• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 10件
  • チャンネル番組表 2016年3月号【text:長山】

    2016-02-29 13:47  
    50pt
    3月のチャンネル放送番組の予定表UP!ちょっと予定より遅れてしまいましたが翌月のチャンネル放送予定表のUPとなります。2月から大きな変化はありませんが、おるる君の新作を取り扱う新番組とモミ邸企画復興シリーズという動きが始まりました。また3月19日は連休のイベントもあり前半のおるる枠はお休みとなります。※画像を右クリック保存してご確認下さい。 ※注意事項・不定期放送枠は放送自体が行なわれない場合があります。・レギュラー放送は放送自体は定時より開始しますが、内容が変更になる場合があります。・レギュラー定期固定放送は予告無しに番組が変更になったり中止になることはありません。・予定がない時間にも突発で放送が行なわれる場合もあります。
     

    記事を読む»

  • ツボの業務日誌

    2016-02-27 18:00  
    50pt
    ツボの代わりに更新しています。どうも小林です。今週のツボ日誌!※ご存知でない方もいるかもしれませんので【補足】ツボさんは木曜遅番なのでその時の日誌となってます。本人には許可貰ってるから遠慮なく公開しちゃうぞ!★本日の各イベントの感想
    BBCF
    初級2名
    中級1名
    上級3名
    優勝は「とおりすがりさん」(ニュー)でした。
    なんと、この「とおりすがりさん」
    女性プレイヤーです!!
    MOWの「林さん」もそうなんですが、女性プレイヤーと侮ってはいけません。
    本当に強いです。
    我々男性プレイヤーも負けていられませんぞ~!!
    MOW
    参加者8名
    今回は「まるしかくさん」と「ゆっとりくん」にリーダーをお願いして
    紅白戦をやりました。
    ルールは2ライフ、リーダー以外同キャラの使用禁止、リーダーは1R取れば勝利、
    勝利チームは「まるしかく(老害)チーム」優勝は「ツボプラスさん」でした。
    チームリーダーの「まるしかくさん」はメインゲームではないのに素晴らしい動きを
    見せてくれました。
    使用キャラは(牙刀)です。
    初心者から上級者まで本当にオススメのキャラなので機会があったら是非触って見て下さい!!
    ゲージ貯めてを零牙で殴ればいい・・・
    カオコ
    参加者2名
    優勝は「F谷さん」(ヴェイン)でした。
    開幕決勝戦!!
    最後はフィニッシュブローにまで拘っての優勝でした。
    その為の右腕・・・
    今回は参加者が少なくて寂しかったので、次回は期待してますよ!!
    カオコ勢の皆さん!!
    KOFMIA
    参加者1名(自分のみ)
    だったので、急遽ツボチャレに変更!!
    難易度MAXにしてCPU戦に挑む!!
    が2面で即終了w
    ロックをデュークに変えてリベンジ!!
    ・・・が、3面でハイエナさんの3ゲージ喰らって無事死亡。
    部下に負ける上司のクズになってしまった・・・
    ごめんねデュークさん。
    ぶっちゃけ悔しいのでそのうちリベンジしますw
    さて、坪ノ内セレクションのKOFMIAですが・・・
    もしかしたらKOF13CL(基板)になる「かも」しれません。
    個人的にはMIA推したいんですけどね・・・。
     

    記事を読む»

