• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 「忘却イルミネヰト」発売記念 〜浪川大輔さん&KENNさんの収録現場に行ってみた〜

    2014-02-25 18:00  
    110pt
    みなさん、こいにちは! めいこいシナリオ担当の魚住ユキコです。
    祝・めいこいキャラクターソングシリーズ発売!
    というわけで、まさかまさかのキャラソンですよ! 作曲はゲーム本編のBGMを担当された小川智之氏、そして作詞はなんとわたしが担当させていただくことになりました。あまりに恐れ多すぎてガクブルが止まらない今日この頃ですが、気を取り直して収録当日の現場リポートをお送りしたいと思います。今回は森鴎外役の浪川大輔さんと菱田春草役のKENNさん編ですよ! 
  • 【ファンクラブ会員限定】特製ブロマイドプレゼント!

    2014-02-25 11:00  
    毎月「センパイヤゾ!」のコメント数に応じてめいこいファンクラブ特製ブロマイドをプレゼント
    1万コメントごとに1枚ブロマイドを差し上げます。
    今月は公式+チャンネルで53717コメントいただきました!
    沢山のコメントありがとうございました。
    今月は5名様に
    春草のブロマイドをプレゼント♪ ※絵柄は全部で8種類あります

    【応募期間】
    2月28日(金)23:59まで
    【必須事項】
    ●件名 プレゼント応募
    ●番組、めいこいへのご感想
    上記を明記の上、皆さまふるってご応募ください!!
    応募はメール投稿フォームよりお願いしますhttp://ch.nicovideo.jp/meikoi/letter

  • ファンクラブ会員の皆様へ~秘密会議に関しまして~

    2014-02-25 00:52  
    110pt
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv170471650
     
  • めいこい関連商品をご紹介!

    2014-02-24 12:30  
    2月26日(水)にはめいこいキャラクターソングシリーズ ロマネスクレコードの 第1弾として、鴎外&春草「忘却イルミネヰト」が発売となります。 この他にもめいこい関連商品が多数あるということでご紹介致します!■めいこいキャラクターソングシリーズ ロマネスクレコード 2014年2月26日(水)発売:鴎外&春草「忘却イルミネヰト」 ⇒ アニメイト限定盤 / 通常盤 2014年3月26日(水)発売:音二郎&鏡花「恋色夜叉」 ⇒ アニメイト限定盤 / 通常盤 2014年4月23日(水)発売:藤田&八雲「未定」 ⇒ アニメイト限定盤 / 通常盤 CD新シリーズはなんとキャラクターソング ! 作曲は原作のBGMを手掛けている小川智之、作詞はなんと原作ライターの魚住ユキコが担当! さらにダミーヘッドマイクを使用した録り下ろしドラマも収録した超豪華盤! 音楽とドラマで綴る新たな『めいこい』の世界をお楽しみく
  • 【1月27日放送レポート】蒼井翔太さんをゲストに、KENN子&翔子の最強姉妹が誕生!?

    2014-02-10 22:00  
    110pt
    新年最初の放送となりました1月27日(月)は、ゲストに「うたの☆プリンスさまっ♪」美風藍役の蒼井翔太さんを迎えてお届けしました!番組内でお伝えしました通り、公開放送に向けて少しずつ動き出しています。開催地やイベント企画など、アイディアをぜひお寄せくださいね。
    「あけましておめでとヤゾ。ことよろヤゾ」と番組らしいKENNさんの挨拶から、オープニングでは年末年始の話題に。浪川さんはおみくじを引いたら“吉”だったそうで残念がっていましたが、順序は「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶」なので、“吉”は上から2番目なんですよ! 
    さっそく、ゲストの蒼井さんが登場。すると「かわええ〜」と誰よりも興奮していたのは浪川さん。季節柄、バレンタインの思い出を聞かれた蒼井さんは、昨年たくさんチョコをいただいたことへ感謝を述べ、そのチョコを1ヶ月以内で全部食べきったと明かしてくれました。
    そんな蒼井さんが、リスナーの皆さんのことを何と呼ぶのかを決めることに。すでに考えてきたという蒼井さんが発表したのは、
    「ご主人様」
    ご自身は召使いでも僕でも構わないそうですよ! 
    「これからもよろしくお願いしますね、ご主人様☆」
    とあの魅力的な高音ボイスで言うものですから、みんな大興奮でした。
    名言続出!オレたち恋のセンパイヤゾ!