• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 決定戦シーズン到来!

    2017-09-27 18:00  
    どうもこんにちは!スリアロ弐号機です。もうすぐ10月。食欲の秋、芸術の秋、運動の秋…そして、麻雀の秋!!と、いうわけで10月から12月にかけ、各団体の最高峰タイトルの決定戦が開催されます!いよいよクライマックスへ向け盛り上がっていく時期。今回は各決定戦の出場選手などをご紹介していきたいと思います!・女流最高位決定戦こちらはすでにスタートしています。1日目はコチラ↓http://live.nicovideo.jp/watch/lv3059527833連覇中の女流最高位・大平亜季に挑むのは西嶋千春、大澤ふみな、柳まおの3名。1日目が終わっての結果は大澤が一歩リード、それを西嶋が追うといった展開。詳しくは是非TSでご確認いただければと思います!残るは4半荘。女流最高位の栄冠に輝くのは誰になるのか、注目です!2日目はコチラ↓http://live.nicovideo.jp/watch/lv3065
  • 究極の選択・・・"(-""-)"

    2017-09-20 18:00  
    こんにちは!!10号機の初音舞です。ブログの担当週がなかなか回ってこなくて首が長くなりすぎました!( ˘ω˘ )今回は、今初音が課せられている課題について書いてみたいと思います。先月の事でした。安達のるりるりと一緒に、ゲイバーに遊びに行ってきたのですがその時に店子でいた通称「ももちゃん」男性が、昼間は美容系のお仕事をしているという事で初音は生活習慣から、洗顔の仕方、メイクの仕方までことごとくダメ出しをされましたwありがたい事に色んなアドバイスをしてくれたり、情報ももらって最後の最後にももちゃんは「まいまい!あんたメイク勉強するか、女辞めるか2拓よ!!!」(ΦωΦ)そんな訳で初音舞38歳 秋 冷やし中華ではなくメイク始めました少しでも上達した姿でもう一度ももちゃんに会いに行ってまた楽しくジンジャーエールを飲んで来ようと思います。まずはシャワーを直接顔に当てない!!↑みんなこれって常識なの??
  • アニメとか漫画のお話し

    2017-09-13 18:00  
    皆さんこんにちは。こんばんは。ナマステ。市井です。
    私事ですが、先日所属している日本プロ麻雀協会のC3リーグを昇級いたしました。
    次回からC2リーグです。超嬉しいです。
    あ、興味ないですか。すみません。
    さて、タイトルですが皆さん好きですか?漫画やアニメ。
    僕はアニメはあんまり観ないです。漫画は昔はたくさん読んでおりましたが最近はさっぱり。。。
    ラノベも嗜む程度です。
    そんな中、好きな漫画ベスト5を考えました。
    (ラノベ発の漫画も含みます)
    第5位

    ホリック〜xxxHOLiC
    CLAMP先生の作品
    カードキャプターさくらで道を外した人は数知れないが、ホリックでもそこそこ道を外した人が多そう。
    妖怪やらの独特な世界観が好き。
    第4位
    ネコあね。
    飼っていた猫が猫又になって、お姉ちゃんになるお話。
    のほほんとした流れに、姉属性好きな僕にとっては最高でした。
    第3位
    Only Sense On
  • イカしたゲーム!

    2017-09-06 18:00  
    任天堂の逆襲がついに始まりました。
    SWITCH、巷では品薄でなかなか買えないみたいですが、みなさんはもう買えましたか?
    零号機はニンテンドーストアに張り付いてなんとかGET致しました!
    スプラトゥーンはWiiUのときからプレイしていましたが、待望の2です。1でどれだけの時間を盗まれていったことか。。
    いよいよ正統進化した2です。イカしたヤツラが帰ってきました!子供の頃ドラクエ3を買うためにワクワクしながら並んだことがありまが、それ以来の待ち焦がれたゲームでありました。
    発売日に即座にダウンロード購入。これがどうなのかというと。。
    楽しい。。
    ゲーム楽しい。。
    帰宅すると立ったままSWITCHの電源入れて、そのままプレイ。ご飯もお風呂も後回し。
    帰宅したらスプラトゥーン以外なんにもやってません。
    気づくと夜が白々と明けていた、、なんてしょっちゅうです。
    家に帰って、ボケっとスプラトゥーンを