• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 闘会議開催まであと1日!

    2016-01-29 15:49  
    はじめまして! ニコつくの新人スタッフです。
    闘会議開催、一週間前の土曜日、 私たちは都内某所にて、闘会議2016の直前集会を行いました!
    事前集会ということで、設営日の動き、当日配布する書類の確認、注意事項など、 様々な最終確認を行いました。
    また、当日のスタッフの配置を「本部、館内、入口」に分けて、 初めてスタッフ参加する人にも分かり易いように、丁寧に作業説明をしてもらいました。
    最終確認が終わったあとは、作業に移ります。 皆さん、各自の作業を黙々と(たまに談笑しながら)進めていました。
    スタッフは当日の作業よりも、事前準備が多いです。 逆に言えば、事前準備さえしっかりしていれば、当日も問題なく運営できる・・・はずです!
    作業の途中で、軽い懇親会も行いました。 きっとこの懇親会でスタッフ同士の結束も強まったことでしょう。
    いよいよ今週末に行われる闘会議! 楽しいコンテンツ盛りだくさんな
  • 2016年だョ!ニコつく集合 #ニコつく

    2016-01-15 00:00  
    今年もよろしくお願いします!ニコつく広報部です。2016年も半月が経ち、ようやく平成27年28年という書きミスも減ったんじゃないかと思う今日この頃であります。そんな中、ニコつくは今年もより界隈を盛り上げるために準備しています。何と言ったって今年もニコつくイベントが多い!そこで、2016年現在で予定が確定しているイベントを紹介していきましょう!まるなげデー vol.112016年1月23日(土) 13:00~17:00ニコニコ本社 B2F イベントスペース早くも11回目の開催となる「まるなげデー」。様々なテーマで行ってきたイベント、今回は「ニコニコ部活動~ワークショップ編~」と題して、「モノを作るのってどうやるの?」というのを間近で体験できます!今回のMCは何と、百花繚乱さん!皆さん、是非ニコニコ本社に足を運んでみてください!ニコつくページ:http://nicotsuku.com/maru