  • おるる駄文

    2016-02-24 17:00  
    50pt
    5
    毎週水曜日お昼頃更新予定!どうもこんにちは。おるるです。エクサムカップミニが近づいてまいりました!!!!今回はニトブラのみの大会となるそうです。開始時間が20時(重要!)TRFで勝ったり負けたりする程度にはニトブラを遊んでいるので、応募してみました。抽選当たるといいなー当たったら応援よろしくお願いします!さて先日遊んだ進撃の巨人&東方紅輝心東方紅輝心咲夜とレミリアを操作し、紅魔館周辺を探索していくアクションRPG。ぶっちゃけ武○殿とかイ○スみたいなゲーム!PS4版では新規BGMやイベント絵などのブラッシュアップ等が行なわれ、同人版から基本は変わらず、綺麗に整えたバージョンのようです。1回目のプレイから思っていましたが、アイテム収集にはまったらやめられなくなりそう!でした。(アイテムドロップ、というステータスがあったらそりゃあなあ!)さらにドロップアイテム武器防具ステータスが当然のようにランダム、ということは…?はい。やりこみ要素の塊です…。ただ逆にアクションが単調になりがちかな?と思いました。そこは人を選びそう。同人ゲームとはいえ、とてもよくできています。ていうか水の表現めっちゃ綺麗。東方作品、特に紅魔館辺りが好きな人にはおすすめです。進撃の巨人立体機動装置を使い、縦横無尽に飛び回りながらキャラクターの何倍の大きさもある巨人を倒していくゲームです。というわけで早速遊んだわけですが、PVからかなりわくわくしながらのファーストインプレッション…飛んでるだけでおもしれーーーーーーー!!本当に序盤だけしか遊んでいないので、感想がこれくらいしかでてこないのは許して下さい。巨人との戦闘も原作に忠実に再現していて、うなじに切り込むモーション、クリティカルヒット演出?もカメラが接近し、臨場感のある仕上がりになっています。さらにやり方次第では『ロックオン⇒アンカー射出⇒突撃切り⇒ロックオン外し(裏に回る)⇒ロックオン⇒アンカー射出⇒突撃切り⇒ロックオン外し…』なんてスタイリッシュな行動もできそうな?感じだったので他にもやりこみ魅せアクションがあるかもしれない!操作性に関しても上記の通りとてもよくなっています。しいて言うなら立体機動装置での移動方向が建物依存になるので、ちょっとだけわかりにくい?と感じました。(配信後に気付きましたが、□ボタン押しっぱなしで次々とアンカーを射出⇒移動となり、がんがん飛んでくれるのでほとんど問題なし)今後のVerupでオンライン協力プレイがあるとのことなので、期待大!とりあえず1回目の感想でした。とりあえず飛ぶだけで楽しいです、ほんと。そんな感じで次回の配信もよろしくな!次回は引き続き進撃の巨人と、新しく「いにしえと雪のセツナ」をプレイします。ここからはいつもの会員様用駄文だー! 

    記事を読む»

  • ツボの業務日誌

    2016-02-21 13:00  
    50pt
    ツボの代わりに更新しています。どうも小林です。今週のツボ日誌!本人には許可貰ってるから遠慮なく公開しちゃうぞ!
    ★本日の各イベントの感想
    BBCF
    初級1名
    中級2名
    上級5名
    優勝はアーノさん(ヒビキ)でした。
    人数は多くないですが、毎回初中級のトーナメントが組めるのはとても嬉しいです。
    ハンデが有るとは言っても、いきなり上級者と大会で当たるのは精神的に辛いと思います。
    「レベル分け交流大会」なので、実力が同じ位のプレイヤーと大会で対戦できるのは良い経験になると
    思います。
    初級は「無料」ですのでお気軽にご参加下さい!!
    MOW
    参加者8名
    優勝はJRさんでした。(1ヶ月振りの0回戦突破です)
    最初は人数が少なかったのでレベル分けでやろうとしたんですが、大会始まってから参加者が増えました。
    でも大会形式を変えるのが面d・・・、途中から変更するのは良くないと思ったのでそのままやりました。
    やえもんさんとアメさんが対戦してアメさんが勝ったので、上級トーナメントへ。
    ハンデは1ラウンド取ったら勝ち&相手キャラは強制ルーレットでやりました。
    もっとハンデキツくしようかな・・・?
    カオコ
    参加者5名
    優勝はアーノさん(グッドラック)でした。
    ・・・ごめんなさいクドラックです。
    大会始まった瞬間にメンテナンスで呼ばれてしまったので感想が書けない・・・。
    KOFMIA
    参加者4名
    優勝はツボプラスさんでした。
    アメさんは家庭用を買ってトレモしているらしい。
    やえもんさんは元々家庭用を持っているらしい。
    みんな始めたばかりの頃に比べると大分キャラが動くようになってきたのが印象的でした。
    ・・・が!!やはり時間がネックですね。
    雨さんも終電ギリギリだったので3連戦で無理矢理試合を消化した感じです。
    参加費「無料」なのでお時間に余裕のある方は是非ともご参加下さい!!
     

