• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 6月のもえよせのお知らせ! ゲストは福山潤さん!

    2018-04-21 17:00  
    毎回人気声優さんとのトークイベントで大好評のもえよせ!
    6月のゲストは福山潤さんです!
    「ヲタク落語会もえよせ〜吉好&福山潤120分トークSP〜」
    6月23日(土)
    第1部 落語会 12時開演(11時半開場)
    第2部 トークショー 14時開演(13時半開場)
    めぐろパーシモンホール大ホール
    http://www.persimmon.or.jp/
    出演 春風亭吉好 ゲスト 福山潤
    入場料 
    1部2部通し 4800円※追記1部2部通しチケットは完売しました。現在はキャンセル待ちかもえよせ5月公演での直接購入のみの取り扱いとなります。2部のみのチケット取り扱いはまだございます。
    2部のみ   3800円
    ※1部からのお客様の優先入場で前方の席になります。
    2部からの方は後ろ半分の席となります。ご了承ください。
    毎回ゲスト声優さんとのトークをお送りするもえよせ!
    今回のゲストは
    「PERSONA5
  • もえよせ!吉好×門脇舞以120分トークSPレポ

    2018-04-10 12:41  
    8日の日曜日は毎月恒例もえよせの公開収録。今回のゲストは門脇舞以さんでした。今回もたっぷり120分超お話させていただきましたー。前半はアニメトーク。まずはFate関連のお話をさせていただいたんですがFateは派生作品も多くイリヤの出演作だけでもstay night、カーニバルファンタズム、プリズマイリヤ、今日のごはんと実質4作品に関してお話してそれだけで40分。イリヤに対する思いやアフレコの様子など貴重なお話を聞けました。もう一つはストライクウィッチーズ。今年で10周年なんですよね。ストライクウィッチーズはDVDで全巻持ってまして、もえよせ前にエイラーニャ回を見返したんですが本当に神回で感動しました。そんな2人の関係を中心にお話させていただきました。詳しくは配信をお楽しみに!ヲタク落語は桃太郎の子供がFateを推すバージョンの「フェイ太郎(仮)」急ごしらえになってセリフの整理ができてなかっ
  • ニコニコもえよせ 4月の配信スケジュール

    2018-04-05 17:29  
    ヲタク落語家春風亭吉好が毎回ゲスト声優さんとのトークをお送りするトーク番組もえよせ!4月配信分のゲストは「THE IDOLM@STER」如月千早役
    「Steins;Gate」牧瀬 紅莉栖役
    「縁結びの妖狐ちゃん」暦雪揚役
    などでお馴染みの今井麻美さんです!もえよせは3部構成の番組でしてAパートアニメトーク(40分〜)ゲストさんの出演されたアニメ作品に関してたっぷりトーク。回によっては盛り上がりすぎて1時間を超えることも、、↓ヲタク落語(15分)吉好自作のヲタク落語を披露。ゲストさんの出演作品にまつわるパロディも…?↓Bパート(40分〜)ゲストさんによるヲタク小噺吉好、ゲストさんとの古典落語朗読といった盛り沢山の内容となっております。今回の今井麻美さん回は前半トークが盛り上がりすぎて70分越えという大ボリューム。アイマスやシュタゲの話をたっぷりさせていただきました。そして後半トークでも今井さ

    記事を読む»

  • 「吉好のヲタクのヲタク遍歴 中学生〜高校生編」

    2018-04-03 17:57  
    こんにちは、春風亭吉好です。前回に引き続き吉好がいかにしてヲタクとして歩んできたか、ハマっていた作品などを中心に紹介していきます。今回は中学生〜高校生編です。小学生の頃から引き続き「幽☆遊☆白書」と「セーラームーン」にハマっていました。幽☆遊☆白書では飛影、セーラームーンではほたるちゃん派でしたね。とにかくグッズを集めていたのを覚えています。「平成ガンダムシリーズ」ここではV、G、W、Xですね。ようやくガンダムを理解できる年齢でリアルタイムの作品が出てきました。部活動に出なくてはならなかったのと、当時ビデオデッキが壊れていたのでVは当時は最初と最後の方しか見ていないのですがビデオデッキが直ってからのG以降は全て見ていました。今までガンプラといえばSDだったのですがG以降リアルを買い集めました。SDからリアルへの移行にGガンダムの存在は大きかったかと。Wも厨二心にグサッと刺さりました。W以降

    記事を読む»