• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 【10/25(土)】「ひとりかくれんぼ」をやります。

    2014-10-24 20:08  
    □日時と場所
    ・準備放送
    10/25(土) 25:00~26:00
    場所→http://live.nicovideo.jp/gate/lv197640080
    ・ひとりかくれんぼ本番
    10/25(土) 26:30~28:00 (予定)
    場所→http://live.nicovideo.jp/gate/lv197639811
    前回放送 では、0時開始だった為、本来のひとりかくれんぼとは異なった手法になっておりました。
    今回、セッティングもそして開始時間も完璧に再現します。
    万が一のことが発生した際はただちに放送を終了致します。
    また、この儀式においての主役となる「ぬいぐるみ」を事前に用意する必要があります。
    上記にも書きましたとおり、こちらは別枠にて本番前に実行しようと思います。
    (チャンネル会員限定となるのでご注意ください。
     入会はこちらから)
    よろしくお願いいたします。

  • 有名ボカロPさんとのコラボ企画が一瞬でおじゃんになった話。。

    2014-10-04 00:20  
    8月から水面下で進行していた大型企画が
    一瞬で水の泡になりました。
    企画は、とあるウェブサービスを運営している会社さん(以下A社)を通じて
    ニコ動の歌い手とボカロPがコラボするというものでした。
    こういった企画に声をかけていただけた僕はとても嬉しかったので
    喜んでOK致しました。
    歌い手に僕がアサインされ、ボカロPを誰にするか、という話が上がったとき
    某有名Pさんの名前が挙がりました。
    その有名Pさんは、最初は予算オーバーだったのですが
    A社の交渉の末、OKということになりました。(ちなみに僕はもちろんノーギャラです)
    それぞれの役者がそろい、いざ企画発表というときに
    直前でA社から、今回の企画の説明動画を作ってほしいという
    依頼がきました。さすがに当日中に用意することは難しく
    一日だけ時間をもらいました。
    そして翌日、僕は動画を作成し、A社に提供しました。
    A社はその動画にOKを出し、ウ