    記事を読む»

  • おるる駄文

    2016-02-16 16:00  
    50pt
    毎週水曜日お昼頃更新予定!今日は24時間放送があるから1日早めにアップだ!どうもこんにちは。おるるです。今日の23時から明日の23時まで24時間放送だよ!よろしくな!(宣伝)火曜日配信は龍が如くも一旦終わり、東方紅輝心が始まりました。今後は火曜日に2タイトルプレイ、1~3回プレイ後新規タイトルへ、という流れになります。(なるはずです。)次回23日配信は紅輝心と新規タイトルの2本立て予定です。以降プレイするタイトルはいくつか決まっていますので、お楽しみに。実は配信前に世間話等で結構反応があった紅輝心。げんじがプレイしているのを横で見ていましたが、イ○ス風と言われるだけあって、一目見ただけでそれっぽい!とわかる作りでした。操作性もよく、アイテム厳選などやりこみ要素もあるのではまったら一生やってそう…と感じられました。というかアイテムドロップ率なんて目で見えたらとりあえずそれ強化しちゃうよ!ドロップぼろぼろしてそれだけで楽しいよ!あと水の表現がめっちゃ綺麗。ストーリーはよくわかってないので割愛します。そんな感じで次回の配信もよろしくな!ここからはいつもの会員様用駄文だー! 

    記事を読む»

  • ツボの業務日誌

    2016-02-16 15:30  
    50pt
    1
    ツボの代わりに更新しています。どうも小林です。今週のツボ日誌!本人には許可貰ってるから遠慮なく公開しちゃうぞ!★本日の各イベントの感想
    MVSパズルアカデミー
    出勤していないのでわかりません!!
    BBCF
    初級2名
    中級2名
    上級7名
    中級のECDさんがハンデ有りですが、上級トーナメントも制覇しました。
    文句無しで中級卒業認定をしました。
    キャラはナオト(スタイリッシュ)です。
    ちなみに決勝の相手はにぼしさん(スタイリッシュのアズラエル)です。
    スタイリッシュの可能性を見せてくれる2人に今後も期待しています。
    なので早く段位を上げて来てください。
    MOW
    参加者10名
    今日は2チームに分かれて紅白戦(1人2ライフでリーダー以外2ライフ別キャラ)をやりました。
    チームリーダーはゆっとり君とドラさんにお願いしました。
    ドラさんは妻子が見守る中、勝ち続けて自分の手で勝利をもぎ取りました。
    パパカッコいい!!
    余ったライフを消化した結果、優勝はツボプラス君になりました。
    カオコ
    参加者12名
    祝日のおかげで普段より参加者が多かったのが嬉しいです。
    段々と大会の存在も認識され始めていると思います。
    優勝はアーノさんでした。
    MIA
    参加者6名
    ハンデ有りのリーグ戦をやりました。
    ・・・が!!A兄くんが終電なので途中で帰ってしまいました。
    祝日なので普段よりも終電が早かったそうです。
    終日フリプの台で沢山練習していただけに残念です。
    優勝はアーノさんです。
    ちなみに小林先輩はわからせておきました。
     

    記事を読む»

