• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 【7月28日放送レポート】浪川さんの涙の訳は?めいこいビフォーアフター選手権開催!

    2014-08-04 20:00  
    110pt
    7月28日(月)の放送は『めいこいトワヰライト・キス特集回!』。続編発売決定を記念して、いつもより時間を拡大してお届けしました。

    PSP専用ソフト「明治東亰恋伽 トワヰライト・キス」
    2015年1月29日(木)発売予定
    「明治東亰恋伽 トワヰライト・キス」主題歌
    「ルナティック・キス」菱田春草:KENN/泉 鏡花:岡本信彦
    2014年10月1日(水)発売予定
    ⇒ 詳細は公式サイトをチェック!

    年表でおさらい!めいこいヒストリートーク
    「明治東亰恋伽」のゲームが誕生してから約3年。今回は「めいこい」が歩んできた道のりを、年表を見ながら振り返りました。
    2011年の7月には公式Twitterがスタート。8月にはキャストが発表となり、10月に森鴎外&菱田春草ルート配信開始。最初はフィーチャーフォン(ガラケー)での配信だったことを、2人とも懐かしがっていました。めいこい総選挙第一回では、泉鏡花が1位、菱田春草が2位でしたね。
    さらに、「めいこい」の話題だけでなくスカイツリー開業やロンドンオリンピックなど、当時の話題も合わせて振り返りました。ちなみに、スカイツリーは2人ともまだ行ったことがないそうです。某有名ゲームの話題では、「ローマ数字読める?」と浪川さんが聞くと、KENNさんはあっさり「読める」と返していました。

    第1回!オトメたちのめいこいビフォーアフター選手権!
    「めいこい」に出会う前と後で変わったことや、「めいこい」を通じて初めて経験したエピソードなどを紹介。紹介したエピソードから、『おーがい賞』と『しゅんそー賞』を選びました。
     
  • 「俺たち公開録音のセンパイヤゾ!」お悩み、質問&メール募集のお知らせ

    2014-08-01 16:48  
    ■俺たち公開録音のセンパイヤゾ!数々の番組で公開録音をこなしてきた3人が経験に裏打ちされた華麗な技量を披露しつつ子リスちゃんたちのお悩みや質問にリアルタイムでお答えしていくコーナーです!当日は開場の皆さんからの投稿を募集します。◆「俺たち公開録音のセンパイヤゾ!」投稿用紙◆※クリックすると別ウィンドウで開きます。※画像を保存して、画像ビューアで印刷してください。こちらをA4サイズにプリントアウトして、先に悩みを書いておけば、すぐに投函できますよ。複数投稿も大丈夫です!早めに投函いただいたほうが採用確率がアップしますので、是非、プリントアウトしてご持参くださいね。■センパイ危機イッパ23人が切り抜ける「危機的シチュエーション」をメールで募集いたします。投稿フォーム:http://ch.nicovideo.jp/meikoi/letter※いただいたメールは、ご本人が別段の意思を表示されない限