• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 角田です!

    2017-12-27 18:02  
    皆様ごきげんよう!スリアロスタッフの角田です!

    この間行われた、マーチャオ20周年記念大会のスリアロ予選で見事(たまたま)勝ち上がり、スリアロ代表として本選に挑むことになりました!
    が?!やっぱり敗退してしまいました。応援してくださった沢山の方々に申し訳が立ちません。すいませんでした。今年ももう終わりです。年を重ねるごとに一年過ぎるのが早く感じます。2017年は半分はマーチャオ多摩センター店で働き、あとの半分はスリアロスタッフとして修業し、大変ながらも充実した一年を過ごすことが出来ました。新たな出会いも多く、別れもありました。では一句。『さようなら キタサンブラック ありがとう』季語はさようならです。2018年も皆様へ良い番組を提供したいと思っています!そのために個人のスキルアップを頑張ります!優しく見守っていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします!それでは皆様、良いお年を!
  • 新人スタッフさかなの成長記録

    2017-12-20 18:00  
    皆さん、初めまして。
    新しくスリアロチャンネルの新人スタッフとなりました、さかなと申します。
    と言っても誰?と思う方が大半だと思うので、自己紹介をさせていただきたいと思います。
    性別は男性
    出身は愛知県 名古屋で7年ほど働いていて、1年ほど前に上京してきました。
    スポーツ経験は野球・バスケ・陸上・水泳・テニス・体操・ダンス
    麻雀は打てますがまったく上手くありません。でも打つのも、見るのも好きです!
    元々はニコニコ動画「踊ってみた」というカテゴリーで2008年~2016年頃まで活動をしておりました。
    ダンスは素人に毛の生えた程度、あとは主に動画撮影や編集などをする裏方業で日々を過ごす毎日でした。
    踊ってみたを少しでも見た方は私が撮影した動画が1つぐらいはあるかもしれません。
    http://www.nicovideo.jp/mylist/210181132015年~skypeという通話ツールを
  • 【とよぴ~♂】大塚に引っ越して半年経ちました。【新聞Part53】

    2017-12-13 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2017年のテーマは「愛」
  • 麻雀星人

    2017-12-06 18:00  
    どうもこんにちは。スリアロ弐号機です。先日、羽生善治さんが竜王戦第5局に勝利し、「永世7冠」になりましたね。本当にとてつもない偉業です。さて、羽生さんと言えば昔2ちゃんねるでこんなコピペが流行りました。おまえら、もし地球に将棋星人が攻めてきて、向こうの大将と 地球代表が将棋一番勝負で対決し、負けたら植民地にされる という事態になったら、地球代表は絶対羽生でないとイヤだろ? 深浦でもいいのか?深浦に地球の命運を託せるのか? 羽生をけなしてるやつは地球規模で考えるんだ
    僕は将棋のことはあまり詳しくないのですが、やはり誰に命運を託すかとなれば羽生さんをおいて他にいないのではないかなあと思います。全盛期に比べると力は衰えているのかもしれませんが、知名度も込みで羽生さんになりそうですよね。さて、翻って麻雀界で考えてみましょう。麻雀星人が攻めてきたとき、誰に命運を託すのか。ルールは基本の四人打ちだとし