• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 【ファンクラブ会員限定】特製ブロマイドプレゼント!今月は泉鏡花です!

    2014-03-28 12:00  
    毎月「センパイヤゾ!」のコメント数に応じてめいこいファンクラブ特製ブロマイドをプレゼント
    1万コメントごとに1枚ブロマイドを差し上げます。
    今月は公式+チャンネルで56290コメントいただきました!
    沢山のコメントありがとうございました。
    今月は5名様に
    泉鏡花のブロマイドをプレゼント♪ ※絵柄は全部で8種類あります
     
    【応募期間】
    3月31日(月)23:59まで※放送でお伝えしました応募期間から変更になっております。
    【必須事項】
    ●件名 プレゼント応募
    ●番組、めいこいへのご感想
    上記を明記の上、皆さまふるってご応募ください!!
    応募はメール投稿フォームよりお願いしますhttp://ch.nicovideo.jp/meikoi/letter

  • 【2月24日放送レポート】KENN子の心にストライク!恋は突き破れ!

    2014-03-24 12:00  
    110pt
    2月24日(月)放送は7ヶ月ぶりにゲストなし。浪川さんとKENNさんふたりでお届けしました。原点に戻ったみたいでたまにはいいですよね♪
    めいこいキャラクターソングシリーズ ロマネスクレコード 其ノ壱 「忘却イルミネヰト」をBGMにオープニングスタート。KENNさんはこれまでオープニングを担当してきたので、キャラソンが新鮮だったそうです。浪川さんは大人数ではなくKENNさんと2人だけで歌うのが楽しかったとのこと。
    作詞の魚住ユキコ先生からもメッセージをいただきました!
    タイトルの意味は「曲を聴いた人それぞれの心の中に」とのことです。また、収録で浪川さんが「ヰ」を「丼」に見えると言っていたため、それ以来この曲を「忘却イルミ丼」と呼ぶようになったという裏話も。ちなみに、KENNさんはエビカツ丼、浪川さんは親子丼が好きらしいですよ。
    ◆魚住先生の収録現場レポートはこちらのブロマガをご覧下さい!
    「忘却イルミネヰト」発売記念 〜浪川大輔さん&KENNさんの収録現場に行ってみた〜
    「恋色夜叉」発売記念 〜岡本信彦さん&鳥海浩輔さんの収録現場に行ってみた〜
     
  • 「恋色夜叉」発売記念 〜岡本信彦さん&鳥海浩輔さんの収録現場に行ってみた〜

    2014-03-13 21:00  
    110pt
    みなさん、こいにちは! めいこいシナリオ&キャラソン作詞担当の魚住ユキコです。
    というわけで前回に引き続き、今回も収録現場レポートをお届け。泉鏡花役の岡本信彦さんと川上音二郎役の鳥海浩輔さん編ですよ〜。