロチャンネルも3年目に入ったわけですが、ここ数年のネットでの放送の革新や、そのスピードの速さに驚き、
    また、麻雀に対するイメージの変化もあらゆるところに現れ、更に驚いています。
     
    今まで麻雀業界に携わってきた人達が行ってきた活動が地盤にあり、新たな麻雀ブームが形成されつつあるのかな、と考えています。
     
    少し前までなら、SMAPの中居くんが麻雀が大好きとか、浅香唯が週に何回も麻雀してるとか、テレビで放送されることなんてなかった。
     
    麻雀企業対抗戦と銘打って、上場企業が麻雀大会をやることも考えられなかった。
     
    麻雀してることは隠さなければいけないダークなものでなくなりつつあることは本当に喜ばしいことです。
     
    そのなかでも、サイバーエージェントの藤田社長が麻雀を一番応援してくれてい
  • あろっぴーの中の人 お蔵出し制作ブログ part8

    2016-01-06 18:00  
    306pt
    新年あけましておめでとうございます。
    今日のブロマガ担当はあろっぴーの中の人です。
    新年一発目のブロマガ担当とか本当にやめて欲しいんですけれども…(;´Д`)オソレオオイ...
    来週はBOSSが年初の挨拶を書いてくれるのかな~?
    ちなみに年末年始も我らがスリアロは忙しかったみたいですねぇ。
    主なものだけでも、四神降臨・人狼・京都グリーン杯・スリアロトーナメント決勝と、
    運営がバッタバタする番組が目白押しでしたからね。
    視聴者の皆さまにはお楽しみいただけていれば幸いです。
    そんな中、私はというと、年末の怒涛のPV制作をどうにか乗り越えたので、
    バタバタなスタッフを横目に実家へ戻り、グダグダな正月休みを満喫しておりました笑
    何事も役割分担ですよ!(ハナホジー
    さて、それではいつものように写真蔵出しに移りましょう☆
    ※写真はすべて2015年撮影のものです。
     またすべての写真の著作権は弊社に帰属いたしますので転載等はご遠慮ください。