• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【とよぴ~♂】ワイルドリーグ予選を終えての感想【新聞Part51】

    2017-07-26 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2017年のテーマは「愛」
  • 連勝

    2017-07-19 18:00  
    どうもこんばんは!最近夏風邪で1週間あまり体調が悪い弐号機です。ようやく回復してきましたが、まー夏風邪は治りが遅いですね。みなさんもお気を付けください!さて、巷では将棋の藤井聡太四段が話題です(負けちゃったのでちょっと下火になりましたが)。プロデビューからの公式戦連勝記録を更新する29連勝という大記録を打ち立て、現在31勝。ちなみに昨日時点で日本ハムが31勝、東京ヤクルトが28勝、千葉ロッテが27勝です。まあどうでもいいですね(弐号機は横浜DeNAファンです)。にしても、29連勝って途方もない数字ですよね。と思い、確率を計算してみました。実際相手との実力差、相性?などもあるでしょうから単純に計算するのも無粋ですが、まあ数字のお遊びです。勝率50%の場合
    なんだこれは…仮に五分五分の相手と戦った場合、29連勝できる確率は約0.000000186%。約5.3億分の1みたいです。29回勝てば優勝
  • 絶体絶命!!どうなる10号機・・(; ・`д・´)?!

    2017-07-12 18:00  
    皆さんこんにちは。スリアロ10号機、初音舞です(´・ω・`)8月で遂に10号機になって1年が経つのですが実は少し前に、事務所に新人君が入って来ました!!そう・・11号機です。遂に初音もパイセンになりました!(*´▽`*)・・・・・・いや!!喜べない!!!!(+o+)そもそも何も出来ない初音舞38歳主に、放送の運営を手伝わせてもらってて、間違って放送以外の日に出勤でもしようものなら・・・初音「なんか初音にもできる仕事ありませんか~?!」全員   シーーーーン・・・     (゚Д゚;)初音「じゃあ次のブロマガでも書いておきますね・・」こうして何か月も先の担当回ブロマガを書く初音それでも優しい先輩たちはなんとか初音に出来そうな仕事を探しては教えてくれるんですが、簡単な事しか出来ないので、当然すぐ終わってしまう。新人君はどんどん出来ることが増えているのに・・・クビか・・・クビなのか・・・ハア・・
  • 質問の滝

    2017-07-05 18:00  
    そういえば、むかし「100の質問」みたいなの流行ってましたね。
    で、麻雀版を見つけたのでやってみた!
    1.お名前を教えてください。
    市井・へちょーる・悠太
    2.血液型、星座は?
    A型からの双子座
    3.職業または学校名をどうぞ。
    糞社畜
    4.あなたは右利き?左利き?
    右利き
    5.雀歴は?
    初めて麻雀というのを知ったのは25年前のファミコンの「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」
    ゲームで始めたのが12年前ぐらいの初代MJ(店内対戦のみのやつ)
    プロになって8年目?
    6.雀風は?
    全部おす!おす!おす!
    7.麻雀をどうやって覚えましたか?
    ゲーセンのMJ
    8.麻雀の師匠っていますか?
    今まで出会った人に色々教えてもらってる!
    9.麻雀以外の趣味はなんですか?
    一人キャンプが夢
    10.あなたの中で麻雀が占める割合は?
    9割ぐらいかなー
    11.なじみの雀荘ってありますか?
    色々なお店に行きたい派だけど、最近