  • おるる駄文

    2016-02-10 12:00  
    50pt
    毎週水曜日お昼頃更新予定!どうもこんにちは。おるるです。今日はニトブラVerupの日だああああああああああああああ!!!!!そに子の運命やいかに!!!!!!!焔もおしおき受けそうどうなるのかこの記事がアップデートされる頃にはわかっているかもしれません。書いている段階ではまだ何も知りません。ひじょーーーーに楽しみです。・龍が如く極めーっちゃ面白い。メスキングが。なんだよあれ面白いに決まっているじゃないか…メスキングの単純ながら熱い読みあい、小学生相手でも油断なりませんね。まじめな話をするとサブイベントが大量にあるおかげで全く飽きませんね。いまだ4章から進めていませんが、サブイベントだけで12時間以上遊んでいることに…メスキング恐ろしい子!でもポケサー(ミニ四駆)での桐生ちゃんの顔芸が一番かな。コースアウトした時の表情がたまりません。ではネタが尽きてきたので、休みの日にたまーに行くビュッフェでもおすすめしたいと思います。新宿ミロード プラチナビュッフェhttp://www.shinjuku-mylord.com/shop/platinum/ランチだと17時まで無制限でいられるうえに安い!うまい!コスパよすぎてだらだらいついてしまいます。ディナーでも1700円程度で食べ放題飲み放題できるので、たくさん食べたいんだ俺はーー!!という方におすすめです。デザートもたくさんあるよ。ここからはいつもの会員様用駄文だー! 

    記事を読む»

  • ツボの業務日誌

    2016-02-06 15:00  
    50pt
    ツボの代わりに更新しています。どうも小林です。今週のツボ日誌!本人には許可貰ってるから遠慮なく公開しちゃうぞ!
    ○4日(木)坪ノ内
    【イベントの感想】
    BBCF⇒今回からレベル分け交流大会でした。初回なのに初級が3人も居たのが印象的でした。
    (中級は1人、上級が7人)初参加の女性プレイヤーも居ました。
    TRFに来る女性プレイヤーはヒビキ率が高い。今回は初級中級共に卒業は無しです。
    MOW⇒今回は参加者がMOW勢のみの参加だったので片手プレイ限定大会にしました。
    割と好評でした(でも優勝したのは店員というオチ)
    カオコ⇒段階戦でしたが、段位の適正人数が集まらなかったのでエキシビジョンに。
    MIA⇒自分入れて3人だったので4先でやりました。(ジヴァートマは光)
    大会後に気付いたのですが、どうやら海外の視聴者が居たようです。
    KOFは視聴者の方にウケがいいようです。
     

    記事を読む»

  • チャンネル番組表 2016年2月号【text:長山】

    2016-02-04 15:50  
    50pt
    今月のチャンネル放送番組の予定表UP!今回が最初となり、試験的な試みとしていますが好評なら今後も月末に翌月の予定表をUPする流れで続けてみようと考えています。画像のサイズは小さいのでこのまま見るのは難しいかもしれませんがそこらへんも今後対応予定となっております。※画像を右クリック保存してご確認下さい。 ※注意事項・不定期放送枠は放送自体が行なわれない場合があります。・レギュラー放送は放送自体は定時より開始しますが、内容が変更になる場合があります。・レギュラー定期固定放送は予告無しに番組が変更になったり中止になることはありません。・予定がない時間にも突発で放送が行なわれる場合もあります。
     

    記事を読む»

  • おるる駄文

    2016-02-03 12:00  
    50pt
    毎週水曜昼頃更新!どこかで見たことあるような宣伝文句で行こうと思います。こんにちは、小林です。2月の入ったということで、第3週水曜は中野TRF(というか中野ブロードウェイ全館)の年に一度の休業日!毎年必ず1人は来店からの「あれ…閉まってる…」見かけているのでご注意を。さて、じゃあ休みなのか?と言われるとそんなことはなく!毎年恒例24時間配信を行なっております。今年は火曜23時~水曜23時まで!配信中のゲーム等はほぼほぼ決まっていますが…少々お待ち下さい。先週ここに書いていた配信カレンダーも公開できそうです。というわけでここから先はいつもの会員様用のだらだら日記! 

    記事を読む»